アパレルブランドからも続々発売!今欲しい実用的な「お洒落マスク」
2020/08/01
11915 VIEWS

アパレルブランドからも続々発売!今欲しい実用的な「お洒落マスク」

Photo by:www.instagram.com

今や生活必需品になりつつあるマスク。最近では、アパレル企業からも数多くのマスクが登場しています!今回は機能性とお洒落さを同時に担保できるオススメマスクをご紹介!

お洒落マスクに欲しい条件

お洒落さを追求したいとはいえ、マスク本来の機能はしっかりと担保したいところです。普段使いに最低限必要な要素には以下のような条件が考えられます。

【ウィルス対策ができること】

最優先事項です。マスクには用途に合わせて様々なタイプが存在します。ウィルス対策で花粉用のマスクを着用しても、効果が不十分になる恐れがあります。用途に適したマスクを使用しましょう。

【洗えること】

使いすてのマスクも広く販売されていますが、コストパフォーマンスを考慮した場合、洗って使いまわせるマスクはありがたいでしょう。アパレル企業が販売するマスクを検討する際は、洗濯の可否を確認しておきましょう。

【暑さ対策ができていること】

夏のマスク着用には暑さ対策が必要です。現在販売されているマスクには冷感効果を備えたものや、蒸れに強い素材を使用した物など、夏の暑さに配慮した造りになっている製品があります。熱中症予防のためにも積極的に取り入れていきましょう。

オススメのアパレルブランドマスク

多くのブランドから販売されているマスク。マスクを選ぶ際には上記の点に注意して、機能性が担保されたマスクを選びましょう。

【THE NORTH FACE(ザノースフェイス)】

アウトドアブランドの雄「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」からもマスクが発売されています。フィルター付属のマスクは単独で使用することも可能。デザインもブランドロゴが印字されているだけのシンプルなもので、洋服とのコーディネートがしやすい点が魅力です。

【adidas(アディダス)】

世界的にメジャーなスポーツブランド「adidas(アディダス)」。リサイクル素材を利用したマスクは洗濯して繰り返し使用することができます。デザインもシンプルであり、男女ともにコーディネートを選ばず使用できることも嬉しいポイントです。

【PUMA(プーマ)】

「PUMA(プーマ)」が提案するマスクは、柔軟性のある柔らかい着用感の三重構造となっており、耳のストラップ部分が調節可能なため男女問わず使用可能です。合わせやすいブラックはクールなイメージを演出できるため、ファッション性も高いアイテムです。

【UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)】

「UNDER ARMOUR (アンダーアーマー)」が提案するマスクは、コロナ用からスポーツ用と幅広く対応可能です。三重構造の抗菌加工がなされているタイプや、防水加工吸汗速乾性と通気性に優れたタイプなど、最高峰のテクノロジーでウィルス対策と夏の暑さ対策を同時にカバーすることができます。

マスクにもファッション性を

マスク需要はコロナウィルスの蔓延に伴って飛躍的に上昇しています。私たちの生活の必需品になりつつあるマスク。今まで通り使い捨てマスクを利用する方も多いでしょうが、そこにファッション的な要素を見出し、コーディネートの一部と捉える方も増えてくるでしょう。

今後は、今以上にファッション性やデザイン性に富んだマスクの発売が予想されます。洋服やアクセサリーと同じように、コーディネートに合わせてマスクを選ぶことが当たり前になるかもしれません。今のうちに、日々のワードローブにマスクを取り入れて見てはいかがでしょうか?

メンズブランドのお洒落マスクをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧