【実際に使って今2本目】HERMES(エルメス)のリップバームをもう一生手放せない理由
2020/10/20
7389 VIEWS

【実際に使って今2本目】HERMES(エルメス)のリップバームをもう一生手放せない理由

Photo by:www.instagram.com

1本7,200円するのに高評価な口コミが絶えなHERMES(エルメス)のリップバーム。1本目は発売記念に買い、高額だし一度切りと思っていた私が、今2本目にレフィル交換して愛用し続けています。そんな高級リップクリームに取り憑かれた私が魅力を語ります。

実に5年の歳月を経て2020年春、ファン待望のメイクアップ・コスメラインを世に送り出したエルメス。その第一弾がリップスティックの〈ルージュ・エルメス〉。

このビッグニュースを聞きつけ周りの女性たちが騒然とするなか、私も“絶対買う!”と意気込み普段口紅を付けない私が発売当日に買ったのが、こちらの『〈ルージュ・エルメス〉 ボーム ドゥ ソワン プール レ レーヴル』という商品名のリップバーム。

商品詳細

商品名:ルージュエルメスリップケアバーム/Rouge Hermes Lip Care Balm
容量:3.5g
定価:7200円
詰め替え:詰め替え可能(レフィル1本4,400円)

Talk women02

正直なところリップクリームに1本7200円は高価すぎるし、“発売記念買い”として1本で終えるつもりだったんです。(悲しいけど庶民の私には身に余るリップ..)

春の発売から数か月たった秋。
ちびちび使っていた1本目は底が見えるようになり、意を決した私は2本目を購入!!(レフィルを買って中身を入れ替えました)

出典:www.buyma.com

レフィルは内側の黒いケースを取り外すだけなので簡単に入れ替えできます。

ドラックストアやコンビニで売られているニベアのリップなら1本400円くらいでしょうか。そう考えるとエルメスのリップバームは約20倍!(レフィルでも約10倍!)

HERMES(エルメス)のリップバームをもっと探す

それほどまでに買い替え使い続ける理由があるんです。
そこで今回は実際に私が使った感想(口コミ)や効果をレポートします。

魅力① うっとりする「魅惑的な香り」

エルメスの香水を手掛けるクリエーション・ディレクター Christine Nagel (クリスティーヌ・ナジェル) が、 ルージュエルメスのために調香した香り。サンダルウッド、アルニカ、アンジェリカフラワーと植物由来の香りを組み合わせた魅惑的な香りは、どんなに荒んだ心をも唇にスッとひくだけで強張った気持ちをほぐしてくれます。高貴ながらどこか懐かしさを感じる優しい香りは、何度でも繰り返し使いたくなるほど。

魅力② 選び抜かれた成分による「保湿力」

ビーワックス(蜜蝋)とキャンデリラワックスをたっぷりとブレンドし、くちびるをしっとりとなめらかにしてくれるリップトリートメント。今までどんなリップクリームを塗っても荒れたり、保湿力に物足りなさを感じてしまう厄介で敏感肌なくりびるを持つ私ですが、塗り続けても一度も荒れることがなかったリップはエルメスが初めて。しかも保湿力の持続性が高いので、さっとひと塗りするだけで、半日~1日はしっとり潤ったまま。テクスチャー(肌にのせた時の質感)はなめらかでなじみやすく、つけた瞬間とろけるような心地よい質感は飽きることなく永遠に使っていられるほど。

魅力③ ため息が漏れる「美しいケース」

ピエール・アルディがデザインを手掛けたケースは、詩的でありながら蓋は磁気が埋め込まれカチっと閉まる感覚は爽快。レフィルで詰め替えて繰り返し使える機能性を兼ね備えています。ルージュ・エルメスコレクションの中でもリップバームのケースは、実に美しい配色。澄んだ白と渋いシャンパンゴールドのコンビネーションが素晴らしくマッチしています。トップ部分にはHマークのエンブレムが施され、その360度美しいたたずまいに仕事中はわざと視界にはいるパソコンの横に置いておくほど。サステイナブルへの想いが込められたトワル地のカバーに優しく包まれ、世界最高峰のブランドからのメッセージをあわせて感じることができることにもしびれます。


【海外通販活用!】世界のエルメス店で見つかるリップバーム

日本では人気過ぎて発売後即売り切れになってしまったリップバームですが、エルメスは世界各国で展開されており、国によっては在庫が豊富で入手しやすいケースもあります。手に入らなかったと諦めている方はぜひ海外通販サイトをチェックしてみてください。

Rouge Hermes Lip Care Balm

HERMES × リップバームをもっと探す

ルージュエルメス全品一覧はこちら

いかがでしたか?

以上が私がHERMES(エルメス)のリップバームを一生手放せない理由。すべての人の心と唇に潤いを与える唯一無二のリップバームがゆえ、投資して損はありません。無色透明で艶を抑えたナチュラルな仕上がりのため、マスクの日でも使え、女性はもちろん男性にもおすすめです。ひとめでエルメスとわかるオレンジ色のボックスにおさめられているので彼氏彼女、旦那様奥様だけでなく仕事のパートナーへのプレゼントとしても完璧。きっとあなたの株が上がるはずです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yu

EDITOR / Yu

Fashion Editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧