【リアルに買って徹底検証!!】THE NORTH FACE人気のボアフリースジャケット『RIMO(リモ)』着てみた!
2022/08/27
67506 VIEWS

【リアルに買って徹底検証!!】THE NORTH FACE人気のボアフリースジャケット『RIMO(リモ)』着てみた!

Photo by:www.buyma.com

世界中で人気のブランドTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)。今回は韓国限定ラインWHITE LABEL(ホワイトレーベル)の人気ボアフリースRIMO(リモ)を実際に購入し、サイズ感や良かった点など徹底的にレビュー。その他、人気のフリースモデルも併せてご紹介します。

海外限定のノースフェイスが今イケてる!

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)は、国によって商品展開が全く違うのをご存じですか?

日本企画のノースフェイスも良いですが、韓国ノースフェイス限定『WHITE LABEL(ホワイトレーベル)』というラインが、値段も手ごろでもデザインも◎

Talk men01

日本未入荷のレアな韓国限定ノースフェイスで今1番人気のある『RIMO(リモ)』というボアフリースのアウターを購入してみました!今回は、日本ではなかなか実際に手に取って見ることのできないRIMOアウターを徹底的解説していきます!

RIMOフリースジャケット徹底解剖!

ボアフリースって何?

ボアフリースは普通のフリースとは違い、表面がもこもこしているので保温性も高く、寒い時期でも暖かく着られるのが特徴の素材。

今トレンドのボアフリースジャケットは、見た目の特徴からもこもこアウターとも呼ばれています。

ボアフリースジャケットは、Patagonia(パタゴニア)のレトロXをはじめ色々なブランドから登場しているので、街で見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。2021年秋冬もボアフリースアウターの人気は衰える気配がなく、ますます人気が高まっています!

人気のボアフリースジャケットをもっと見る


RIMOフリースジャケット

今回実際に韓国から取り寄せた『RIMO(リモ)』も、ボアフリースジャケットです。

RIMOには、袖2か所・フロント・バックとTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)のロゴがなんと4か所もついています。かといって、ロゴの主張が強すぎることなく、絶妙なバランスが最高です!

カラー展開が多いのも、RIMOが支持される理由のひとつ。2021‐22年秋冬の新作カラーもリリースされたので、こちらも要チェック。より自分のスタイルにマッチするコーディネートを楽しめます。

ボアフリースジャケットで人気のベージュ系の色が充実しているのはもちろん、ネイビーやブラックなど定番色も揃っているので、今年初めてボアフリースの購入を検討している方も選びやすいのではないでしょうか。

↓↓メンズはこちら!↓↓

メンズ : THE NORTH FACEの【RIMOフリース】を早速探してみる

↓↓レディースはこちら!↓↓

レディース : THE NORTH FACEの【RIMOフリース】を早速探してみる

RIMOを実際に着用してみました!

Talk men01

実際にRIMO(リモ)フリースを着てみて、暖かさに感動!!!
値段が1万円強くらいだったので、正直ペラペラでも仕方ない…なんて思ってたんですが、そんな心配は不要でした。

Talk men02

ダウンコートを着るより前の「秋から初冬に着るアウター」に結構困っていたんですが、これなら期間も長く着られそうだなと思いました!

今回は、人気のカラーとサイズを厳選して3点購入してみたので、サイズ選びの参考にしてみてください。

購入カラー&サイズ

・ベージュ × Sサイズ
・キャメル × Mサイズ
・アイボリー × Lサイズ

モデルサイズ

170㎝(普段のサイズ:M~L)

ベージュ × Sサイズ

着用感

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

サイズ感:小さめ

Talk men01

いつものサイズよりワンサイズ下げても着用可能でした!ただ、フリース自体もボリューム感があるので中に厚手のものを着るのは難しそうです。フィット感やタイト感重視の方であればワンサイズダウンもありだと思います。

カラー

実際に着用して撮った写真だと、ファスナーやロゴの色がわかりにくくなってしまったので、わかりやすい写真も載せておきます。

刺繍のロゴやパイピングは薄いネイビー(くすみブルー)の様なカラー。ボアのベージュの色味も淡めのベージュなので、全体的に優しい印象に仕上がります。


キャメル × Mサイズ

着用感

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

サイズ感:ジャストサイズ

Talk men01

まさにぴったりのサイズ感でした。欧米サイズのように、いつもと同じサイズを買ったのに大きすぎた!(or小さすぎた!)ということはないのでご安心を。ジャストサイズで着こなしたい方はいつものサイズがおすすめです。

カラー

全体的な色味は、先ほどのベージュよりも濃い色ですが、茶色に近いキャメルというよりは、ややベージュ寄りの優しいキャメルに仕上がっています。刺繍ロゴやパイピングのカラーがネイビーなので、膨張して見えがちなボアフリースもスッキリした印象で着られます。


アイボリー × Lサイズ

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

サイズ感:やや大きめ

Talk men01

ズバリ、今っぽいオーバーシルエットなサイズ感がお好きな方はワンサイズアップがおすすめ。元々着丈がそこまで長いモデルではないので、ワンサイズ上げても変に大きすぎるという印象は全くありません。もっとオーバーサイズ感を出したい!という方なら2サイズアップでも着られると思います。

カラー

今季のホワイトは、パイピングがダークブルーでこなれて見えるところがポイント。ボアフリースの白ってどちらかと言うと可愛い印象に見えますが、差し色のコントラストが良いアクセントになっているので大人の男性にもぴったりだと思います。


RIMOフリースジャケットのサイズ選びのコツ

スッキリ着たい方・着ぶくれしたくない方

普段のサイズorワンサイズ下げるのも◎

ジャストサイズで着たい方

普段の着用サイズを選ぶのが◎

トレンドのオーバーサイズで着たい方・中に着込みたい方

ワンサイズUPor2サイズUPが◎

今回購入したサイズ以外にも、XS、XL、XXLなどのサイズもあるので、こちらのサイズ表を購入の参考にしてみてください。

出典:www.buyma.com

THE NORTH FACEの【RIMOフリース】を早速探してみる

THE NORTH FACEはフリースアウターが豊富

COMFY FLEECE

軽くてモコモコした感じが可愛いCOMFY FLEECE。昨年よりパピー感がアップしたフリースとソフトな色合いで、デイリーに着られるベーシックなジップアップスタイルです。

COMFY FLEECEの新作をチェック

NEW UTILITY FLEECE JACKET

タウンユースに最適なUTILITYフリースジャケット。今シーズンの新作は上段ブラック配色で、ユニセックスで人気のアイテム。

NEW UTILITY FLEECE JACKETをチェック

RIMO

エコフレンドリーな素材を採用したノベルティリモ。今年はインパクトのある新作柄が登場し、こちらも要チェック!

RIMOの新作柄をチェック

海外ノースフェイスにはレアアイテムが満載!

他にも海外ファッション通販サイトBUYMAには、日本ではなかなか手に入りにくい海外限定のTHE NORTH FACE(ザノースフェイス)が豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみてください!

THE NORTH FACEのフリースアウターをもっと見る

THE NORTH FACEをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/08/26更新,   初回公開日2020/10/02

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧