女っぷり上がる「タトラスのダウン」15選!-レディース着丈別のコーデのコツ等紹介
2023/09/30
39270 VIEWS

女っぷり上がる「タトラスのダウン」15選!-レディース着丈別のコーデのコツ等紹介

Photo by:www.buyma.com

2023年こそはオンナ度が上がるきれいめなダウンが欲しい!そんなレディースにおすすめする『TATRAS(タトラス)』。人気モデルや安く買うコツに、気になるサイズ感まで徹底調査。着やせしてみえる美シルエットに、暖かさとを両立したラインナップをたっぷりご紹介します。

INDEX

 

人気ダウンは、早めにチェックを!

Talk women01

冬が近づくと「今年のダウン何にしよう」と思う女性もいるはず。

そこで今回は、そんな冬に備えてダウンをPICK UP!中でも高い人気を放つ、エレガントダウンの代表格『TATRAS(タトラス)』にフォーカスして参ります。

Talk women03

「ダウンコートは寒くなってから…」と後回しにしてしまいがちですが、早め早めの検討が重要です。ぜひダウン選びの参考にされてみて下さいね♪

タトラスダウンの魅力

まずは、タトラスダウンの魅力を詳しく見ていきましょう!

魅力①:品ある大人のカジュアルアウターとして相応しいデザイン
タトラスのコンセプトは「機能的」「洗練性」「唯一無二」で、このコンセプトに基づいた造形美を追求した美しいデザインのダウンが揃います。

魅力②:優れた保温性を実現する高い機能性
素材へのこだわりにも定評があるタトラス。主な素材では、ポーランド産のホワイトグースダウンを使用し、保温性と軽さと贅沢な柔らかさを実現しています。

魅力③:フィルパワーから見る高い信用性
ダウンの品質を見極めるうえで重要な指標となるフィルパワー。タトラスのダウンは、800フィルパワーも誇り、この数値からも、いかにタトラスのダウンが高品質であるかがうかがえ、高い信用性も魅力となっています。

TATRAS x ダウンジャケット一覧

タトラスダウンの人気モデル

ここからは、タトラスダウンの人気モデルをご紹介します。

ショート

∟数多くのショートダウンが展開されるタトラス。中でも人気なのがコンパクトでスリムなVARENA(ヴァレナ)や人気モデルをベースに、サイズを調整し新作として登場したAVECI (アヴェチ)が一押しです。

おすすめ商品

タトラスの”ショート”丈ダウンをもっと見る

ミドル

∟バランス良く着られると人気のミドル丈も、豊富なモデルが揃います!昨シーズンより登場のモデルKOSAVA(コサヴァ)や、ウエストベルト付きのNATT (ナッテ)がおすすめです。

おすすめ商品

タトラスの”ミドル”丈ダウンをもっと見る

セミロング

出典:www.buyma.com

∟ボディをスッキリと包み込むセミロング丈のダウンコート。定番と言われるSARMA(サルマ)や、 幅の狭いステッチでボリュームを抑えた CIMA (チマ)をチェックしてみて!

おすすめ商品

タトラスの”セミロング”丈ダウンをもっと見る

ロング

∟ロング丈のダウンなら、バックサテンを使用しガウンコートのように優雅な雰囲気を奏でるJIJIL(ジジル)や、立体的なシルエットのLITO(リト)をチェックしよう !

JIJIL(ジジル)

おすすめ商品

タトラスの”ロング”丈ダウンをもっと見る

ベスト

∟サッと羽織ればトレンド感も体温調節もお手のものの、ダウンベストも要チェック!スリムに着こなせる幅の狭いORSIERA (オルシエラ)やウエストラインも強調できりるZALAGA (ザラガ)がおすすめです。

ZALAGA (ザラガ)を見る

おすすめ商品

タトラスの”ベスト”ダウンをもっと見る

タトラスダウンのサイズ感は?

ダウンと言えどもサイズ感はブランドで異なるところ。ここでは、タトラスダウンのサイズ感を、実際に買った人の口コミから見ていきます!自分に近い体型の方のサイズ感を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サイズの総評!

Talk women01

💭 タトラスのサイズ展開は、主にサイズ1からサイズ5まで。モデルにもよりますが、全体的に細身のデザインが多いため、腕や胸のサイズが大きすぎない方はそのままジャストサイズが◎。腕周りや胸などが気になる方は、ワンサイズ上がおすすめです。

実際に買った人のサイズ感・口コミ!

タトラスは細身な事が多いので想定内でしたが、162センチ標準よりやや細身ですが、サイズ2でもう太れない。という感じでした。でも、デザインは画像ほど光った黒ではないし、ファーも実際の方が主張はしていない感じでした。お安くいい買い物ができました。

出典:www.buyma.com

162センチ普段ユニクロだとトップスLを購入。 肩幅39、身幅52のアウター(だいたいフリーサイズって表示されている)を着用して胸周りに余裕がある体型です。 サイズ3で良かったです。 後日タトラスのお店で2を着用したところ胸周りが動き辛かったです。タトラスポリテアマの口コミサイトにもたくさんありますが恐らくどのサイズも腕周りは小さめ。 タトラスだけでも充分暖かいので薄手で充分!って人はいつも通りのサイズの購入をオススメ。

出典:www.buyma.com

2日後に届きました! 迅速丁寧な対応で信頼出来るお店でした。 1番お安く購入出来ました。 158cm47kgですがサイズ2を購入。 大きさはちょうど良く、中に薄手のパーカーも着れます! 3でも良かったかな?とは思いますが、全然きつくないので、スタイルよく見えます。 早くダウンを着れる11月になって欲しいです。

出典:www.buyma.com

タトラス × レディースダウン のサイズ感・口コミをもっと見る!

タトラスダウンを安く買うコツ

タトラスダウンをお得に入手したいなら「海外アウトレット」をチェックしましょう!海外アウトレットは、幅広いブランドのアイテムが驚きのプライスでGET出来るんです♡BUYMA(バイマ)なら、海外に行かなくともお買得なタトラスダウンを気軽に買うことが出来ます♪

Talk women01

海外買付に特化したBUYMA(バイマ)では、タトラスダウンが豊富!日本では中々手に入らないモデルもあるので、この機会に是非チェックしてみてください✓

47%OFF!

49%OFF!

51%OFF!

51%OFF!

タトラスのセール価格商品一覧を見る※海外アウトレット品以外のセール品も含む

タトラスはダウン以外もアウター充実!

実は、ダウン以外もアウター充実しているタトラス。ここでは、ダウン以外のおすすのアウターをご紹介して参ります。

贅沢な肌触りの「ファーブルゾン」

∟リュクスな艶を放つエコファー素材を使用したブルゾンも大人気。ポリエステル糸を使用したラビットファー調の素材で、発色の良さと繊細なタッチが特徴です。贅沢な肌触りに一度羽織ると手放せなくなるとか!

さらりと羽織れる「コットンコート」

∟エコファー素材を使用したノーカラーコートも可愛いと評判に!ストンと落ちるストレートなラインのデザインで、すっきりと上品に着こなしていただけます。

ダウン以外のアウターをもっと見る

エレガントダウンの代表格が「タトラス」

いかがでしたか?

洗練された雰囲気と、普段使いしやすい機能性を兼ね備えたTATRAS(タトラス)は、間違いなく指名買い必須のダウンかも♡

それぞれのモデルにはタトラスさが詰まっており、魅力的なラインナップばかり。ぜひタトラスのアウターをチェックし、お得にゲットしてみませんか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/13更新,   初回公開日2023/09/30

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧