占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は獅子座ラグナさんにとってパワーアップ期間にあたる月。特に15日ほどまでは気力体力が充実し、仕事運・恋愛運は月の後半にかけて良い流れがやってくる見込みがあります。20日頃までは「結果を求めずまずは頑張る」「とりあえず動いてみる」ことを意識すると良いでしょう。

月の頭1日から仕事運に大きな変化の見込み。緊密なスケジュール管理や無茶な納期を要求されるなど、束縛を受けるような新たなタスクが発生する可能性あり。

恋愛運ともリンクしているので、月の終わり頃までは「恋愛どころではない」という気分になるかもしれません。そんな不自由な状況は27日前後になると解除され、一転し絶好の恋愛運へと変化。来月27日頃までには絶好の恋愛運&遊び運がやってくるので、今月は我慢を。

既にパートナーがいる場合は、パートナーに頼りすぎたり、仕事に意識が行き過ぎてパートナーをないがしろにしてしまったりと相手に負荷をかけやすい時期にあたるので、状況が落ち着く27日以降に相手へのフォローを忘れず行いましょう。

金運は17日以降上昇傾向。特に17日前後にやってくるお金に関する耳寄りな情報が、あなたのお金に対する不安を軽減してくれるかもしれません。

今月の全体の流れ

5月半ばから始まった土星の逆行は、獅子座ラグナさんにとって、金運・恋愛運という重要なポイントに制限を与えていました。そんな土星逆行が今月末遂に終了。

不自由な状況が解除されると同時に、金星があなたの場所である獅子座にやってくるので、あなたの恋愛や出会い、パートナーとの関係において非常にポジティブな影響のある月となるでしょう。

特に14日前後にある異性との出会いをはじめとした新たな縁や、友人からの連絡などに注目してみしましょう。このタイミングでの出会いはすぐに形になりませんが、後半にかけて芽吹く可能性があるでしょう。

今月は「金運と恋愛運」において、あなたの運を動かすきっかけとなる出来事に対して、アンテナを張っておきましょう。

LUCKY ITEM

今月17日前後は指輪を身につける・または購入するのに最適なタイミング。特にあなたの金運を高めてくれるものに出会えるでしょう。ダイヤモンドやジルコニア、ゴールドのもので、すっきりしたシャープなデザインのものがGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。