1日20分で韓国女優のような水光肌を目指す!「LEDマスク」でおうちエステしない?
2020/06/19
10781 VIEWS

1日20分で韓国女優のような水光肌を目指す!「LEDマスク」でおうちエステしない?

Photo by:www.instagram.com

美容大国・韓国で爆発的な人気の「LEDマスク」をご存知ですか?1日20分、毎日のお手入れ後にマスクを付けるだけで手軽に肌質をアップし、エイジングケアとしても韓国の美容業界で注目されているホームケア美顔器をご紹介いたします。

INDEX

 

LEDマスクってなに?

日本の美顔器といえば、表情筋を鍛えるEMSや毛穴のピーリングなどの機器が主流ですが、近年韓国で爆発的に売れている「LEDマスク」は、LEDの光を使った家庭用の美顔器で、韓国の美容業界ではトレンドになっているアイテムです。

韓国で大人気のLEDマスク

こちらは韓国のLG電子が開発・販売した家庭用のLEDマスク「LG Pra.L」。医療機器として販売できるレベルの性能や安全性の基準をクリアし、高い品質が保証されている美顔器として注目されています。

Talk women01

見た目はちょっと変わった仮面のような感じですが、LEDマスクはいまや韓国では知らない人はいないほどポピュラーなホームエステ用の美顔器。最近は日本にも上陸していますが、まだ体験談などは少ないのでその効果が気になるところですよね。

そしてこちらが女優のカン・ソラと人気俳優のパク・ソジュンがモデルを務める、韓国で爆発的に売れている「CELL RETURN(セルリターン)」のLEDマスク。更に今年からは韓国を代表する人気俳優のひとりイ・ミンホがブランドの新モデルに抜擢され、超豪華な3人でモデルを務めることになりました。

Talk women02

イ・ミンホが合流して新しくなったCELL RETURN(セルリターン)LEDマスクのCM。本当に豪華すぎるメンバーでマスクの人気もますます上がりそうですね♡♡

LEDマスクの効果

そもそも、LEDの効果って?

Talk women02

ところで、LEDライトってどんな効果があるんですか?

Talk women01

皮膚に有害な紫外線を含まないLEDは、以前からNASAの宇宙飛行士たちの太陽光の代わりに使われ、宇宙で植物の栽培実験が行われてきました。その結果、LEDの光には植物の成長促進効果や傷の治療やがん治療など、LEDにはさまざまな効果があることが分かり、医療業界や美容業界でさまざまな研究に活用されるようになったんです。

赤色LEDはアンチエイジングに効果あり

LEDライトを使った光治療はもともと皮膚科や美容クリニックで行われていましたが、家庭用の美顔器として手軽にできるよう開発されたものがこの「LEDマスク」。LEDの光の色によって肌への効果は違いますが、中でも特に効果が期待されているのはコラーゲンやエラスチンの生成を刺激する赤色のライトです。

Talk women01

赤色のLEDは波長帯の短い近赤外線が使われているので、皮膚の真皮層に働きかけて新しいコラーゲンやエラスチンを生み出すミトコンドリアが活性化されることが分かっています。光のエネルギーが真皮に届くことで肌の弾力やハリがアップし、シワやたるみを防止するアンチエイジング効果毛穴やトーンアップなど総合的な肌改善の効果が期待できます。

Talk women03

青色のLEDにはニキビや乾燥でトラブルを起こした肌の鎮静効果がありますよ。

Talk women03

カン・ソラもセルリターンLEDマスクプレミアムのインタビューで、マスクの使用後肌にふっくら弾力が生まれ、使い続けるごとに効果が実感できると答えています。LEDマスクを使った日の翌朝は化粧ノリも良くお肌の調子も良いので、乾燥が気になる季節は手放せませんね♡

Talk women01

そうなんです。このLEDマスクを使った後は化粧水や美容液の浸透も良く、とにかく肌が内側から潤ってふっくらモチモチした感じになるので、一度使うとやみつきになるんです。できてしまったシミにはレーザーのほうが効果的なんですが、血行が良くなるのでくすみが改善して、肌のトーンアップにも期待できます♪

おうちエステで素肌力アップ

韓国で人気のLEDマスクをご紹介してきましたが、いかがでしたか?エステに通わなくても手軽にいつでもおうちエステができるLEDマスク、ワイヤレスで使いやすいのもポイントですよね。1日20分のホームケアで、プルプルの美肌を手に入れてみませんか?

人気の美容家電をチェックする!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

関連記事一覧