ファッションに悩むアラサー女子におすすめしたい♡洗練された大人のための韓国ブランド『RECTO(レクト)』
2020/09/30
2695 VIEWS

ファッションに悩むアラサー女子におすすめしたい♡洗練された大人のための韓国ブランド『RECTO(レクト)』

Photo by:www.instagram.com

人気の韓国ブランド『RECTO(レクト)』。シンプルなデザインに、トレンド要素をさりげなく取り入れたエッジの効いたアイテムは、どれも大人の女性の心をくすぐるものばかり♡洗練された大人女子に今おすすめしたいブランドです! 今回はそんなレクトの魅力を人気アイテムと共にご紹介します。

" RECTO(レクト) " ってどんなブランド?

韓国発のファッションブランド" RECTO(レクト) "
アパレルアイテムをはじめ、バッグからシューズ・アクセサリーまで幅広く展開しているレクト。そのアイテムはどれもシンプルでありながらも、ひとひねりある周りと差のつけられるお洒落なアイテムばかり!

Talk women03

韓国ブランドと聞くと若い子の着ているイメージが強いけど、レクトのアイテムはどれも洗練されたシンプルなデザインで、アラサーやアラフォーの大人女子にもぴったりなんですよ!

日本ではまだあまり知名度の高くないRECTO(レクト)ですが、韓国ではアイドルや女優さんをはじめ、韓国のお洒落さんたちからも絶大な人気を誇る今注目のブランド! 本格的に人気の出る前に、いち早く注目のアイテムをチェックしておきましょう♡

▶▶ BAG

" ふりふりバッグ " がとにかく可愛い♡

RECTO(レクト)のアイコンバッグ「GATHERED」シリーズは、レクトの中でも特に人気の高いアイテム。丸く開いた穴の縁にはギャザーが寄せられ、フリルのようになった愛らしい持ち手が特徴♡ トレンド感のあるエコレザー素材からナチュラルなキャンバス素材、秋冬らしいウール素材まで、種類も豊富に展開しています。

Talk women02

サイズは「MICRO・MINI・LARGE」の3サイズで展開されています。小ぶりで使いやすそうなサイズもいいけど、存在感抜群ビッグサイズも可愛い~♡

ちょっとしたお出かけにも便利な"MICRO"

必要最低限の荷物が入る1番小さいマイクロサイズ。「ちょっとそこまで」のお出かけのときにも、気軽にサッと持てるサイズ感が魅力。

▲ キャンバス素材 (IVORY / BLACK)

▲ フェイクレザー素材 (BLACK)

デイリー使いにぴったりな "SMALL"

真ん中のサイズのスモールなら、必要最低限の荷物に加え飲み物など他の荷物も十分入るので、普段使いもしやすく調度いいサイズ感。

▲ キャンバス素材 (IVORY / BLACK)

▲ ウール素材 (NAVY)

存在感抜群の "LARGE"

大きなフリルが存在感を放つラージサイズ。肩掛けで持つだけで、シンプルなトップスだって一気に華やかな印象に♡周りの視線を集めること間違いなしなバッグです。

▲ キャンバス素材 (IVORY)


いい女度を上げる " クラシカルなバッグ " も見逃せない!

GATHEREDシリーズの他にも、高級感のある本革素材を使用したバッグにも注目! 真四角型のフォルムが特徴のレクトのバッグは、クラシカルな雰囲気でこれからの季節の着こなしにもマッチしてくれること間違いなしです♪

Talk women03

高級感のあるクラシカルなバッグは、いつものコーデを簡単に格上げして見せてくれる♡

▲2つの表情を楽しめるバイカラーバッグ
表と裏で異なるカラーを配したバイカラーデザインのバッグは、持ち方によって異なる表情を楽しめるのが最大の魅力♡

▲上品かつスタイリッシュな洗練バッグ
エレガントさとスタイリッシュさを兼ね備えた横長型のハンドバッグ。細長い長方形型のフォルムは脇に抱えて持ち運びもしやすく使い勝手も◎。

▶▶ アパレルアイテム

女らしさにほんのりエッジを効かせた " 大人ワンピ "

1枚で簡単に着こなしが完成する女子の味方ワンピース。レクトなら周りと差がつくとっておきの1枚が必ず見つかるはず。女性らしさは残しつつ、一捻りあるデザインでほんのりエッジを効かせたレクトのワンピは周りと差がつくスタイルを叶えてくれます。

Talk women02

デイリーはもちろん、ちょっとしたお呼ばれのときなどにも万能に使える、1枚は持っておきたいシンプルな黒ワンピ。デザインなど周りと被りやすいアイテムですが、レクトならこんなに種類も豊富♡

▲ネックラインのカッティングデザインが魅力のこちらのワンピース。縦のラインを強調したIラインのシルエットでスタイルアップ効果も絶大!

▲先ほどのワンピースとは打って変わって、ふんわりとしたフレアのシルエットが可愛らしい印象のこちらのワンピース。大きく開いたバックデザインが、後ろ姿まで美しく魅せてくれます。


メンズライクな " ジャケット " で今っぽく魅せる

クラシカルブームの影響もあり、引き続きトレンドのジャケット。今季はかっちりとしたフォーマルのものよりも、肩の力を抜いたエフォートレスなデザインが◎。ゆったりとしたややオーバー気味のサイズが、女性らしさをより引き立ててくれる!

Talk women03

オーバーサイズを選べばカットソーやシャツだけでなく、スウェットやニットなどを着こむこともできるので、ロングシーズン活躍してくれますよ♪

▲ワンピースなどと合わせて単品使いするのはもちろん、セットアップで合わせればより旬な着こなしに。堅い印象になりすぎないよう、キャップやスニーカーで小物をカジュアルに外すのがベスト。


デザイン性抜群! オンオフ使える "トップス "

レクトの中でも特にデザイン性の高いアイテムが揃うトップス。シンプルだけど普通に見えない、他にはないようなちょっと凝ったデザインが魅力♡ デイリーに使うのはもちろんのこと、きれいめな通勤スタイルとしても使えるものも数多く揃います。

Talk women02

トップスにデザイン性のあるものを選べば、手持ちのシンプルなボトムスに合わせても簡単に洒落見えが叶う!

▲襟付きのデザインできちんと感を与えてくれるカーディガンは、フロントを閉めてニットトップスとして使うのが可愛い♡ シンプルでありながらも、太めのリブ素材で1枚で着てもサマになるのもうれしいポイント。

▲こちらのベルト付きのブラウスは、ベルトの留め方を変えて色々な着こなし方を楽しむことができます。1枚で着こなしの幅もぐんと広がる優秀アイテム!

▲これからの時季に大活躍してくれるニットアイテムにも注目! 一見シンプルなニットですが、フロントに施されたボタンのデザインやシルエットで周りと差がつくスタイルに。シンプルなのでパンツからスカートまでどんなボトムスとも合わせやすいのも◎。

▲胸元のブランドロゴがさりげないアクセントとなったスウェット。シンプルなデザインでカジュアルにはもちろん、きれいめスタイルの外しアイテムとしても◎。これからの時季に活躍してくれること間違いなしな1枚です。

▶▶ SHOES

足元にアクセントをプラスする "シューズ"

アパレルやバッグのみならず、シューズアイテムも豊富に揃うRECTO(レクト)。レクトのシューズはユニークなカッティング最大の魅力! パンツからスカートまでどんな服にも合わせやすいようなシンプルなフォルムに、遊び心のあるカッティングデザインがさりげないアクセントに♡

Talk women03

シンプルなのに個性があって、モードなのに女っぽい、絶妙なバランスで良いとこ取りなレクトのシューズ! いつもの着こなしも足元からお洒落にアップデートしてくれること間違いなし!

▲シンプルな中にモード感をひとさじ
甲からつま先までシャープに伸びたトレンド感のあるロングノーズトゥのパンプスに、いびつなカッティングでモード感をプラス!すっきりとしたシェイプで美脚効果も絶大♡

▲美しいカッティングがアクセントに
足の甲部分がくりぬかれた美しいカッティングワークが目を惹くこちらのパンプス。さりげなく覗く肌が女性らしさをそっと添えてくれます。

▲秋を意識したバイカラーデザイン
落ち着いたカラーの配色でこれからの季節にもぴったりなデザインパンプス。バイカラーのデザインが、足元にさりげなくアクセントをプラスしてくれます。

いかがでしたか?

NEXTヒット間違いなしな韓国ブランド『RECTO(レクト)』をご紹介しました。シンプルでミニマムなデザインの中に、トレンド感とエッジをさりげなく取り入れたレクトのアイテムたちは、洗練された大人の女性にまさにぴったりのアイテム♡ 是非参考にしてみてくださいね。

『RECTO(レクト)』のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧