占い
今月の全体の流れ

2023年9月の全体のテーマ:「再び願いと向き合う月」

7月頭から8月末にかけてやってきた「波乱の運」の影響は、あなたが乗り越えるべきテーマなどをはっきりさせてくれたはず。

この波乱の運ピークがようやく過ぎ去り、今月やってくる大きなトピックは、4日から始まる「木星の逆行のスタート」。

特に今回は「感情の消化」がテーマ。過去に諦めたこと、実現できなかったこと、悔いの残ることに再び取り組み、それを昇華させる時。

今月から年末にかけて、あなたの中で「過去に諦めた願い」と向き合うことになるかもしれません。

今月は木星の力を借りて、この2ヶ月で現れた課題を乗り越えていきましょう。

今回の木星の逆行は、昨年4月から今年4月末にかけて取り組んだテーマや、この時期にやってきた幸運・恩恵が形を変えて蘇る傾向があります。

昨年起こった幸運な出来事や出会った人物などを思い起こしてみましょう。

先月半ばから日本において地震と水害が起こりやすい運気が続いており、防災の心がけが必要な時期です。

17日には太陽が獅子座から乙女座へと移動し、運気のターニングポイントとなるほか、天気が大荒れとなるかもしれません。

特に大雨・洪水・地震・土砂崩れといった土+水属性の災害が起こりやすく、台風のシーズンとも重なるので、10日〜17日にかけては要注意。

また、月末から月をまたぐように、大型台風がやってくる可能性が高いので、月末の移動や旅行はスケジュールに余裕を持つように心がけましょう。

足や指など末端の怪我も起こりやすいので、この期間は海・山・川など危険を伴う場所へのお出かけは控えておきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

獅子座ラグナさんの金運に強い変化を与える運気は今月いっぱい継続。

引き続き今月も金運・健康・家族などが主要なテーマとなり、新しい知識や展開がやってくる月になりそうです。

仕事運は、引き続き独立・自立などを伴う「新しい収入の道がひらける運気」がやってきているので、先月半ばから急激に流れが変わり、すでに変化が現れているかもしれません。

今月17日を過ぎると、あなたの惑星である太陽が乙女座に移動し、金運により強い刺激を与えます。

自分の意志を確認し、一歩を踏み出すタイミングになるでしょう。

恋愛運は先月から一歩引いた運気やすれ違いの運気が、ちょうど今月いっぱいまで継続。

恋人がいる場合、すれ違いや物理的な距離などが生まれやすくなりそうです。

来月になると恋愛運のピークがやってくるので、今月は恋愛以外の部分に意識を向けると良いでしょう。

今月の全体の流れ

金運が大きく動く今月ですが、サブテーマとなるのが「計画・構築」。

今月から10月にやってきたアイディアや計画を準備し、10月から12月にかけて実行し、現実のものにしていくという流れがあります。

今月からキーポイントとなる木星の逆行ですが、獅子座ラグナさんにとっては金運・住居運に作用。

再びサポートを得やすい運気がやってくるので、独立のための支援や融資なども受けやすく、チャンスを待っていた方には絶好のタイミングとなりそうです。

住居運も今月からやってくるので、転居や事務所の新設、新居の建築といったことや、そのための資金調達もしやすい時。

特に17日以降に国からの援助など、公的な支援を得やすいので、検討してみると良いでしょう。

LUCKY ITEM

帽子やサングラスなど顔周りのアイテムが、健康運と金運を高めてくれるでしょう。小銭入れやキーケースを新調するのも◯。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。