30代からの憧れワードローブ。"人生で本当に使える"名品7つ【2020年最新】
2020/08/05
7327 VIEWS

30代からの憧れワードローブ。"人生で本当に使える"名品7つ【2020年最新】

Photo by:www.instagram.com

30代になったら少し背伸びする機会も増えてくるし、憧れの名品やお気に入りの一枚を持っていたい。そんなあなたに♡ワードローブに追加して間違い無い「これぞ!」という投資価値のある厳選アイテムをご紹介いたします。

そろそろ、一生大切にしたい!と思える名品に出会いたい

Talk women01

人生で「これさえあればスタイリングが素敵にきまる」手放せないマイ・ヴィンテージになる、育てていきたい名品をご紹介いたします。

1:コート

普遍的なアイテムこそ、定番中の定番ブランドに投資する価値が。トレンチコートをそろそろクローゼットに追加しましょう。着丈は少し長めの合わせやすいもので、ややオーバーサイズのフェミニンにもハンサムにも着られるタイプを。

Burberry(バーバリー)

Talk women01

絶対的信頼のBurberry(バーバリー)のトレンチコート。
バーバリーのトレンチは1cmあたり100本以上もの糸を織り合わせた高密度な生地で作られ、3回の撥水加工を経ています。デザインはシンプルながらも襟にバーバリーチェックがしっかりと主張されていて、この高級な素材だからこそ出る流れるようなエレガントなシルエットがまさに名品です。

バーバリーをもっと見る

MONCLER(モンクレール)

Talk women03

MONCLER(モンクレール)と言えば高級ダウンが有名です。
実はトレンチコートがとてもオススメです。モンクレールは着用時のシルエットにも最高級のこだわりがあるブランド。計算されたカッティングで、空気が含んだような優しく・柔らかいシルエットが長く愛される理由です。

モンクレールをもっと見る

2:Tシャツ

Tシャツはシンプルだからこそ、こだわって選びたいですね。評価の高いTシャツは値段が高い。というわけではありません。これ!というデザインに出会うことが大切!何度も買いたくなるような一枚が見つかると手放せない一生ものに。

Hanes(ヘインズ)

Talk women01

透けすぎず、暑すぎない究極のTシャツで絶大な信頼を誇るHanes(ヘインズ) 。
生地がしっかりしているので中に空気が入り着痩せ効果もあります。丸胴編みで脇に縫い目がこないので着心地が良く着こむほどに馴染み、しっくりとくる感じがたまりません!

ヘインズをもっと見る

BRUNELLO CUCINELLI(ブルネロクチネリ)

Talk women03

2009年の登場以来、快適な着心地と美しさから、大人の女性に支持されている「定番白Tシャツ」ストレッチのきいたやわらかな肌触りと美しい光沢が格別で、襟元のボールチェーンのポイントも女性らしさを強調してくれるTシャツです。

ブルネロクチネリをもっと見る

Alexander Wang(アレキサンダーワン)

Talk women03

ファッションのプロにも愛用者の多いAlexander Wang(アレキサンダーワン)。
肌にしっくり馴染んでリラックス感が演出でき、ポケットの下にさりげなくロゴが入っているのも大人心をくすぐります。ローヒップ丈も絶妙で袖を折り返して着ることも可能です。

アレキサンダーワンをもっと見る

3:パンツ

パンツは緩めタックパンツを。流行があっても確実に穿きこなせるタックパンツはスタイルアップ効果もあるので言うことなしで確実に持っておきたい一枚です。季節を問わない素材を選んで、ドレッシーにもカジュアルにも対応できる万能パンツに!ちょっと高めでも期待を裏切らないものを。

Max Mara(マックスマーラ)

Talk women01

Max Mara(マックスマーラ)は美シルエットの宝庫。
トリアセテートのパンツは落ち感もあり絶妙な光沢感が高級感をだしてくれるアイテム。Tシャツ1枚で合わせてもカジュアルになり過ぎない憧れのステディパンツに。

マックスマーラをもっと見る

REISS(リース)

Talk women03

キャサリン妃も愛用していると言われるREISS(リース)。
ストレートフィットでレーヨン素材なので、ゆとりを持ちながらも見た目は細く綺麗に着こなすことができます。REISS(リース)のパンツなら、柔らかいカラーパンツも上品にまとまるのでブラックは穿かないかたにもオススメです。

リースのパンツをもっと見る

4:ブラックレースワンピース

大人になるほど必要になるブラックの高級感のあるワンピース。華やかで、何にでも対応可能なレースワンピースは必須アイテムとなるでしょう。派手になりすぎないよう、光沢が前に出過ぎないものを選ぶと上品にまとまります。

Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)

Talk women01

Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)はラグジュアリーブランドのワンピースの中でもレース使いが綺麗で、バリエーションが揃っているほど需要の多いアイテム。完成されたシルエットが、着るだけで綺麗になれるワンピースです。

ドルチェ&ガッパーナをもっと見る

5:バッグ

バッグは確実に長く愛せるものを選びたいですね。素材はもちろんハイクオリティーで、使えば使うほどに大切にしたくなるようなバッグを。形がシンプル過ぎず、時代を超えて評価の高いブランドをご紹介♡

CELINE(セリーヌ)

Talk women01

CELINE(セリーヌ)のラゲージシリーズ。独特なデザインでありながら、スタイルを一気に華やかに見せてくれるのが特徴。カジュアルフォーマル問わず、いつものスタイルにラグジュアリーな雰囲気をプラスしてくれます。30代からの憧れのバッグと言えるでしょう。

セリーヌのラゲージシリーズをもっと見る

CHANEL(シャネル)

Talk women03

CHANEL(シャネル)の永遠の憧れ「クラシック スモール ハンドバッグ」。ジーンズにTシャツでもオシャレ度が爆上がりします。人気のブラックでも、ラムスキンやキャビアスキンなど選ぶ素材や金具の色によって印象が変わるので、好きなテイストを選んで♪

シャネルのマトラッセシリーズをもっと見る

6:ブレスレット

30代になり、存在感のあるブレスレットを素敵につけられるようになってきます。存在感のあるブレスレットは飽きのこないデザインで普段使いしやすいものを選びましょう♪シンプルなワンピースにつけているだけであなたの空気感が変わるような大人カジュアルなジュエリーを。

Tiffany & Co(ティファニー)

Talk women03

Tiffany & Co(ティファニー)のティファニーT1はアイコニックなモチーフをシンプルに完成させたティファニーの新しいアイコンシリーズ。
宝石をあしらったタイプはさらに上品でゴージャスなので30代からのカジュアルシーンにも使えるハイジュエリーです。

ティファニーT1シリーズをもっと見る

Van Cleef & Arpels

Talk women03

幸運の象徴である四つ葉の小さいクローバーがアイコンのVan Cleef & Arpels(ヴァン クリーフアンドアーペル)のスイートアルハンブラシリーズ。
石が選べるのであなたらしい色を選びやすく、甘くなり過ぎないのが最大の武器。サラリと身につけることで揺れるクローバーが爽やかに気品を演出してくれます。

スイートアルハンブラをもっと見る

7:スカーフ

大人の女性が使う高級品として持っていたいスカーフ。ジャケットの中に使ったり、首元の演出や、今ならヘアアレンジで使うと30代の素敵な女性の魅力をアップできるアイテムになりますね。存在感のあるシルクのスカーフを選んでおくと一生使えるのでとても便利ですよ♡

HERMES(エルメス)

Talk women03

スカーフと言えばやっぱりHERMES(エルメス) !オススメは90cm×90cmの大判ですが、サイズも豊富に揃っていて、どの柄も本当に素敵にきまるのがエルメスの繊細さを生かした最高のアイテムです。長く長く愛せる一枚になること間違いありません!

エルメスをもっと見る

いかがでしたか?

30代になると、大人のアイテムが自然体で似合うようになってきます。名品を持つなら長く使えるお気に入りのマイビンテージを揃えていきませんか?トレンドで合わせても邪魔しない、むしろ自分を引き立ててくれる、本当に欲しいアイテムを持って毎日をレベルアップしませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

suzu

EDITOR / suzu

10数年アパレルにて販売、MD,VMDなどを経験。その後オーガニックへ。ファッション大好き。グルテンフリー3年以上。さりげないトレンドの取り入れ方を東京から発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧