置くだけコツいらず♪おしゃれでセンスの良い部屋が作れる《神インテリアアイテム》10選
2020/11/07
4946 VIEWS

置くだけコツいらず♪おしゃれでセンスの良い部屋が作れる《神インテリアアイテム》10選

Photo by:www.instagram.com

おしゃれなお部屋作りを心がけているけれど、なかなかうまくいかない…という方、いらっしゃいませんか?そのお悩み、小物を一新してみると解消されるかもしれません♪今回は、置くだけでお部屋のおしゃれ見えが叶うアイテムをご紹介していきます。

おしゃれなお部屋を作りたいけど、何か足りないような…

おしゃれなお部屋づくりを頑張ってるけど、なんだか何か足りない気がする…と感じることはありませんか?模様替えのたびに、インテリアのことを考えるたびにそう感じることが多くなってきたら、お部屋の印象を変えるチャンスかもしれません♪

そこで今回は「置くだけ」でお部屋をおしゃれに見せてくれるインテリアアイテムをご紹介♪比較的どのインテリアにも合わせやすく、ベーシックなものを中心にセレクトしています。

フロアランプ

まずおすすめしたいのがフロアランプ♪
シェルフなどにキャンドルやミドルサイズのランプを置いて楽しむのも良いのですが、インパクトとアクセントをプラスするなら、大型のフロアランプがおすすめです。

デザイン性が高いものならオブジェとして活用することができるほか、壁際につけて使えばランプの光を壁に反射させて明かりを調整してみることもできますよ。

おすすめフロアランプ

ファーラグ

敷くだけでお部屋にゴージャス感をプラスできるのがファーラグ。
お部屋の大きさや敷きたい場所によって形やサイズを選べるので、比較的場所を問わず敷くことができます。

Talk women01

リビングのメインラグとしてはもちろん、お部屋の角や小物ディスプレイの下、ベッドサイドなど、お好きな場所に敷いてみましょう♪お部屋のメインカラーにマッチしたものなら統一感もアップしますよ。

ファーラグは他のラグとは異なり、敷くだけでなく、チェアやベッドなどに掛けてふわふわ感を楽しむこともできます。冬場に腰掛けると冷たさを感じるプラスチックやストーン素材のチェアに掛けて温かさをプラスしたり、寂しさが気になる場所にさっと掛けて彩りをプラスするのもおすすめです。

おすすめファーラグ

季節感のあるフェイクグリーン

春夏は青々としたグリーンを、秋冬は乾いた枝メインのグリーンを…という風に、トレイやフラワーベースにフェイクグリーンをプラスしてみるのはいかが?シェルフの空いている場所に置いてウォールデコに、玄関ディスプレイとして活用するといったディスプレイ方法がおすすめです。

中サイズ〜小サイズのフェイクグリーンなら、フラワーベースに入れて食卓やデスク、サイドテーブルにちょこんとディスプレイしてみるのも可愛らしいですよ♪

おすすめフェイクグリーン

床置きフラワーベース

シェルフやテーブル周りのディスプレイアイテム数と床の寂しさが目立ってる…という時に使えるのが床置きタイプのフラワーベース。お花や枝を入れなくても存在感があるサイズのものなら、床に置いてみるだけでもオブジェとして活用することができます。お部屋のサイズ感に余裕があれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

大きいものは取り入れにくい…という場合は、こちらのように洋書籍などを積み重ねて高さを出した上でお好きなフラワーベースを置いてインパクトを出してみるのもおすすめです♪

おすすめ床置きフラワーベース

ハンギングポット

窓周りにアクセントをつけてみたい、いつもの観葉植物をよりおしゃれにディスプレイにしてみたい、という時に役立つのがハンギングポット。吊り下げタイプのプラントポットで、各ブランドからおしゃれなものが多く販売されていますよ。

Talk women01

透明なものなら窓際に吊り下げてキラキラ感を楽しめますね。よりシックにディスプレイするならマットなメタリックアイテムを、ナチュラルスタイルやボーホースタイルを目指すならマクラメポットなどを選ぶのがおすすめ。

おすすめハンギングポット

アートフレーム

壁に何か変化をつけたいときは、アートフレームで壁を彩ってみるのはいかが?お部屋のメインカラーにマッチしたものをディスプレイすれば、色バランスが取れた空間に。あえてメインカラーと反対のものを選べばメリハリのある空間づくりが叶います。

ウォールデコ関連の記事をチェックしてみよう♪

おすすめウォールデコアイテム

クリアチェア

旬の家具の一つでもあるクリアチェア♪
モダンなスケルトンのチェアで、比較的どのインテリアにも合わせやすいのが魅力のアイテムです。ダイニングチェアとしてはもちろん、ソファ横のディスプレイアイテムとして、サイドテーブルやドレッサーチェアとしても使える万能性にも注目されています。

Talk women01

先にご紹介したファーラグを掛けて印象を変えてみるのもおすすめ♪

おすすめクリアチェア

スツール・オットマン

角置きしたり、ソファと一緒に使ったりと、クリアチェアと同じくらい使い勝手が良いアイテムといえば、スツールやオットマン♪

硬さがあって平らなものならサイドテーブル代わりとしても使えるアイテム。内部にものが収納できるものもあり、とても便利ですよ。動線を邪魔しないように置けたら、さらにソファやベッド周りが賑やかで便利に♪

おすすめスツール

オリエンタルなモロッカンアイテム・プフも、オットマンやスツールとして使われている代表的アイテム。くたっとした見た目も可愛く、ソファ周りの演出にも使えるアイテムですよ。お部屋の雰囲気に合わせて、オットマンやスツールを選んでみてくださいね♪

お部屋がナチュラルに華やぐ♪「モロッカンテイスト」のインテリアアイテム

おすすめプフ

バスケット

お部屋に行き場を失った小物や、生活感を漂わせているものはありませんか?お部屋をよりおしゃれに見せるなら、これらのアイテムのしまう場所が必要です。そこでおすすめしたいのがバスケット!

インテリアジャンル問わず使えるナチュラル素材アイテムで、散らばりがちな子供達のおもちゃや電気系アイテムなどをすっきりと収納してくれますよ。

オープンタイプのバスケットなら、こちらのようにプラントカバーとして使ってみたり、ソファ周りのクッション・ブランケット収納にも使えますよ。広く使いまわせるアイテムなので、クローズドタイプとオープンタイプが一つずつくらいあれば、かなりお部屋をすっきりおしゃれに見せることができるように。

こんな使い方もあったんだ!ナチュラルインテリアに必須の「バスケット」活用術♡

おすすめバスケット

Talk women01

ダストボックスをバスケットタイプにして生活感をカモフラージュしてみるのもおすすめ。

おしゃれ見せアイテムでインテリアがさらに楽しく♪

お部屋をおしゃれ見せに役立つ、置くだけでおしゃれなアイテムをご紹介してきました。どれもお部屋のアクセントとなるだけでなく、置く場所をあまり問わないものばかり。インテリアの初心者の方にもおすすめのアイテムたちですよ。お部屋の雰囲気に飽きてきたら、お部屋に何か足りないな…と感じてきたら、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

おしゃれ家具もチェック!

あなたにオススメの記事はこちら!

ライフスタイル記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧