ライフスタイルの変化で、メンズにトートバッグ愛用者が激増?!《今選ばれている7ブランド》
2020/08/05
10371 VIEWS

ライフスタイルの変化で、メンズにトートバッグ愛用者が激増?!《今選ばれている7ブランド》

Photo by:www.instagram.com

今ここにきてバッグの買い替える方が増えています。その理由は一変したライフスタイル=『ニュー・ノーマル』に順応し、新たな時代に見合ったバッグへの乗り替えが早くも始まっている可能性が!今の時代に選ばれているバッグ、早速チェックしていきましょう。

『ニュー・ノーマル』にマッチするバッグを手に入れる

愛用しているバッグは、変化した生活様式に対応できる?

在宅勤務やリモートワークが増えライフスタイルが一変、今まで愛用していたバッグでは容量・スペック不足、乗り替える人たちが増えています。特にビジネスバッグの買い替えタイミングって、早々無いもの。この機会をいいタイミングと捉える人も多いんです。

Talk men01

今まで愛用していたバッグ、気に入ってたから愛着があるんだよなあ。…でも確かに、長く使ってくたびれてきたかも。PCを持ち帰る時も不安感あるし、やっぱり買い替えどき?

√在宅勤務推進企業が増え、PCや通信機器や仕事で使う資料等を持ち歩く機会が増えた

√マスクや除菌用具、夏に向けて汗ケア用品等が増えた

√ビニール袋が有料となり、買った物をそのままバッグに放り込む機会が増えた

Talk men01

確かに、今までと比較すると持ち歩く量も大幅に増えたし、帰宅途中で買い物してエコバッグをゴソゴソ出すよりも放り込んじゃうかも。マスクスペアや除菌スプレーも用意するし、これから制汗剤やタオルも必要になるよね。

どうせなら、持つだけでセンスを格上げしてくれるバッグが欲しい

せっかく買い替えるのであれば、長く愛用すべくスペックは勿論、デザインも納得したものが欲しい!それなら思い切ってしっかりした作りで信頼のおける憧れブランドを選ぶのも一つ。性能はもちろんだけれど、毎日の事だから気分を高揚させてくれるってとても大事!

Talk men01

用途に合ったサイズ・容量はマストとして、これから長く使うのだから丈夫で好みのデザインなのはもちろん、気分を上げて僕の魅力を格上げしてくれるバッグが欲しい!

Talk women01

それなら新たなライフスタイルに合い、気分も上がるオススメバッグを早速チェックしていきましょう♪

Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)

『ルイ ヴィトン』からは、ビジネスシーンの必需品をしっかりと収納、そして小旅行にも使える充分なサイズが魅力のトートが人気!PC収納は勿論、モデルにより2wayハンドルのものやポーチ付き、大胆なライニングで意外性を演出など自分好みのデザインをセレクトして。

Talk men01

これはかなり重厚感のあるね。さすが『Louis Vuitton』、縫製やしっかりしたつくりでハイクオリティー!長く愛用できそう。

Talk women01

外観はシックだけれど大胆なライニングの「モノグラム・ジャイアントトート」に心を掴まれちゃう。悩ましい…!

Talk men01

洗練されたカラーが眩しいエピは女性のものだけではありません。あえてホワイトをメンズが持ってもお洒落にハマる!

『Louis Vuitton(ルイ ヴィトン)』のトートバッグをチェックしてみる!

Burberry(バーバリー)

新たにクリエイティブ・ディレクターに就任した”リカルド・ティッシ”による『バーバリー』は、英国の伝統を重んじた高級感あるデザインは勿論、お得意なストリートモードを意識したファッショナブルデザインも人気!

Talk men01

かっちりとした無駄のないフォルムのお仕事バッグはA4サイズがおさまるサイズ。シンプルデザインが好みの方はこちらのシリーズがおすすめ!

Talk women01

キャンバス×レザーハンドルながらもカジュアル感を抑えた仕上がりのトートバッグは今シーズン大人気のモデル!ブラックカラーならビジネススタイルにもぴったり♪

『Burberry(バーバリー)』のトートバッグをチェックしてみる!

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)

他のブランドには無い独特のモードスタイルがファッション感度の高いメンズたちに人気な『メゾン マルジェラ』。単にトートバッグとくくれない、存在感あるデザインは持つだけでハイセンスな装いに。

Talk men01

滑らかな手触りのカーフスキンを使用したマルチウェアバッグはトップを折り返しても、折らずにストラップをハンドルとしても使えるハイセンスなデザイン!

『Maison Margiela(メゾン マルジェラ)』のトートバッグをもっとみてみる!

CELINE(セリーヌ)

エディ・スリマンにより、原点回帰し一層魅力が増した『セリーヌ』の「トリオンフ」デザインとモダンなブランドロゴが映える人気トートといえば「バーティカルカバ」。女性の間でも話題なこのデザイン、実はお洒落メンズの心も賑わせているんです。

Talk men01

ハンドルのカラーが違うだけでもかなりムードが変わりますよね!モダンなブラウンにシックなブラック、あなたならどちらを選ぶ?

Talk men01

これからの季節、スタイルに爽やかさをプラスしてくれるキャンバス×レザーのトートはカジュアルすぎない洗練デザインが人気。スマートな装いにぴったり!

『CELINE(セリーヌ)』のトートバッグをもっとみてみる!

MARNI(マルニ)

大胆なカラーリングに圧倒的独自の感性によって創られる、唯一無二とも言えるブランド『マルニ』。その中でも注目を集めるトートは、シックでありながらも存在感放つデザインが豊富に揃います!

Talk men01

男性のお仕事バッグは、実際見た目以上に驚くほど重い!そんな時にも頼れる味方な軽くて丈夫!そして容量も申し分ないナイロントートも所持率高めの人気素材なんです。

『MARNI(マルニ)』のトートバッグをもっとみてみる!

Off-White(オフ ホワイト)

ファッション感度の高い海外セレブや芸能人から支持されている新鋭ハイエンドストリートブランド『オフ ホワイト』。熱狂的ファンも多く発売後即完売、品切れとなることも。ストリートでありながらもラグジュアリー面も併せ持つ今アツいブランドの一つです。

Talk men01

フロントに佇むアイコニックな『クロスアロー』のデザインが魅力のトートは容量も十分、オフの日は勿論、通勤通学バッグとしても◎

Talk men01

滑らかな肌触りのサフィアーノ レザートートは上質な素材と正面ロゴとのギャップが魅力!クロスボディストラップも付属、オンオフ使い分けもOK、デキるヤツです。

『Off-White(オフ ホワイト)』のトートバッグをもっとみてみる!

Saint Laurent(サン ローラン)

無駄なものを削ぎ落としたモードでエレガントなデザインを多く展開する『サン ローラン』からは、洗練されたボディにシンプルなロゴチャームが光り抜群の存在感!他にもバリーション豊富に多くのトートモデルがリリースされているので要チェック!

Talk men01

メンズだけではなく、レディースでも人気爆発中の「リヴ・ゴーシュ トートバッグ」。白モデルはカジュアルな印象だけれど、ブラックになるとだいぶシックな印象になるね!

『Saint Laurent(サン ローラン)』のトートバッグをもっとみてみる!

いかがでしたか?

これから自分自身で作り上げていく生活様式、そのスタイルにマッチする理想のバッグは見つかりましたか?新たに始まる『ニュー・ノーマル』に向けて、不安な気持ちさえ吹き飛ばしぐっと気分を上げてくれるバッグをこの機会に探してみませんか♪

メンズのトートバッグをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

hanaka.

EDITOR / hanaka.

Fashion writer•editer/アロマテラピーアドバイザー

アタッシェド•プレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリアメーカーにて広報&ブランディングを学ぶ。

主にファッション関連の情報を発信中です!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧