韓国アイドルの美肌の秘密♡『Anua(アヌア)』のシンプルスキンケアがSNSで話題!
2021/07/21
32498 VIEWS

韓国アイドルの美肌の秘密♡『Anua(アヌア)』のシンプルスキンケアがSNSで話題!

Photo by:www.instagram.com

最近韓国コスメ好きを中心にジワジワと話題になっている『Anua(アヌア)』というブランド。美白、そして圧倒的な透明感を誇るKPOPアイドルも愛用しているとのことで、その実力の高さが伺えます。今回はAnuaの定番アイテムや、おすすめの肌タイプまで詳しく解説してまいります♡

INDEX

 

『Anua(アヌア)』ってどんなブランド??

韓国発のライフスタイルコスメティックブランド。主にスキンケア商品を取り扱っています。“Keep things simple. ”というテーマを掲げ、商品の本質に迫ったシンプルでバランスの良いスキンケアが特徴です。

Talk women01

不要なものを取り除き、肌に必要なものだけを集めた処方。お値段も2000円〜3000円ほどとお手頃なんです♡

《ブランド人気No.1》ドクダミトナー

Talk women01

美肌で有名なKPOPアイドルのEXO(エクソ)のスホが愛用していると話題になった化粧水。韓国の口コミサイトでも順位が高く、幅広い人気を得ています!

ドクダミ77%スージングトナー

Talk women01

紫外線やPM2.5、ストレスなどあらゆる原因の肌悩みにアプローチ。季節の変わり目や体調と共に肌荒れを起こしやすい方にもおすすめです。

ドクダミエキスをたっぷりと含んだ化粧水。ニキビに悩む対象者に実験を行ったところ、89%がニキビが減ったと実感したそう。

こちらの化粧水はph値が5.5〜6となっており、肌の調子を整えるのに好ましい“弱酸性”です。年齢を重ねるにつれて崩れやすくなっている水分・油分バランスを整えてくれます。処方している成分は全て公開されているので、肌が敏感な方も使いやすいアイテムです。

さらに、鎮静や水分補給だけでなく角質のケアもできるのが嬉しいポイント。低刺激で余分な角質を取り除き、トラブルの起こりにくい肌状態をキープしてくれるのです◎


使い方は色々!毎日に寄り添うドクダミトナー

①拭き取り化粧水として
洗顔後、コットンにたっぷり化粧水を含ませ優しく滑らすように拭き取ります。顔だけでなくデコルテや肘などボディにも使うのがおすすめとのこと。

②化粧水パックで時短ケア
忙しい朝は特別なケアをしている時間もなかなかありませんよね。そんな時は、化粧水をひたひたになるまでコットンに含ませてパックをするのがおすすめ!

Talk women01

できるだけ大判のコットンを使うと幅広くケアできますよ。化粧水がしっかり浸透していないと反対に潤いを奪ってしまうので注意してくださいね!

③万能パックでスペシャルケア
ドクダミトナーにクリームやオイルを組み合わせてしっかりめのケアを。肌がお疲れ気味の日にナイトケアとして取り入れたいですね♩

Anua(アヌア)のアイテムをもっと見る

その他のアイテムも優秀すぎる!

Talk women01

Anuaの凄さはドクダミトナーだけじゃありません。そこで、敏感肌でも使えるおすすめアイテムを何点かご紹介していきます♡

ドクダミ78%スージングクリーム

肌にたっぷりと水分を補給し、潤いを与えてくれます。ベタつきを感じさせないジェル状のクリームなので、夏にもぴったりのアイテムです。

・ヒアルロン酸
・アミノ酸コンプレックス
・パンテノール
・セラミド
・PCAメンチル

上記5つの成分が、肌の水分を逃さず健やかな状態をキープしてくれます。どれも肌に優しい成分なので敏感肌の方でも使いやすい!

ドクダミ80%スージングアンプル

ドクダミエキスと肌に良い成分だけを凝縮させた美容液。とろりとしたテクスチャーですが肌馴染みが良く、“もちもち肌”に仕上げてくれます。より肌の水分量をアップさせたい方におすすめです。

Anua(アヌア)のアイテムをもっと見る

やっぱりシンプルなスキンケアが1番♩

いかがでしたか?スキンケアは種類が豊富で思わず色んなものを試したくなりますが、プラスばかりのケアにこだわらず、たまにはシンプルなケアに戻ってみるのも良いと思います。Anuaのアイテムは本当に肌が必要としている成分だけを使用しているので、自分の肌を知るのにもぴったりですよ♩気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

韓国のスキンケアアイテムをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/26更新,   初回公開日2020/05/16

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

関連記事一覧