薄めのカラーレンズでクールに!大人のサングラスコーデ
2020/08/24
2262 VIEWS

薄めのカラーレンズでクールに!大人のサングラスコーデ

Photo by:www.instagram.com

顔まわりの印象を左右するサングラス。濃い目のカラーレンズはちょっと苦手という方もいるのでは? そんな時は目が透ける程度の薄いカラーレンズがオススメです。今回は薄めのカラーレンズを使用したサングラスコーデをご紹介します。

薄いカラーレンズの魅力

薄いカラーレンズの魅力はたくさん。考えられるメリットを挙げてみました。

柔らかい印象を与えられる

目が見えないような濃いカラーレンズは威圧的な印象を与えがちですが、薄めのカラーレンズであればそんな心配もありません。

夜でも違和感なし

濃いレンズのサングラスを夜に着用するのはちょっと。という場合も、薄いカラーレンズであればさほど違和感なく着用できます。

コーディネートがしやすい

濃いカラーレンズは表情がわかりづらいため、意外とコーディネートの選択肢は狭まります。その点、薄いカラーレンズは表情が見えるため、比較的どのようなファッションにも合わせやすいでしょう。

レンズのカラーで遊ぼう

サングラスのカラーレンズは自分の好きなようにカスタムすることができます。参考までに、コーディネートに合わせやすいオススメカラーレンズをご紹介します。

グレー系レンズ

コーディネート次第で、落ち着いた印象にも少しヤンチャな印象にも見せることができるグレー系。汎用性が高いカラーのため、悩んでいる場合の第一選択にオススメです。

ブルー系レンズ

人気の高いブルーレンズは落ち着いたトーンの洋服にマッチします。黒や紺などを中心としたコーディネートには相性抜群です。

ブラウン系レンズ

秋らしいカラーです。ワークスタイルに代表されるような男臭いファッションと相性がいいブラウンカラー。カジュアルコーデにハマります。

気負わずに使える1本を

薄いカラーレンズは濃度を選べる場合がほとんどです。もっとも薄い濃度をチョイスすれば伊達メガネ感覚で使用できます。顔周りのアクセントに最適なサングラスは、上手く使いこなせればオシャレ度は格段にUPします。ぜひお気に入りの1本を見つけて、日々のワードローブに取り入れてみてはいかがですか?

サングラスをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧