毛先のパサつきには“ヘアオイル”が効果的!海外発のおすすめアイテムを大公開♡
2020/05/31
2202 VIEWS

毛先のパサつきには“ヘアオイル”が効果的!海外発のおすすめアイテムを大公開♡

Photo by:www.instagram.com

毎日ケアを頑張っているつもりでも、どうしてもダメージが気になる毛先。そんな時はしっとりと潤いを与えてくれるヘアオイルがおすすめです。今回は海外女子が愛用する人気のヘアオイルだけをピックアップ!「どんなヘアオイルが良いの??」と迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

トリートメントだけじゃパサつきは直らない!?

Talk women01

サラサラの美髪を手に入れたくてお風呂でトリートメントを頑張ってみたり、美容院でケアをしてもらっている方も多いはず。それでもすぐに毛先がパサついてしまうのはなぜなのでしょうか?

毛先がパサつく理由は、やはり髪の乾燥。髪を守っているキューティクルが剥がれ、中の水分や栄養が不足することで乾燥してパサつきを起こしてしまうのです。摩擦ヘアアイロンによる熱カラー剤によるダメージなど原因は様々で、そのままにしておくと枝毛や切れ毛にも繋がってしまいます。

もちろん洗い流すタイプのトリートメントでも効果は得られますが、トリートメントやヘアクリームなどは髪に栄養を与える役割がメインなため、それだけでは乾燥を防ぎきれないことがあるんです。そんな時試して欲しいのがヘアオイルパサつく毛先に潤いを与え、ツヤをプラスする効果があります。

Talk women01

トリートメントで与えた栄養に蓋をする役割も果たしてくれるので、組み合わせて使うことでしっとりサラサラの髪へと導いてくれますよ♩

ヘアオイルを選ぶならコレ!名品アイテムをご紹介

Talk women01

ヘアオイルの良さが分かったところで、皆さんにおすすめのアイテムを集めて見ました♩さっそく、それぞれの特徴を踏まえながらご紹介してきます!

OLAPLEX(オラプレックス)

ダメージの補修力が絶大なOLAPLEX。濡れた髪に使うことでヘアドライヤーによる熱ダメージを緩和し、毛髪を強化してくれます。もちろんスタイリングとしても使うことも可能で、髪にツヤを与え紫外線からも守ります。オイル特有のベタつき感も少なく使いやすいアイテムです。

Talk women01

ヘアケアならOLAPLEX!というくらい、世界で人気の高いアイテム。ヘアダメージが深刻な方におすすめです♡

moremo(モレモ)

韓国発のヘアケアブランドmoremoは、香りの良さ仕上がりのサラサラ感が特徴です。8つの植物性成分が配合されており、髪を乾燥から守ってくれます。サラッとした伸びの良いオイルで、仕上がりは指通りの良い状態になります。香りも良く寝る前のケアとしておすすめです。

mise en scene(ミジャンセン)

こちらも韓国で大人気のヘアオイル。日本でもハマる人が続出中で、1度使うと手放せなくなると話題になっています。種類が豊富なので自分の髪質や用途に合わせて選ぶことができますよ♩パサつき改善に効果的なのはオリジナル・リッチの2つ。少し重ためのテクスチャーなのでつけすぎには注意が必要です。

Talk women01

これを使っている時と使っていない時では髪質が全然違います…。しっとりとまとまりを良くしてくれるような仕上がりで、翌朝の髪の広がりも気になりません!

Moroccan oil(モロッカンオイル)

長年愛される定番のヘアオイル最高級のアルガンオイルのみを使用したオイルで、必須脂肪酸ビタミンEが豊富に含まれています。髪への馴染みが良く、絡まりやすい毛先も扱いやすくなります。使い続けるほどに美髪に導いてくれる上質なオイルです。

CHANEL(シャネル)

2020年に発売されたばかりの新商品。フローラルフルーティーの優しい香りで、使うと心もリラックスできます。ラグジュアリーなパッケージも魅力的。軽めのテクスチャーで使い心地も良く、光を受けて艶めく髪を作り出してくれます。

Talk women01

日本未入荷のレアなアイテム。ゲットするなら今しかありませんね!お部屋に飾っておくだけでも可愛いので、プレゼントとしてもおすすめです♡

ヘアオイルの効果的な使い方!

Talk women01

保湿効果抜群のヘアオイルですが、しっかりと効果を実感するためのポイントがいくつかあります◎

毛先を中心に馴染ませる

しっとりと保湿をする効果が高いので、手ぐしで梳かしながら毛先を中心に馴染ませていきます。根元まで塗るとベタつきが出やすいので注意してくださいね!

適量を守る

基本的には髪の長さやボリュームに合わせて適量を馴染ませます。多すぎるとベタつき、反対に少なすぎても十分な効果を発揮できないので、製品の使用法を参考にして正しく使いましょう。

タオルドライ後に使う

ケアを目的にヘアオイルを使うのであれば、髪が濡れた状態でドライヤーの前に使うのがおすすめです。シャンプー後、しっかりと水気を切りタオルドライをした段階で髪に馴染ませていきましょう。

これであなたも美髪をゲット♡

いかがでしたか?ヘアケア製品の中でも保湿効果が高く、色んな場面で使うことができるヘアオイル。髪が乾燥してパサついているな…と感じる時は、ヘアオイルを味方に付けて美髪をゲットしましょう♩

BUYMAでヘアオイルをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

ヘアケア・ヘアアレンジ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧