スタイリッシュなアウトドアスニーカーを履こう。 大人の最重要ファクターは<機能性とデザイン>
2020/08/30
3422 VIEWS

スタイリッシュなアウトドアスニーカーを履こう。 大人の最重要ファクターは<機能性とデザイン>

Photo by:www.instagram.com

スニーカーをスタイリッシュに履きこなす為に、シンプルな中に魅力のあるデザイン、そして機能性も欲しい。そんなあなたに今オススメなのはアウトドアブランドのスニーカー!程よいボリューム感と機能性を持ち合わせたスニーカーをスタイリングに追加しませんか?

今、人気爆発のアウトドアブランド!

Talk men01

アウトドアブランドは、今や時代の中心と言ってもいいのではないでしょうか。
定番的なアイテムがありながらも、サスティナビリティや機能性を重視した新しいデザインを次々と提案し、世の心を掴んで離さない魅力は納得です。

Talk men02

今、”アウトドアブランドのスニーカーをタウンユースする”ことが、センスの光る着こなしとして注目されています。

今回は大人のコーデに使えるスニーカーを厳選してご紹介いたします

☑合わせるパンツスタイルを選ばないシンプルなデザイン

☑品の良いカジュアルを演出できるデザイン

☑スタイリッシュさを忘れないハイクオリティなデザイン

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

アウトドアブランドの中で圧倒的なクオリティとスタイリッシュなデザインで人気を誇るTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)。
トレランシューズは防水透湿性、通気性が高いのはもちろん、衝撃吸収性やグリップも強く設計されています。また、軽量化に力を入れたものが多いのでノンストレスで快適に過ごすことができます。

スリッポンタイプ

Talk men02

スリッポンタイプも定番として定着しています。通気性がよく軽量なメッシュアッパーやグリップ力の高いソールはどんなシーンにも使いやすいアイテムです。

ノースフェイスをもっと見る

Salomon(サロモン)

徹底した製品開発とこだわりのデザインで世界を魅了している、フランスのアウトドアブランドSalomon(サロモン)。セレクトショップとのコラボレーションから、タウンユースとして注目され、近年ではライフスタイルデザインを追加したリバイバルライン「サロモン スニーカーズ」を展開しています。アウトドアシーンのみならず、よりモダンでアーバンな都市生活に馴染むようなデザインは要チェック✔です。

出典:www.buyma.com

すっきりとしたシルエットでスタイリッシュに履きこなすことができます。

Talk men01

機能性は速乾・軽量等、フル装備されています。更にソールには、サロモン独自のテクノロジー“CONTAGRIP🄬”を採用。濡れてぬかるんだ路面でも確実にとらえる、優れたグリップ力が魅力です。

サロモンをもっと見る

HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)

2009年にフランスで生まれたスポーツシューズブランドHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)。最大の魅力でもある“厚みのあるソール”はクッショニングや疲労度の軽減を踏まえた作りになっていて、何よりこのソールの存在感が、世のファッションアイコンを捉えています。このソールが全身のバランスを、お洒落に自分らしさを演出してくれます。

Talk men02

ハイカットもオススメ。これからハーフパンツやワイドパンツとの相性も抜群です。

ホカ オネオネをもっと見る

KEEN(キーン)

アウトドアブランドで経験を積んだデザイナーが手掛けるKEEN(キーン)。
つま先の丸いデザインが特徴的で、高いファッション性を持つ人気のブランドです。“Hybrid Footwear”という、サンダルとシューズ・陸と水・快適性と性能・ファッションと機能性といった異なる概念を融合したシリーズを展開。「靴を履いているようなサンダル」と言われていて、サンダルとは思えないデザインや機能性が魅力です。

Talk men01

2本のコードから作られており、高いフィット感を保ちつつ、アッパーは自在に動くよう設計されたKEEN(キーン)の代表作「ユニーク」はスニーカータイプもあります。

キーンをもっと見る

いかがでしたか?

アウトドアアクティビティの為のシューズは、グリップや速乾はもちろんですが、破れにくく簡単にアッパーが破損することも無いよう、とにかくタフに作られています!今はセンスの良いデザインが多く、ストリートファッションでもボリューム感のある軽量なスニーカーは必須。今こそアウトドアブランドのスニーカーを試してみませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

suzu

EDITOR / suzu

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧