あの子、育ちが良さそう。「秋の令嬢ワンピース」でエレガンス向上計画
2020/10/05
7801 VIEWS

あの子、育ちが良さそう。「秋の令嬢ワンピース」でエレガンス向上計画

Photo by:www.buyma.com

すっかり過ごしやすい気候となり、お出かけしたい!と思う方も多いのでは?ちょっぴり良いホテルやレストランで過ごす時や、デートにもおすすめなのが「育ちが良さそう」な上品ワンピ。エレガントな令嬢風ワンピースを、着こなしとともにデザイン別にお届けいたします!

お出かけムードが高まる今…

Talk women01

秋といえばお出かけの季節。自粛モードもやや落ち着いた今、ちょっぴり贅沢なお出かけを楽しみたいと思っている方も多いのでは?

✔ラグジュアリーなホテルでステイ
✔美術館や博物館でゆったりデート
✔ドレスコードありのレストランでディナー

そんなシーンで活躍するのが、
華やかだけど、派手じゃない。大人っぽいけど、品がある。
=
育ちが良さそう♡なイメージのワンピース。
今回は、1枚でキマるデザイン別にお届けいたします1

プレーンワンピース

余計な装飾を潔くオフしたワンピースは、シンプルだからこそ着る人の品を一層引き立ててくれます。シルエットの美しさや素材の上質さが大切なので、こだわりの1枚を厳選したいところ。ボディに程よく沿ったタイト過ぎないものがベスト!

Talk women01

小物次第でオケージョンにも休日にも使えるから、着回し力にも優れています♡

こんなコーデはいかが?

シンプルさを引き立てるべく、用いる色は1~2色に留めるのがベスト!チェーンバッグやポインテッドトゥなど、どこかにさりげない「辛さ」をプラスすると洗練感も上昇♪

シャツワンピース

きちんと感が魅力のワンピースは、知的なイメージを演出してくれるアイテム。ウェストをベルトできゅっと絞れるタイプなら、柔らかな女性らしさも手に入ります。堅苦しくなりすぎないよう、色や柄で遊び心をプラスするのも◎。

Talk women01

スカーフや大ぶりピアスなど大胆な小物ともマッチします♪

こんなコーデはいかが?

落ち着きがあるぶん、トレンド感はスタイリングでプラスしよう。秋色を使った今っぽいコーデは、クロコやパイソンなど、異素材の質感で立体感を出したい!

レースワンピース

女性らしさをぐっと高めてくれる華やかなレースワンピース。1枚で存在感があり、リュクスなオーラを纏えます。スカート部分はすとんと落ち感のある長め丈で、落ち着きを加えると上品に。

Talk women01

大切な人とのデートなど、ここぞ!という時の主役服に指名したい♡

こんなコーデはいかが?

レースのフェミニンな甘さは、ブラックで引き締めて大人っぽく着こなしたい。ゴールドやサテンなど、リッチ感をさりげなくオンして。

デニムワンピース

カジュアルの代名詞であるデニムは、親しみのあるグッドガールを気取れる素材。ハリがあってシルエットが崩れにくいから、実はエレガントなコーデにもぴったりなんです。素材がカジュアルな分、フレアシルエットやパフスリーブなど甘めディテールもやりすぎ感無く着こなせます。

Talk women01

ブルーの持つ清潔感も相まって、フレッシュな雰囲気に♪

こんなコーデはいかが?

ブラックとの相性も良いデニムですが、よりクリーンな印象に仕上げるならやっぱりホワイト!白のスニーカーやバッグで清涼感たっぷりに。街歩きデートの日もエレガントな印象をキープできます♪

ボウタイワンピース

季節感を楽しみたいときは、トレンドのクラシカルスタイルが即完成するボウタイワンピースがおすすめ。エレガントながら、シックな洒落感も出るので、野暮ったく見せたくない!というときにうってつけです。

Talk women01

ヴィンテージライクな風合いがすごくおしゃれ。フェミニンに抵抗がある方でも取り入れやすいですね♪

こんなコーデはいかが?

今季トレンドのロングブーツで、ワンピースのレトロムードを更に盛り上げたい!レザーのバッグやベルトを合わせれば、更に品良く仕上がります。

いかがでしたか?

お気に入りの1枚を手に入れたら、次の週末はどこへ行こう?とアクティブムードが高まること間違いなし♡この秋は、背筋をしゃんと伸ばして、エレガントな気分でお出かけしませんか?

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧