ダイエット効果も期待できる「一日お水2リットル」を叶えるポイントとは
2020/06/25
1136 VIEWS

ダイエット効果も期待できる「一日お水2リットル」を叶えるポイントとは

Photo by:www.instagram.com

美容の秘訣としてよく耳にする「一日お水2リットル」というその言葉。美容意識が高い人なら一度は聞いたことがあるのでは?でもある日突然「一日お水2リットル」はなかなか難易度が高いもの。そこで今回は「一日お水2リットル」を叶えるポイントについてご紹介します!

一度は耳にしたことがある「水ダイエット」

きれいの秘訣は?「一日2リットル水を飲むことです」

美容で有名な芸能人が口をそろえていうこの言葉。皆さんも一度は耳にしたことがきっとあるのでは?

「一日お水2リットル」=「水ダイエット」はどうしてそこまで美容と大きな関わりがあるのかみなさんはご存知ですか?

人々の体を作る上で水分が半分以上で作られているのはよく知られている話。そして、体にある「お水」を取ることで、

・年齢とともに下がるダイエット効果を高めてくれる「基礎代謝アップ効果」

・美しさへと導いてくれる細胞づくりに一役かってくれる「新陳代謝を活発効果」

・体の有害物質を排除してくれる「デトックス効果」

を期待できるということで、美容意識が高い有名芸能人達は率先して「一日お水2リットル」を実践しているのです。

Talk women03

健康面からも、美容面からもちゃんと理由があるから「一日お水2リットル」=「水ダイエット」が一度は耳にしたことがある有名な言葉なんだね。

Talk women02

今まで意識していなかった人がある日突然「一日お水2リットル」を飲むことは簡単そうで、難しそう・・・。どうすれば「生活習慣のひとつ」として取り入れることができるかな・・・

「一日お水2リットル」を生活習慣として叶えるポイント

タンブラーを準備しましょう

「一日お水2リットル」まずは、お水ダイエット専用のタンブラーを準備することから初めてみてはいかがでしょうか?

お気にいりのタンブラーを買うことで「一日お水2リットル」の意識と気分アップを期待できること間違いなし。

Talk women01

タンブラーの中でもストロー付きのタンブラーを購入することがおススメだよ。「おうち時間中」でも、「デスクワーク中」でもストローで飲むことで簡単に水分補給できるからね。

空腹時を感じたらお水を取りましょう

空腹時や口がさみしくて「ガム」などで空腹感・空虚感をみたしている人いませんか?

そんな時に健康・美容にも効果が期待できる「水」を飲むことにシフトチェンジすれば、「一日お水2リットル」も生活習慣の大きな一歩となるはず。

Talk women01

味があるものがほしい!そんな人には「レモン」などをプラスして「レモン水」にして飲んでみて。レモンの爽やかな匂いがお水に含まれるので無味のお水より断然飲みやすくなるよ。

朝と夜の空腹時にお水を取りましょう

目覚めの一杯は「コーヒー」!仕事をしている社会人なら共感できるシチュエーション。

もちろん「朝のコーヒー」は一日のスタートとして朝に持ってこいのドリンク。ですが、コーヒーのような体を一気に変えるドリンクは朝起きたて、水分カラカラ状態の体には悪影響を及ぼす影響が。

そこで、朝起きたての水分カラカラの体には緩やかに体を活動させるため「お水」をぜひ取り入れてみてください。そして、夜ごはんの空腹状態マックスの時にも「お水」まず取り入れることで一気に体へと吸収することを押さえてくれる効果があるので、意識して飲んでみて。

Talk women01

朝の起きたてのお水は「冷たいお水」を飲みたいところだけど、体を冷やしてしまうデメリットがあり。できるだけ「常温」・「白湯」にして飲んで、体と一緒に一日をスタートしてみよう。

「一日お水2リットル」を生活習慣に取り入れてよりきれいに、

いかがでしたか?今回は「一日お水2リットル」=「水ダイエット」を叶えるためにいくつかポイントをご紹介しました!「水を飲むこと」を意識しつつ、いつの間にか生活習慣のひとつになったその日には今よりきっときれいになっているはずです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧