【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】今年のHITブーツ決定!BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)の「BVブーツシリーズ」
2020/09/16
3938 VIEWS

【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】今年のHITブーツ決定!BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)の「BVブーツシリーズ」

Photo by:www.instagram.com

おしゃれ・コスメ大好きでミーハーなSTYLE HAUSの編集スタッフが、日々のリサーチで見つけた気になるアイテムや、一目惚れしたブランドをご紹介。今回はすでに品薄状態と話題の『ボッテガヴェネタ』の「BVラグブーツ/BVタイヤブーツ」をご紹介します。

INDEX

 

こなれ感が半端ない!! ボッテガヴェネタの新作ブーツ

2018年、ダニエル・リーがクリエイティブディレクターに就任して以来、モード派のおしゃれさんを夢中にさせてきた『ボッテガヴェネタ』。
これまでのクラシカルな印象から、モダンで洗練されたイメージに生まれ変わると同時に、「ザ・ポーチ」「カセット」など、次々とヒット作を生み出してきました。

そんな『ボッテガヴェネタ』から、この秋ボリューミィなシルエットが特徴のサイドゴアブーツが登場。まだ残暑が厳しいこの季節にもかかわらず、すでに品切れ状態ともささやかれているのが「BVラグブーツ」と「BVタイヤブーツ」です。

「BVラグブーツ」と「BVタイヤブーツ」の最大の特徴は、厚底のラバーソールと丸みを帯びたトゥのシルエット。足元の印象をさりげなくこなれた印象にしてくれるのに、カジュアルな雰囲気になり過ぎないので、大人っぽいスタイリングにもOK!!

Talk women01

その秘密は、サイドにあしらわれた伸縮性のあるゴア素材。ほどよく足にフィットするので、足首がほっそりとキレイに見えるんです♪

洗練された完成度の高いデザインはもちろんのこと、足自体を美しく見せると同時に歩きやすさでも高評価の「BVラグブーツ」と「BVタイヤブーツ」。
人気沸騰中のアイテムには、それ相応のヒットの理由が。 さっそく詳しく見てみましょう!

BVラグブーツ

フラットフォームのブーツは歩き回っても疲れにくい反面、カジュアルな印象になりがちでキレイめコーデに取り入れにくいという問題が。そんなお悩みも解消してくれるのが「BVラグブーツ」。ほどよく引き締まった足首が、大人なコーデともバランスよくエレガントに昇華してくれます

《モデルの種類》
ショートレングス
ミドルレングス

《特徴》
サイドゴアのシンプルなシルエット
クオイオ(レザー)とラバーを重ねた軽量の厚底ソール(5.5㎝)
ベジタブルタンニングでなめしたカーフレザーを使用


Talk women02

シンプルゆえに、トゥの丸みの可愛らしさが際立つ「BVラグブーツ」。甲から足首にかけてキュッと締まったシルエットは、ブーツでありながらもスッキリと女らしい印象を楽しめます♡ せっかくだったら、ショート丈のボトムスと合わせるのがおすすめのスタイル♪ ぜひ試してみて。

美脚見せしてくれる「BVラグブーツ」の日には、せっかくだったらショート丈のボトムスを合わせたい。特におすすめなのは、細身のショートパンツとのコーディネート。セクシーになり過ぎないデザインのブーツを足元に合わせることで、露出の多いショートパンツコーデもモードな印象に仕上がります。

BVラグブーツ一覧はこちら

BVタイヤブーツ

波打ったデザインとカラフルなラバーが、足元をスタイリッシュなイメージにしてくれる「BVタイヤブーツ」。品質の高いカーフスキンのラグジュアリーなツヤ感と、ポップなイメージのカラー、デザインが融合することで、大人の女性にほどよいカジュアルな足元にしてくれます。

《モデルの種類》
ショートレングス
ミドルレングス
ニーハイレングス

《特徴》
ウェービーなディテールデザイン
カラフル/スケルトンのラバーソール(5.5㎝)
※ショート/ミドルレングスはサイドゴア仕様、ニーハイレングスはファスナークロージャー使用による脱着


Talk women03

ソールの色づかいがポップな「BVタイヤブーツ」。せっかくのアイコニックなブーツをコーディネートに活かすのなら、ソール部分のカラーを意識したコーデを狙ってみて。

お洒落セレブのヘイリー・ビーバーは、マニッシュなシルエットのジャケットにミドル丈の「BVタイヤブーツ」をコーディネイト。色味を抑えたコーディネートに、さし色として赤いソールと『Balenciaga(バレンシアガ)』のバッグでアクセント効果を狙うあたりは、お見事です!!

BVタイヤブーツ一覧はこちら

まとめ

秋の始まりを待たずして、すでに話題沸騰中の「BVラグ/BVタイヤ」ブーツ。
季節感あるオシャレなイメージだけではなく、履き心地や美脚見せも期待できる優れものとして注目を集めています。すでに一部では品薄状態と言われている人気アイテムなので、いますぐ入手したいオススメアイテムです!!

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のブーツをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧