スウェット派?ジャージ派?セットアップ選びで気になる『4つのポイント』とは。
2020/10/16
2787 VIEWS

スウェット派?ジャージ派?セットアップ選びで気になる『4つのポイント』とは。

Photo by:www.instagram.com

セットアップを選ぶ際、貴方はどんなポイントを意識していますか?機能面やデザインなど、それぞれポイントごとに分けてオススメのモデルをご紹介していきますので、早速ご覧ください!

家や近所で着られるセットアップはどう選ぶ?

多くのメリットがあるセットアップは、いま非常に人気なアイテムとして注目されているのです。数ある中でも家着として楽しめるもの、そしてコンビニや買い物など近所へ出かける際に着られるラフなモデルが中心に。

1)ロゴで選ぶ

そのスタイルの印象を決めると言っても過言ではない『ロゴ表現』。シンプルな刺繍から派手で印象的なロゴプリントまで表現は様々です。今季のトレンドとしてシンプルなロゴ表現、そして抽象的なデザインも注目されています!

2)機能性で選ぶ

ストレッチ素材となっているものや吸水速乾など、カジュアルウェアとは違ってスポーティな機能が盛り込まれたセットアップも揃っています。アウトドアやスポーツがトレンドとなっている今季だからこそ、機能性にも注目してセットアップ選びをしてみましょう!

3)素材で選ぶ(スウェットやジャージなど...)

セットアップ選びにおいて、素材もとても重要なポイントのひとつです。例えば、スウェット素材とジャージ素材ではコーデに与える印象が全く異なりますよね。機能面と併せて素材にも注目してみる事で、よりセットアップ選びが楽しくなります♪

4)着回しのしやすさで選ぶ

最後のポイントは『どんなシーンでセットアップを着まわせるか』をイメージしてみましょう!セットアップだからと言って上下しっかり揃えて着る必要は無いですし、逆にボトムスだけ、またはトップスだけをセレクトして着こなしてもGOOD◎

持っていると便利、スーツのセットアップ

スーツのセットアップもひとつ持っていると非常に便利なアイテムです♪スーツ系のキレイ目なセットアップを選ぶならば特に韓国ブランドがオススメ。1万円前後で購入できるモデルも多いので、是非チェックしてみて下さい!

〜まとめ〜

お洒落に気を遣う貴方はどんなポイントに気をつけてセットアップ選びをしていますか?今年の秋冬はストリートな着こなしに映えるシリーズも多いので、セットアップも選びやすくなっています。早速、お気に入りのセットアップを見つけてみましょう!

メンズのセットアップをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

メンズ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧