大人の男の必須服「上下で10万円超」のハイブランドで魅せるセットアップスーツ
2020/09/08
1959 VIEWS

大人の男の必須服「上下で10万円超」のハイブランドで魅せるセットアップスーツ

Photo by:www.instagram.com

スーツのセットアップは大人のステータスの一つです。30歳前後を目安にハイブランドのセットアップはいかがでしょうか? 今回はフォーマルにもカジュアルにも使えるハイブランドのセットアップスーツをご紹介します。

セットアップスーツの魅力

フォーマルコーディネートの中心であるスーツファッション。最近ではプライベートシーンで着用するカジュアルセットアップも多く展開されており、サラリーマンの仕事着というイメージは以前に比べ払拭されています。

ビジネスシーンにもプライベートシーンにも使えるスーツは便利なもの。男性であれば一着持っていて損はないでしょう。ハイブランドが販売する高級スーツは、大人の魅力を格上げするために最適なアイテムです。

「オーバー10万円」で手に入れるセットアップスーツブランド

以下に、様々な着用シーンを想定して10万円以上で展開するスーツブランドを「4つ」ご紹介します。

LARDINI(ラルディーニ)

1978年にイタリアで創業したLARDINIはスーツに定評のあるファクトリーブランドです。4人の兄弟が事業を分担しているLARDINI。純イタリア製に拘って造られるスーツは、花形のブートニエールに象徴されるようにモダンな雰囲気とイタリアの伝統が詰まった一着です。

LARDINIをもっと見る

TOM FORD(トム・フォード)

アメリカを代表するハイブランドTOM FORD。ラグジュアリーかつ洗練されたラインが魅力の同ブランドのスーツには色気が漂っています。映画「007」シリーズにおいて主人公・ジェームズ・ボンドが着用したことでも有名なTOM FORDのスーツ。大人のエレガントを地でゆくブランドです。

TOM FORDをもっと見る

GUCCI(グッチ)

上述のTOM FORDとも関係の深いGUCCIは、1921年にフィレンツェで創業しています。革製品の取り扱いからブランドの歴史をスタートさせたGUCCIは、第二次世界大戦下の苦行の時代を経て、映画スターを媒体に世界的なブランドへ成長。クラシカルなブランドイメージと、「GG」ロゴを前面に押し出した前衛的なデザインが同居する一流ブランドです。

GUCCIをもっと見る

セットアップスーツは目的に合わせて

今回は、毛色やテイストの違う4つのブランドをご紹介しました。スーツは、冠婚葬祭・ビジネス・プライベートなど様々な用途に着用することができます。ただし、時と場合によってベストな選択が異なることは意識しておきましょう。

ハイブランドが展開するスーツの品質は申し分ありません。自分が着用するシーンを想像し、ベストな一着を見つけることができれば大人のオシャレを楽しむことができるでしょう。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ICHI

EDITOR / ICHI

フリーランスWebライター。元セレクトショップ店員。30代MEN。大人のオシャレをメインテーマに執筆中。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧