占い
今月の全体の流れ

6月の全体のテーマ:「力強く再起に向けて歩む月」

5月から逆行を開始した土星・木星・金星に加えて、今月半ば頃から水星も逆行を開始することで、「過去の振り返り」が強くフォーカスされる月。逆行する惑星がいずれもパワフルな位置にあることから、5月半ば頃から始まった「復旧・復活・再起」といったテーマが、急速に力強く進んでいく月になりそうです。

月末30日には、恩恵を与える星である木星が射手座に戻り、一時的に弱まっていたパワーを取り戻すことで、国や組織、上司など「目上の存在」からの強いサポートを得ることが出来るようになるでしょう。来月は、今月以上に世の中が安定を取り戻すことで治安も回復。また、木星が強く影響しパワーを与える「医療」の安定と向上など、さらにポジティブな影響が高まるでしょう。

基本的には良い変化がやってくる月ですが、今月以降のポジティブな変化はあくまで「惑星の逆行」によって起こっています。惑星が逆行する時期は、基本的に「過去の課題に再び向き合う」「過去の体験をバネにして、前に進むための強さを身につける」といった反省と改善がテーマとなる時期。

今年3月末から5月にかけてやってきた、今年で一番大変な時期のピークは過ぎました。今後は今年前半ほどの困難は見込まれないものの、惑星の逆行が終わる11月20日以降には再び波乱含みの時期がやってくる気配があります。今月以降の安定している時期にこそ「今後に向けて備える」ことが大切になるでしょう。お金、健康、仕事など今年前半に強くダメージを感じた部分の補強や修復に努めましょう。

今月17日前後は、全ラグナ星座に共通して、小さなトラブルが発生しやすいタイミング。これには火星が影響しているので、怪我や突発的なトラブルが起こりやすいでしょう。今月はそこに水星の逆行が重なるので、連絡ミスや交通トラブルが起こりやすく、特に携帯電話やパソコンなどが壊れるなど不具合を起こしやすいので気をつけましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から引き続きテーマとなっている「対人関係の整理」が、非常に強く現れる蟹座ラグナさんの今月の運気。依然として対人関係・恋愛が中心のテーマとなりそうです。

仕事運は、今月17日が運の変わり目になるでしょう。波乱のピークを抜けた5月4日以降も、中断や予想外の展開が多かったここ1ヶ月の仕事運ですが、17日を境に徐々に安定&改善の見込みあり。

ここから長期に渡って、蟹座ラグナさんの仕事運には「よりよくする・より働きやすくする」といった改善と改革の時期に突入。仕事運の混乱が収まり、徐々に前向きなビジョンが現れてくるでしょう。

金運は先月に引き続き好調ながら、16日頃から運気が変化。20日頃に人間関係に関わるやむを得ない出費が発生する可能性がありますが、それは新しいスタートを切るために必要な出費となるでしょう。

恋愛運には出会いの運気が継続しつつも、今月は意識などを含め過去に向かうベクトルが強いので、あまり恋愛に前向きな気分にはならないかもしれません。今は、これからやってくる素敵な縁を活かすために、恋愛運の掃除を行うような月になるでしょう。

今月の全体の流れ

先月に引き続き、今月も非常に大きなウェイトを占めるのが恋愛も含めた「対人関係」。恋愛を司る金星と、過去を強く思い起こさせる水星が逆行するので、今月は過去の恋愛の痛手やトラウマが蘇ったり、過去の恋愛相手と復縁するなど「過去の精算」に強くスポットの当たる月になるでしょう。

そして、今月のポイントは「行動の月」であるということ。今年最も大変な時期だった3月末から5月にかけて、あなたは自分の対人関係や自身の恋愛に対する現実を知ることが出来たでしょう。

現実を知ることは、人によって痛みを伴うものでしたが、今現在のあなたは「今後誰を信頼すべきか、誰と付き合うべきか」といったテーマについて、自分の中で答えが出ているはずです。

今月はその答えに従って、「今後付き合うべきでない縁」を精算するために行動する月。今、自分の中に湧き起こっている強い感情や意思を表現することで、恋愛運を上げる時です。この流れは17日から月末にかけて強く現れ、21日頃がピークとなるでしょう。

新しい縁を強く結ぶためには、古い縁と過去の思い出を手放す必要があります。今月やってくる「手放す・失う」という運をポジティブに活かし、7月以降にやってくる前向きな運に乗りましょう。

LUCKY ITEM

丸いものや丸の入ったデザインが今月のラッキーアイテム。特にサンゴやガーネットなど、赤い石の入ったリングを身につけると良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。