大人のシュシュはBIGが正解♡トレンドの《ビッグシュシュ》で後ろ姿が垢抜ける!
2020/10/11
3884 VIEWS

大人のシュシュはBIGが正解♡トレンドの《ビッグシュシュ》で後ろ姿が垢抜ける!

Photo by:www.instagram.com

世界中でトレンド旋風が巻き起こっている「シュシュ」。中でも、大ぶりなサイズ感が目を引く「ビッグシュシュ」がファッショニスタから熱視線だってウワサ♡今回は、大人におすすめのアレンジや選び方についてたっぷりお届けします!

シュシュへのLOVEコールが止まらない!

90sリバイバルの流れもあり、2020年はヘアトレンドにシュシュが堂々と返り咲き!色や柄も様々で、乙女心くすぐられるエモいアイテムですよね♡

ポップなイメージのあるシュシュですが、近頃は、大人っぽい服とミニマルなヘアにシュシュをONするファッショニスタが急増中。

Talk women01

中でも、はっと目を引くようなデッカいシュシュが人気みたい。おしゃれさんを始め、スタイリストや美容師さんの間でも話題になってる様子!!

「え~~?大きいシュシュなんて難易度高すぎ!」…そんな固定観念は一度置いておいて、1度はチャレンジしてみて欲しい!今回は、おすすめしたいビッグシュシュの素材感やアレンジ方法をたっぷりお届けします♡

1.低めポニーテールで大人シックに

低めポニーは確かに大人っぽいけど、どうしても老け見えしたり疲れ見えしちゃうもの。だけど!ビッグシュシュをプラスするだけで、華やぎとツヤっぽさが加わりいっきに洒落見えが叶うんです。

Talk women01

「余計なテクニックが要らない」っていうのが、忙しい大人女性や、不器用さんにもおすすめしたい最大の理由。

シュシュが大きい分、シンプルなヘアに馴染むような軽やか素材がおすすめ。シルクやオーガンジー素材をチョイスしてみよう。

Talk women02

シュシュってキュートで若いイメージがあったけど、さらっと無造作にビッグシュシュを付けるだけでこんなにも垢抜けるんだ…!

おすすめシュシュ

3.高めポニーテールでガーリーに

より華やぎ感やフレッシュさが欲しいなら、高めの位置で結ぶのも◎。毛先をかる~く巻いて、アゴと目の延長線上で結ぶと、大人でもやりすぎ感のないポニテが完成します!手ぐしのざっくり感を忘れずにね♡

筆者もつけてみた!

筆者もつけてみた!

巻かないで、ざっくり高めに結んだだけなのに何だかドレッシーに♡
シュシュがボリューミィだから、後頭部もまぁるくキレイに見えるのが意外な嬉しいポイント。

Talk women01

ほんのりとガーリーな印象だから、ヴィンテージアイテムやクラシカルな洋服に合いそう!

おすすめシュシュ

3.お団子ヘアでミニマルに

海外のファッションスナップでよく見るアレンジが、お団子+ビッグシュシュ。ミニマルでこなれた雰囲気が漂い、今っぽさNo.1のヘアと言っても過言ではありません!大ぶりのピアスやネックレスと組み合わせたスタイルも映えますね。

Talk women01

巻いた髪をほぐしたルーズヘアに合わせても可愛いけど、あえてきっちりしたまとめ髪にONするのもハンサムで上級者っぽい!

ヘアのモードっぽさを最大限引き出すには、ベロアやレザーといった大人め素材がおすすめ。キュートに偏りがちなシュシュをキリッと引き締めてくれます。

Talk women01

アレンジの難しいショート~ミディアムヘアさんも、毛束を隠すようにシュシュを付ければ、お花が咲いてるかのような華やぎヘアに!

おすすめシュシュ

4.手元アクセサリーとして

ヘアだけでなく、アクセサリーとしてもコーディネイトを盛り上げてくれるビッグシュシュ。まさに名脇役ですね!手首にさらっと付ければ、バングルに負けず劣らずの存在感を発揮します♡

Talk women01

夏の手首にはもちろん、秋冬はニットやスウェットの上から重ねてもおしゃれ。シンプルなトップスのアクセントとして取り入れたい♡

おすすめシュシュ

5.アイディア次第でアレンジ様々!

普通サイズのシュシュを複数重ねづけして、ビッグシュシュ風にするのもアリ!違う柄を組み合わせて、あなただけのオリジナルを作るのも楽しいですよ★

三つ編みやフィッシュボーンで編んだ髪の中間に、ビッグシュシュをON♡すっきりと清楚なのに、なぜか惹きつけられる後ろ姿に。

たくさん集めたくなっちゃう!

いかがでしたか?
テク要らずで簡単におしゃれヘアが叶う「ビッグシュシュ」をご紹介しました。レトロブームはまだまだ続きそうなので、ひと足先に押さえておきたいトレンドアイテム!
色や素材違いで揃えておけば、毎朝どれにしよう?とハッピーな気持ちにさせてくれること請け合いです♡

シュシュを人気順でもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧