秒速でオシャレになれる『べっ甲柄のサングラス』の選び方&合わせ方マニュアル
2020/06/10
1730 VIEWS

秒速でオシャレになれる『べっ甲柄のサングラス』の選び方&合わせ方マニュアル

Photo by:www.instagram.com

サングラスが映える季節が到来!誰でもカンタンにお洒落なスタイルが作れる『べっこう柄』サングラスの選び方&合わせ方とは?

『べっ甲柄』のサングラスとは?

本来はウミガメの甲羅を原料とする加工品としてレトロな雰囲気が魅力的な「べっこう」ですが、本物は高価すぎて何十万円もするほど。それらを”柄”として取り入れた事が『べっこう柄』の始まりです。

独特な雰囲気、そして他のサングラスにはないフレームバリエーションとしてセレブやファッショニスタも愛用するアイテムとなっています。唯一無二となっているべっこう柄サングラスは、まさにお洒落には欠かせない必需品なのです。

べっ甲柄サングラスの「選び方&合わせ方」をご紹介!

①フレームの形でレトロ感を演出するテクニック

ウェリントンやボストン、さらにラウンドなどサングラスのフレームは多く種類が存在します。べっ甲柄特有のレトロな雰囲気を調整すべく、フレームの形からまず選んでみましょう。

ウェリントン型フレーム|レトロ度★★☆☆☆

『逆台形型フレーム』のウェリントン。サングラスの基本形とも言えるウェリントンはオーソドックスなスタイルが特徴的です。丸顔さんにも面長さんにも似合うシルエットはレトロ過ぎない雰囲気が使いやすいでしょう。

ボストン型フレーム|レトロ度★★★☆☆

ボストン型は『丸みを帯びた逆台形型フレーム』と認識しましょう。柔らかく優しい印象が知的なイメージも与え、よりレトロ感が増します。個性あるスタイルですが、すんなりと色々なコーデに合わせられる点も魅力的です。

ラウンド型フレーム|レトロ度★★★★★

名前の通り『丸いフレームが』目を引くサングラス。お洒落さんは必ずラウンド型フレームをラインナップのひとつとしてセレクトしていますよね。べっこう柄と組み合わせる事でレトロ感が増し、印象的な顔まわりとなります。

色気あるスーツスタイルにもオススメ◎

べっ甲柄のサングラスは合わないコーデが無いと言っても過言ではありません。もちろんスーツスタイルにだって合いますし、よりお洒落な雰囲気を作ってみましょう。フレームの形やレンズの色味を調整すれば全く違う表情にもなるので、是非ポイントに。

〜まとめ〜

誰でもカンタンに秒速でお洒落になれるべっこう柄サングラスは本当にオススメのアイテムです。人気のハイブランドからも多数リリースされており、今季は例年に増して注目度が上がっています。是非この夏べっ甲柄サングラスを着こなしてみてください!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧