毎朝着替えたくなる! 楽してお洒落な《おうちコーデ》こっそり教えます♡
2020/04/08
8647 VIEWS

毎朝着替えたくなる! 楽してお洒落な《おうちコーデ》こっそり教えます♡

Photo by:www.instagram.com

おうち時間が増えていますが、家でもしっかりお洒落な服を着ていますか?毎日パジャマでだらだらしていても、女子力も気分も下がる一方・・「こんな時だからこそお洒落を楽しもう!」ということで、今回はおうちでのリラックスタイムにぴったりな楽ちんお洒落なコーデをご紹介していきます。

1日家で過ごす日は何を着たらいいの?

「在宅勤務」や「テレワーク」などで自宅で仕事をする人も増えていますが、みなさん1日家で過ごす日は何を着ていますか?

「ここだけの話、朝起きたパジャマのまま1日過ごす日も・・。」
なんて人も意外と多いのではないでしょうか?

急な来客で慌てて着替えたり、着替えるのが面倒で近くのスーパーに行くのすら躊躇してしまったり、適当な恰好のときに限ってたまたま知り合いに会って気まずい思いをしたりなど、みなさんも思い当たる失敗はありませんか?(私はたくさんあります・・。)

Talk women03

もうそんな思いはしたくない・・! というわけで、この機会にパジャマ生活を一緒に卒業しましょう!

そもそも何でパジャマのまま過ごしていたのかというと、
「着替えるのが面倒くさいから」「楽だから」だと思います。

その気持ちよ~く分かります‼
・・なので今回は「心地よさ」「楽」をキーワードに、お洒落なおうちコーデをご提案していこうと思います。リラックス感は残しつつ、パジャマよりお洒落なお洋服なら毎日でも着替えたくなりますよね♪ 着替えるのも楽ちんで動きやすい、それでいて急な来客にも慌てず対応できる程よくきちんと感のある装いこそ、大人の女性に相応しいおうちコーデ!

Talk women03

家の中でもお洒落を楽しむことで、気分も上がりシャキッとした気持ちで日々の生活も充実すること間違いなし♡ぜひ参考にしてくださいね。

ストンと1枚でお洒落な『ワンピース』

Talk women02

1枚でコーデの完結する、いつの日も女の子の強い味方「ワンピース」。なにがいいって、上品で女性らしい見た目に反して着替えが本当に楽ちん! ストンと1枚でお洒落にきまるので、これなら毎朝の着替えも苦にならないですよね♪

《選ぶポイント》
✓素材はニット or カットソーが◎
ニット・カットソー素材は伸縮性に優れており、動きやすいのが特徴。また、シャツ地などの布帛素材に比べて服にシワができにくいので、座って過ごすことの多いおうちでの装いにもピッタリです。


✓縦長シルエットでスタイルアップ
縦のラインを意識したIラインシルエットは目線が縦に流れるので、何もせずともスタイルアップ効果も期待できます。

おすすめアイテム

『ワンピース』をもっと見る

毎日でも穿きたい『ウエストゴムパンツ』

Talk women03

ウエストの締め付けが少なくストレスフリーに穿ける「ウエストゴムパンツ」。穿き心地は本当に楽ちんなのに、きちんと感はしっかり出せるのがうれしいポイントですよね。

《選ぶポイント》
✓程よくワイドなシルエット
おうちコーデには動きやすく、足の曲げ伸ばしもしやすいワイドシルエットがGOOD! あまりワイドすぎるシルエットは重心が低く見え、バランスが取りにくいので、どんな服装にも合わせやすいような程よくワイドのものをおすすめします。


✓ストレッチ性のある素材
座ったりしゃがんだりの多いおうちコーデには、ウエスト部分だけでなく本体にもストレッチ性のある素材を使用しているパンツがおすすめ。ポリウレタン混のもの、もしくはニット素材・リブ素材のものを選ぶといいですよ♪

おすすめアイテム

『ウエストゴムパンツ』をもっと見る

サッと上から羽織るだけ『ゆるっとカーディガン』

Talk women02

パンツからスカートまでどんなアイテムにも合わせやすく着回しのきく「ゆるっとカーディガン」。適当なTシャツ×パンツのコーデもゆるっとカーデさえあれば安心!上からサッと羽織るだけで簡単に洒落見えさせてくれるんです♡

《選ぶポイント》
✓ミドル丈がバランスがとりやすい◎
長すぎず短すぎず、どんなコーデともバランスが取りやすいミドル丈のカーディガン。座るときにも邪魔にならないというのもポイントです。


✓やさしい淡色カラーがおすすめ
ボリューム感のあるアイテムなので、全体が重たい印象に見えないような、やさしい淡色カラーがおすすめです。

おすすめアイテム

『カーディガン』をもっと見る

気分も明るくしてくれる『カラースウェット』

Talk women03

おうちコーデの定番アイテム「スウェット」。ノンストレスで着られて家庭での洗濯もOKな優秀アイテム! 少し部屋着感の出やすいスウェットですが、春らしいカラーのものをチョイスすれば一気に洒落感がアップできる! もう部屋着なんて言わせません♡

《選ぶポイント》
✓ややビッグなサイズ感が今っぽい
今年はジャストサイズで着こなすよりも、ややゆとりのあるビッグサイズがGOOD! リラクシーなシルエットが、コーデにこなれ感をプラスしてくれます。


✓薄手の素材が使いやすい
今スウェットを買い足すのなら、暖かくなるこれからのシーズンも使える薄手のものがおすすめです。ごわつきが少なく、外出時のアウターも羽織りやすいのもうれしいポイント。

おうちアイテム

『スウェット』をもっと見る

コーデを考える時間1秒!『セットアップ』

Talk women02

「何を合わせよう?」など難しいことは考えなくても、お洒落なコーデが完成できる「セットアップ」。上下で統一感もあるので、きちんとした印象もGETできちゃう! それぞれ別々でも活躍してくれてお得感があるのも、うれしいポイントですよね。

《選ぶポイント》
✓ニット・スウェット素材がおすすめ
こちらもノンストレスで着られる、伸縮性に優れたニット・スウェット素材がおすすめです。


✓イメージや手持ちに合わせて選ぶ
素材やデザインも様々で種類豊富なセットアップアイテム。ニットならやさしい印象・スウェットならカジュアルに、スカートなら女性らしく、パンツならスタイリッシュにとそれぞれ素材やデザインによってイメージも変わるのでなりたいイメージに合わせて選んでみてください。お得なアイテムなので、手持ちのアイテムに合わせやすそうな実用性のあるセットを選ぶのもおすすめですよ。

おすすめアイテム

『セットアップ』をもっと見る

明日から、もうパジャマ生活は卒業!

家の中でも快適にお洒落に過ごせるアイテムはまだまだたくさん♡楽ちんお洒落なおうちコーデをマスターすれば、もう急な来客や外出だって怖くない! こんな時期だからこそ毎日お洒落を楽しんで、気分を上げてみてはどうですか?ぜひ参考にしていただければうれしいです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧