【保存版】大人の一生バッグ。『CELINE(セリーヌ)のラゲージ』が20代30代女性に選ばれるワケ。
2020/10/28
21462 VIEWS

【保存版】大人の一生バッグ。『CELINE(セリーヌ)のラゲージ』が20代30代女性に選ばれるワケ。

Photo by:www.instagram.com

大人の女性なら誰もが憧れるCELINE(セリーヌ)のバッグ。その中でも今女性たちから絶大な支持を受けているのが「Luggage(ラゲージ)」。 今回はそんなラゲージバッグの魅力を人気のサイズやカラーと共に徹底解説していきます! ラゲージの購入を考えている方は必見ですよ♡

"Luggage(ラゲージ)" の魅力について

女性の憧れCELINE(セリーヌ)から登場している「Luggage(ラゲージ)」。前デザイナーのPhoebe Philo(フィービー・ファイロ)の手掛けたものであり、CELINEを代表するバッグのひとつです。

Talk women03

その魅力は何といってもデザイン性の高さ♡

パッと見ただけで分かるアイコニックなフロントデザイン、真四角の本体に両サイドからマチが広がる台形フォルムが特徴的。セリーヌらしいエレガントさがありながらも、デニムやスニーカーなどにもマッチし、カジュアルスタイルを格上げしてくれる汎用性の高いアイテムです。

そんなシーンレス・タイムレスに使える「Luggage(ラゲージ)」は、幅広い年齢層の女性からも人気のバッグ。20代30代の女性たちは"一生ものバッグ"として、まずCELINEの「Luggage(ラゲージ)」選ぶことも多いんだとか…!

Talk women03

そこで今回はそんなCELINEの「Luggage(ラゲージ)」について徹底解説! ぜひ大切な"一生ものバッグ"を選ぶ前にサイズや素材・カラーなどしっかりと知って、自分に合ったバッグを見つけてくださいね♪

サイズ展開

サイズ展開が豊富なところも「Luggage(ラゲージ)」の魅力! トレンド感のある小さめのサイズから、通勤にもぴったりな大容量入るサイズまで幅広く展開しています。自分の生活スタイルや好みに合うサイズも必ず見つかるはず♪

Talk women03

早速BUYMAで現在購入可能なアイテムを、サイズごとに細かく紹介していきます!

今っぽいミニサイズ × 便利な2WAY仕様の "ナノ"

【サイズ】
幅:20.0㎝ × 高さ:20.0㎝ × マチ:10.0㎝

※素材やデザインによって多少異なります。

ラゲージの中で1番小さなサイズの " ナノ " 。ちょこんとした小さめのサイズ感で可愛らしい印象です。1番小さなサイズですがマチは10㎝と広めなので、ミニ財布・携帯・手帳など必要最低限の荷物はしっかりと入ります。ちょっとしたお出かけのときにもサッと持てる使いやすさが魅力。

Talk women03

ラゲージバッグの中でナノサイズは唯一ショルダーストラップが付いており使い勝手抜群! ハンドバッグとショルダーバッグの2つの表情を楽しめるのもうれしいポイント!

ナノサイズのラゲージをもっと見る


THE定番サイズの "マイクロ"

【サイズ】
幅:27.0㎝ × 高さ:27.0㎝ × マチ:15.0㎝
※素材やデザインによって多少異なります。

ナノサイズよりも1周り大きめの " マイクロ " 。500mlのペットボトルや長財布なども収納できるので、デイリー使いにもぴったりのサイズです。

Talk women03

どのサイズにしようか悩んでいるかたには、定番のマイクロサイズは特におすすめです♪

マイクロサイズのラゲージをもっと見る


通勤バッグとしても使いやすい "ミニ"

【サイズ】
幅:31.0㎝ × 高さ31.0㎝ × マチ:18.0㎝
※素材やデザインによって多少異なります。

A4サイズも入り、通勤バッグとしてもぴったりな "ミニ"。普段荷物が多いという方も安心して使えるサイズ感です。バッグの底には4つの鋲が付いており、バッグ単体で独立して置けるのも嬉しいポイント。

Talk women03

通勤バッグとしてお探しの方はコチラがおすすめ!

ミニサイズのラゲージバッグをもっと見る


安心感のある大容量サイズ "ファントム"

【サイズ】
幅:30㎝ × 高さ:30㎝ × マチ:25.0㎝
※素材やデザインによって多少異なります。

ラゲージバッグの中で最も大きいサイズの "ファントム"。幅と高さはミニサイズとほぼ同じですがマチが大きく両サイドに広がっており、大容量で荷物もたっぷり入ります。通勤バッグにはもちろん、1泊2日くらいの旅行の荷物であれば十分収納できそうなサイズ感です◎。

Talk women03

日本では現在生産しておらず入手困難なアイテム!在庫のある今が狙い目です!

ラゲージファントムをもっと見る

素材・カラー

素材

Talk women03

素材ってどれも"レザー"でしょ?と思っているかたも多いかと思いますが、実はレザーにも種類があるんです! レザーの種類が異なることで、同じカラーでも雰囲気もガラリと変わって見えたり…! "一生もの"を選ぶからには素材までしっかりこだわるべし!
今回は、ラゲージバッグに使われている代表的な素材を3つご紹介します。

スムースカーフスキン

出典:www.buyma.com

スムースカーフスキンとはその名の通り、スムース調(滑らか)の子牛の革のことです。型押しのあるレザーなどと比べると傷が目立ちやすいため、しっかりとケアしながら使うことをおすすめします。シンプルですっきりとした印象で、フォーマルなシーンなどにもマッチしてくれます。

ドラムドカーフスキン

出典:www.buyma.com

ドラムドカーフスキンとは、表面に細かなシボ加工がされた子牛の革のことで、CELINEのレザーアイテムでも多く使用されています。スムースカーフスキンよりも硬く型崩れがしにくく、傷が目立ちくいので、デイリー使いにも向いています。

キャンバス素材

出典:www.buyma.com

さわやかな雰囲気でカジュアルにも使いやすいキャンバス素材。汚れが付きやすい持ち手の部分やバッグの縁部分はレザー素材が使用されており、さりげなく高級感のある仕上がりに。レザー素材のバッグと比べて、軽量でデイリーに気兼ねなく使えるのも魅力のひとつ。


カラー

出典:www.buyma.com

サイズや素材のみならず、カラー展開が豊富なところも人気の理由。ベーシックなカラーはもちろんのこと、鮮やかなカラーからくすみカラー、周りと差がつくバイカラーまで、どれを選ぶか悩んでしまうほどたくさんのカラーが揃います。

Talk women03

その中でも特に人気のカラーはコチラの2色! "長く使う"ということを考えて、ベーシックなカラーを選ぶかたが多いようです。

SOURIS スリ

出典:www.buyma.com

▲セリーヌらしい上品なカラー
ニュアンスのある色合いで"大人"を感じさせるスリ。高級感のある上品な雰囲気で、歳を重ねても長く愛せるカラーです。

BLACK ブラック

出典:www.buyma.com

▲どんなシーンでも使える万能カラー!
通勤からデイリーまでどんなシーンにもマッチし、シックにきまるブラック。汚れが目立ちにくいという点もうれしいポイント。


2020年の新作も漏れなく素敵♡

デザイナー交代後もアップデートされて愛され続けるラゲージ。今年の新色は、上品なピンクベージュや、ハンサムカジュアルなキャンバス素材など「こんなの欲しかった!」と思える素敵カラーが目白押しです!


入手困難⁉ 海外限定アイテムもチェック✔

Talk women03

「周りと被りたくない!」「みんなと差をつけたい!」という方には "海外限定・日本未発売色" のアイテムがおすすめ♡

"海外限定・日本未発売色"のラゲージバッグをもっと見る

いかがでしたか?

今回はCELINEの「Luggage(ラゲージ)」についてご紹介しました。どんなスタイルにも馴染む上品なデザインはもちろん、サイズやカラー展開の豊富さもラゲージバッグの魅力のひとつ♡ ぜひ自分だけの"一生ものバッグ"を見つけてみてくださいね。

CELINEの「Luggage(ラゲージ)」をもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧