【リアルレポ】ステラマッカートニーのファラベラ愛用者が語る…長く使いたいその魅力とは
2020/07/24
10081 VIEWS

【リアルレポ】ステラマッカートニーのファラベラ愛用者が語る…長く使いたいその魅力とは

Photo by:www.instagram.com

Stella McCartney(ステラマッカートニー)のアイコン的バッグ『FALABELLA(ファラベラ)』。カワイイし気になるけど…使い勝手や素材感、重さは実際どうなの?今回はファラベラ愛用者の筆者が実際の使い勝手やどれぐらいのモノが入るのか?などリアル感想をお伝えします。

INDEX

 

ブランドを代表するアイコンバッグ

このチェーンの持ち手、モード感あふれる形のバッグ。皆さんも1度は見たことあるのでは? Stella McCartney(ステラマッカートニー)といえばこの『FALABELLA(ファラベラ)』。
カワイイしすごい気になる…でも値段もぽんっと買える価格じゃないし実際の使い勝手はどうなの?と思ってる方もいるはずです。

Talk women01

今回は実際このファラベラを愛用してる筆者が実際の使っているリアルな使い勝手をご紹介します。悩んでる方もこれを見て参考にしていただければ幸いです。

サイズは展開豊富!

Talk women01

サイズ展開が豊富な点がファラベラの魅力の1つ!

小さ目が欲しい方はこの3つ

・タイニー
横:19.0cm 縦:16.5cm マチ:7.0cm

・ミニトート
横:26.5cm 縦:23.5cm マチ:10 cm

・スモール
横:26.5cm 縦:23.5cm マチ:10 cm

Talk women01

写真はミニタイプ。筆者はこちらを愛用しています。さらにこれより小さいのがタイニータイプとなっています。おそらく人気なのは程よくアイテムが入るミニタイプかと思います。ミニタイプはどれぐらいのモノが入るのか実際にこの後ご紹介させていただきます。


ちなみにお気づきの方もいると思いますがスモールとミニはほぼサイズが同じ。決定的な違いはミニはショルダーにできるチェーンがついてるという点です。


荷物持ちの大き目サイズがお好きな方はこちらのタイプ

・フォールドオーバー
横:37cm 縦:36cm マチ:8cm

Talk women01

海外のスナップでよく見かけるのはこちらのサイズ。見た目以上にかなり大容量でノートや文房具なども入れられるのでビジネスシーンにも使えそうな容量です!

ミニタイプはどれぐらい入るの?

このミニタイプ。実は名前と見た目以上に結構入ります!実際に筆者が入れてるアイテムが写真のアイテムたち。
お財布・ポーチ・エコバッグ…これにもちろんスマホも入れてます。日常で使うアイテムは余裕で入っちゃうんです。ちなみにこれに500MLのペットボトルも入るので、結構バッグに入れて持ち歩いてます!

デザインと素材の秘密

STELLA McCARTNEYといえば最近よく聞くサスティナブルという言葉をしっかりと受け止めたアイテムや服作りをしているブランド。ファーやレザーを一切使用しないことで有名ですが、このファラベラも人口の皮革(エコレザー)でできています。
エコレザーなのに素材感が最高!柔らかいのでモノの出し入れがしやすいんです!

Talk women01

バッグが小さいとモノが取り出しにくい問題みなさんありませんか?このファラベラのミニは小さいのに素材が柔らかいのでモノが取り出しやすいんです。これ筆者の押しポイントです!

重さはどうなの…?

もう1つの特徴は持ち手とバッグを囲んだチェーン。ファラベラバッグの象徴ともいえるこのチェーンデザイン、シルバーのダイヤモンドカットの美しいデザインのチェーンが洗練されたデザインに仕上げてくれています。カットされてると言え、持ちにくいとかはないのでご安心してくださいね!

Talk women01

筆者が愛用していてのリアルな感想としては…トートとして持ち歩いたり、クラッチのようにくしゅっとして持ち歩くには問題なし!ですが…肩掛けをしたときは少しチェーン部分が重いな…と感じました。そのため肩掛けメインで使いたいと考えてる方は控えたほうがいいのか?と思います。
あくまでも手にさらっと持つイメージで使ってほしいアイテムです。

カラバリとデザインも豊富なので何種類も欲しくなる♡

ファラベラはカラーやデザイン展開が豊富なのも魅力の1つ。買うと決めた後、どのデザインにするか本当に悩んでしまうぐらい色々な種類があるんです。筆者は星のスタッズがついてるものをチョイスしましたが、次はコーデの差しい色になるようなカラフルなタイプを狙ってます…♡

お気に入りのファラベラバッグを探す!

色々な場面で活躍してくれるバッグ

いかがでしたでしょうか?実際に愛用してるからこそわかるメリットやちょっと気になる部分もすべてお伝えさせていただきました。ボーナスで何買おうかな…と悩んでる方もぜひ検討してほしい超優秀バッグです。気になってる方はぜひ商品をチェックしてみて下さいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧