占い
今月の全体の流れ

6月の全体のテーマ:「力強く再起に向けて歩む月」

5月から逆行を開始した土星・木星・金星に加えて、今月半ば頃から水星も逆行を開始することで、「過去の振り返り」が強くフォーカスされる月。逆行する惑星がいずれもパワフルな位置にあることから、5月半ば頃から始まった「復旧・復活・再起」といったテーマが、急速に力強く進んでいく月になりそうです。

月末30日には、恩恵を与える星である木星が射手座に戻り、一時的に弱まっていたパワーを取り戻すことで、国や組織、上司など「目上の存在」からの強いサポートを得ることが出来るようになるでしょう。来月は、今月以上に世の中が安定を取り戻すことで治安も回復。また、木星が強く影響しパワーを与える「医療」の安定と向上など、さらにポジティブな影響が高まるでしょう。

基本的には良い変化がやってくる月ですが、今月以降のポジティブな変化はあくまで「惑星の逆行」によって起こっています。惑星が逆行する時期は、基本的に「過去の課題に再び向き合う」「過去の体験をバネにして、前に進むための強さを身につける」といった反省と改善がテーマとなる時期。

今年3月末から5月にかけてやってきた、今年で一番大変な時期のピークは過ぎました。今後は今年前半ほどの困難は見込まれないものの、惑星の逆行が終わる11月20日以降には再び波乱含みの時期がやってくる気配があります。今月以降の安定している時期にこそ「今後に向けて備える」ことが大切になるでしょう。お金、健康、仕事など今年前半に強くダメージを感じた部分の補強や修復に努めましょう。

今月17日前後は、全ラグナ星座に共通して、小さなトラブルが発生しやすいタイミング。これには火星が影響しているので、怪我や突発的なトラブルが起こりやすいでしょう。今月はそこに水星の逆行が重なるので、連絡ミスや交通トラブルが起こりやすく、特に携帯電話やパソコンなどが壊れるなど不具合を起こしやすいので気をつけましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き、今月も水瓶座ラグナさんの運気は高い状態を維持。そんな今月は水瓶座ラグナさんにとって「過去から学ぶ・過去を見直す」ことがテーマ。特に18日頃からやってくる水星の逆行は、沢山の情報や閃きをあなたに与えてくれますが、むしろ情報過多になり少し混乱してしまう程かもしれません。

古い趣味や昔ハマっていたものに再び熱中するかもしれません。それをきっかけに懐かしい縁が蘇る場合もありそう。出会いや復縁の可能性もありますが、恋愛に発展するまで少し時間がかかるでしょう。

仕事運は先月に引き続き良好ではあるものの、突発的な変化やトラブルの気配が徐々に見られるようになり、17日頃がそのピークになりそう。このタイミングでの予想外のトラブルは、8月半ば頃まで影響する可能性があるでしょう。仕事環境やメンタル面はしっかりと安定しているので、大きな問題とはならないものの、少し仕事に振り回される状態にはなりそうです。

金運にも同じ17日前後のタイミングで、突発的な支出の気配あり。17日以降は気が向かない飲み会に行かざるを得なくなるなど、お酒関わることが続きそうです。いつもより酔いやすく、無理がきかないので飲み過ぎにはご注意を。

今月の全体の流れ

今月から来月にかけて、あなたにとって喜ばしい「成功・達成」の運気が強まっていくでしょう。同時に、悩ましい状況を示すトラブル指数も高まっていく流れがあり、あなたの成功とそれに伴う変化が、少しの間悩みの種となるかもしれません。

その悩みは、例えば「成功を妬まれる」といったことかもしれません。特に部下や後輩との関係にすれ違いやコミュニケーションの不足が生まれやすいので、今月発生する仕事上の問題には、特に良好な上司運を活かすと良いでしょう。自分で判断を下すと問題が起きやすいので、上司にアドバイスを求めることでダメージを抑えられるでしょう。

LUCKY ITEM

エスニックなテイストのものが今月のラッキーアイテム。サマーストールやワンピースなど軽やかな印象のものが良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。