【実践レポ】Dr.WU(ドクターウー)の"マンデル酸美容液"でスケートリンク並に肌がツルツル!byコスメ好きの会社員SHOKOさん
2020/09/13
514 VIEWS

【実践レポ】Dr.WU(ドクターウー)の"マンデル酸美容液"でスケートリンク並に肌がツルツル!byコスメ好きの会社員SHOKOさん

Photo by:www.instagram.com

美容ブロガーとして活躍中のコスメ好き会社員SHOKOさん。デパコスをはじめ、プチプラや海外コスメとあらゆるコスメ情報を発信中。そんなコスメマニアのSHOKOさんが教えるおすすめアイテム、今回は台湾発ドクターズコスメDr.WU(ドクターウー)のマンデル酸美容液をピックアップ!

今回ご紹介するのはコチラ!

Talk women01

こんにちは!コスメ好きの会社員SHOKOです。今回ご紹介するのはDr.WU(ドクターウー)のマンデル酸セラム。朝起きて良さにビビったので速攻レビューします。

職場の先輩が、すごく良かった!というので軽い気持ちでホイホイ試してみたら、とんでもねぇシロモノだった🥺💓

まだ1回しか使ってないけど、今日朝起きて「え、何このツルツル😳?!」と思わず2度見してしまうくらいの驚きと戸惑いを隠せなかったので、早速、感動と効果を綴っていこうと思う🗯


■毛穴
■角質
■ニキビ

この中のキーワードがひとつでも当てはまれば
使ってみる価値はあると思う😤😤


Dr.WUって、どんなブランド?

Talk women01

名前だけは聞いたことあったけど、台湾は守備範囲ではなかったのでスルーしてた(笑)

台湾発のドクターズコスメのブランドで、40年以上の臨床経験や経験に基づき、無添加、アルコールフリー、高濃度高機能、高安全性の基準で「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトに製品を作っているそう。2020年1月に日本にも上陸したようです!

マンデル酸って?

「マンデル酸とはなんぞ??」という方に説明すると、ピーリングに入ってるアルファヒドロキシ酸の一種と覚えてもらえれば✌️✌️

ビターアーモンドから抽出された杏仁酸で、低刺激ながらも、余分な角質をクリアにし、肌の代謝を整え、毛穴をケアする効果があるよ✨

クリニックのケミカルピーリングと同レベルの効果を目指しながら、自宅で安心安全に使えることを目標に作られたのが、これ!です!!!


Talk women01

マンデル酸が入ってるスキンケアは今までいくつか試したことがあって、5%とか8%くらいのものだったんだけど、Dr.WUは18%かー、まじかー!って思ったんだけど(わたしは)ピリつきもなく普通につかえた✌️※むしろ、以前使ってた5%のもののほうがなぜか、ピリピリしたっていう(笑)

実感できた効果

ここはスケートリンクですか?くらいのツルツル感に、まず驚いた!!!(笑)クリニックで何度もピーリングしたこともあるけど、体感としては、同じくらいツルツル😳😳ホームケアでここまで出来るんだったら超満足。


あとは、顔中の毛穴がきゅっとした感じする。ニキビ出来やすいので、毛穴ケアはマスト!なのですが、使い続けたら、落ち着きそうな予感しかない🥺✨※これは継続ウォッチ🔍

クリニックでピーリングしたときもそうなのですが、やはり乾燥するので、保湿は頑張ってください🙏これでもか!!ってくらい保湿して(笑)


︎︎︎︎使用方法&注意点

■洗顔後、1番初めに馴染ませる。
だいたい1~2滴くらい。わたしは肌強めなので少し多めにつけちゃってる(笑)※お肌が敏感な人は化粧水のあとに使うのがいいみたい。

■週に2~3回の使用
肌の調子をみて回数は調節して下さい~。

■朝はダメ🙅夜のみの使用。
昼間も日焼け止めしっかり塗って!日焼けしないように!


Talk women01

このセラムで一気にファンになったので、他のアイテムも開拓したい気持ちでいっぱいです!

DR.WU のスキンケアコスメをもっと見る

SHOKOさん

SHOKOさんのInstagramをチェック

SHOKOさんのTwitterをチェック

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHOKO

EDITOR / SHOKO

コスメとスキンケアが好きなただの会社員です。デパコスもプチプラもどっちも好き。韓国コスメにもハマっている今日この頃。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧