今買って冬まで着られる! この秋買い足すべきなのは"室内でも脱がなくていい"ライトアウター
2020/10/14
3318 VIEWS

今買って冬まで着られる! この秋買い足すべきなのは"室内でも脱がなくていい"ライトアウター

Photo by:www.buyma.com

段々と寒さが増し、そろそろ秋のアウターをゲットしたいところ。でも最近は外出する機会も減ったし…とお考えの方におすすめしたいアイテムが「室内でも脱がなくてOKなライトアウター」。今回はデザイン別に一挙ご紹介していきます。

INDEX

 

この秋ライトアウター買う?買わない?

日に日に寒さが増し、そろそろアウターの季節。
ダウンやウールコートなど冬本番の本格アウターの前に毎年活躍してくれる秋のライトアウターですが、以前に比べ今年は外出する機会も減り、買おうか買わないかと悩んでいるかたも意外と多いのでは?

Talk women03

そんなかたたちにご紹介したい秋のライトアウターこそ "室内でも脱がなくてOKなアウター"

「ちょっとそこまで」の買い物のときにもサッと羽織れて、お家の中の防寒着としてもお洒落に使うことができちゃう! さらに真冬のアウターの下にも着こめるので、ロングシーズン活躍してる超優秀なアイテムなんです♡

Talk women03

今回はそんな"室内でも着られる秋のライトアウター"をデザイン別にご紹介! 今年はアウターを買わなくてもいいや…と思っていたかたも是非一度チェックしてみてください!

▷▷ シャツジャケット

ジャケットよりもカジュアルに着られて、シャツよりも頼りになる! そんな良いとこどりな"シャツジャケット"は、今お洒落女子の間でじわじわと人気を集めています。トレンド感のあるこなれスタイルが作れるこの秋注目のアイテムです!

Talk women02

今の時季にはTシャツなどのカットソーと、寒くなったらタートルのニットと合わせてもお洒落!合わせるインナー次第でロングシーズン活躍してくれるのもいいところ◎

シャツジャケットをもっと見る

▷▷ レザーシャツ

この秋冬のトレンドとして注目されているエコレザー素材は、バッグや靴などの小物だけでなくアパレルアイテムでも大人気! 海外ファッショニスタをはじめ、お洒落さんたちもこの秋こぞって取り入れてる注目のアイテムです。ちょっぴり辛口スパイスを投入して、秋冬コーデをお洒落に楽しんでみて♡

Talk women03

一見難しそうなレザーシャツですが、ライダースのような感覚で取り入れれば簡単♪ ライダースよりももっと今っぽく、女らしい着こなしを作れますよ。

レザーシャツはこちらをチェック♡

▷▷ カーディガン

気温差の激しい端境期の定番アイテム"カーディガン"は引き続き人気の高いアイテム。どんな服装にも合わせやすく、気軽に取り入れやすい汎用性の高さが人気の秘訣♡ "普通"の着こなしに見えないようにするには、リラックス感のあるゆったりサイズを選ぶのがポイント!

Talk women02

シンプルで使いやすいカーデもいいけど、柄もののカーディガンも人気ですよ。いつものコーデの上から、さらっと羽織るだけで簡単にサマになるのがうれしい!

存在感抜群の柄物のカーディガンは、モノトーンなどシックな配色でまとめるのが◎。ごちゃごちゃして見えず、落ち着きが出て大人の女性も取り入れやすいですよ。

カーディガンをもっと見る

▷▷ テーラードジャケット

クラシカルブームの影響もあり、引き続きトレンドの”テーラードジャケット”。肩の力を抜いたエフォートレスなジャケットを選ぶことで室内でも快適に過ごしやすく、さらに通勤から休日まで幅広いシーンでも活躍してくれます。

Talk women01

スラックスパンツと合わせて通勤に、ワンピースと合わせて休日にと、合わせるアイテムによってもガラッと表情も変わるテーラードジャケットは1枚は持っていたいアイテム! 上からジャケットを合わせるだけでコーデがびしっ!ときまりますよ♡

テーラードジャケットをもっと見る

まとめ

今回は"室内でも脱がなくてもいい"秋のライトアウターをご紹介しました。今の時季のライトアウターとしてはもちろんのこと、これからの時季はアウターの下にも着こめるから、ロングシーズン着られる点もうれしいポイントですよね♡是非この秋冬のワードローブに取り入れてみてくださいね。

BUYMAでライトアウターを探してみよう♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

関連記事一覧