アトピーや敏感肌の方にもおすすめ▶▶わたしの愛用スキンケア7選
2020/05/25
3051 VIEWS

アトピーや敏感肌の方にもおすすめ▶▶わたしの愛用スキンケア7選

Photo by:www.instagram.com

敏感肌やアトピーの方って、スキンケアで荒れてしまったり、かゆくなってしまったりとスキンケア選びが難しいですよね。今回は、敏感肌のわたしが実際に普段からよく使っているおすすめのスキンケアアイテムをご紹介します♡

INDEX

 
Talk women01

こんにちは、編集部Wakaです!

今回は、私がいつも愛用しているスキンケアをご紹介しようと思います。

肌タイプ

✓アトピー
✓敏感肌
✓乾燥肌

選ぶスキンケアの特徴

✓保湿力の高いもの
✓ナチュラルな成分で作られたもの
✓香りがよく、リラックス効果のあるもの


幼い頃からアトピーで肌がとても荒れやすいので、たくさんのスキンケアを試してきました。すぐ赤くなってしまったり、かゆくなってしまう気持ちとてもわかります😢
そんな肌がゆらいでしまうときでも、安心して使えるコスメがあると心がふっと軽くなり、お手入れの時間が楽しくなりますよね!少しでも参考になれば嬉しいです♡

▼洗顔

クレンジング

Martina Organic(マルティナオーガニック)

わたしはシアーナシリーズを使っています。ミルクタイプのクレンジングで、洗いあがりもつっぱることなく優しい使い心地♡どれだけ荒れたお肌でも、安心して使える、なくてはならないお守り的存在♡わたしは眉や口紅など、ポイントメイクを落とすときだけクレンジングを使うようにしています!

Talk women01

マルティナはクレンジングだけでなく、化粧水・乳液・アイクリームなど幅広く愛用しているブランド♡シリーズも複数あるので、自分の肌タイプに合うものをチョイスしてみてください!

Martina Organicはこちらをチェック


石鹸

Gamila Secret(ガミラシークレット)

一時期、店頭から消える人気っぷりだったガミラシークレット。石鹸は、必要な皮脂まで落としてしまって乾燥するものもありますが、ガミラシークレットは、なんとオリーブオイルが80%含まれているので、しっとりもちっとした仕上がりに。泡パックとして使うのもおすすめ!匂いもたくさんあるので、お好みのものを選んでみてください♡わたしはゼラニウムが好きです。全身に使えるので、ボディにも使っています!


クレイマスク

ARGITAL(アルジタル)

お肌が疲れてるな、今日はきちんとケアしたいなというときは、アルジタルのクレイマスクを使います。クレイといっても重くなく、伸びるので使いやすい!毛穴につまった汚れが取れて、ざらつきがとれてすっきりする感じが好き♡ニキビなどができたときも、クレイパックをすると落ち着くような気がします。
顔だけじゃなくて、全身にも使えるので、足がむくむとき、肩こりが気になるとき、生理中のときに下腹部に塗るなど幅広く使える優秀なアイテムです。

ARGITALはこちらをチェック

▼セラム、クリーム

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

ドクタージャルトの製品でも合うものと合わないものがあるのですが、以下の2つは敏感肌のわたしでも問題なく使えました☝

普段はニキビが気になるところにちょんちょんとポイント使い、肌荒れが気になるときは、顔全体にたっぷり塗ります。翌朝、肌につやが戻り、復活してる感じ!これを使い始めてから、小さいニキビができても、すぐに治るようになった気がします。


少しこってりしたクリーム。テクスチャは重めですが、肌に塗るとべたつかずになじみます。肌の再生・鎮静効果のあるクリームなので、ニキビ跡や、赤みが気になるときはこちらのクリームを使います。

Dr.Jart+はこちらをチェック

▼オイル

乾燥しているとき(特に冬場)はオイルの力を借ります!夏は、化粧水にオイルだけで済ませることもあります。普段は使わない分、わたしにとってはスペシャルケア。色々な使い方ができるのが、オイルの好きなところの1つ♡

Talk women01

オイルは困ったときの駆け込み寺的な存在です!

FEMMUE(ファミュ)

まず、匂いがとっても好きで癒されます♡(女性はみんな好きだと思います笑)こってりしたオイルも好きなのですが、こちらはべたつかない軽いオイルなので、1年中使いやすい!次の日、お肌にハリが戻って化粧のりがよくなります。化粧下地に混ぜて使っても◎

FEMMUEをもっと見る


trilogy(トリロジー)

ローズヒップオイルは、香りに少し癖があるので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はそんなに気にならなかったです!浸透力も抜群で、保湿力も高いので乾燥肌には嬉しい♡お肌が整う感じがします。

trilogyはこちらをチェック

まとめ

わたしが普段から本当に愛用している、お気に入りコスメを厳選してご紹介しました!どのアイテムも人によって合う・合わないがあると思いますが、気になるものがあればぜひ試してみてください♡

Talk women01

肌荒れに落ち込むこともありますが、お気に入りのアイテムの力を借りて、癒されながらお肌を労わってあげましょう😊

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

関連記事一覧