【完全保存版】 The Ordinary(ジオーディナリー)スキンケア早見ガイド@オペラさん
2020/11/17
14264 VIEWS

【完全保存版】 The Ordinary(ジオーディナリー)スキンケア早見ガイド@オペラさん

Photo by:www.instagram.com

今SNSでThe Ordinary(ジオーディナリー)のレビューと言えば、ドイツ在住のオペラさん!他にも海外コスメandスキンケア情報のInstagram投稿は、じわじわと話題になっています。そんな彼女の「使ってよかったスキンケアアイテム」「お気に入りコスメ」などをご紹介!

INDEX

 
Talk women01

以前、The Ordinary(ジオーディナリー)の製品たちの特徴を一気にまとめた『早見表』をつくったのが、もう1年以上もまえのこと😳📆


当時は200個目の記事の記念でだしたんだ~~❤︎ 本当に沢山の方に保存していただいていて、
あ~~今もリアルタイムみんなの役に立ってたら嬉しいなぁ~🥰って密かに思ってるオペラです。

なんだかんだでこの一年、いろんな新しい子(オーディナリー)たちを使ってきたから、またまとめることにしたよ~~!!

前回まとめたのは、後ろの方に縮小させていれておきました!

100%アスコルビン酸パウダー

100%ビタミンCパウダー。その場でフレッシュな状態のビタミンC美容液が作れるので、酸化を心配しないで良い。 %が定まらない難点があるけど肌が強い方には利点が多い。美顔器で導入すると良き!


アルファリポ酸 5%

絶対に肌の強い方のみに! ビタミンCの40倍の効果と言われ肌に乗せると熱さをビンビン感じる。疲れきった日の夜に、これ付けて蓋クリームして寝るだけで次の日ある程度、肌が復活します。 私は週1くらいの使用。


NMF (保湿クリーム)

ナチュラルモイスチュアファクター。The Ordinaryのどの美容液とも相性の良い便利な蓋クリーム。肌の水分蒸発を防ぐのみならず、セラミド等有益な保湿成分が入っています。他の美容液と混ぜてDIYにも便利。


マリーン ヒアルロン酸

低分子のサラッサラのまるで水のようなヒアルロン酸。モロモロがでないので使いやすい。でもちゃんと潤う。水分アップ。併用禁止もなし。


アゼライン酸 10%

麦に含まれる天然成分で軽いピーリング、ニキビに効果。シミを予防&緩和させる作用。メイクの下にも使えるテクスチャー。シミはこれだけで消すのは無理かと。薄くはなる程度ですが満足。


マグネシウム アスコルビル 10%

ビタミンC誘導体。クリーム状で肌馴染みが良い。乾燥せず、併用禁止もなく攻めないが安心感がある。保湿クリームとしても使える。


ピクノジェノール 5%

フランスの松の樹液からできた美容好きには安定の人気がある抗酸化美容液。 ビタミンCと相性が良く、一緒に使ってエイジングケアを。サイズが小さいのですぐなくなってしまうのが残念。


EUK134

故The Ordinary CEOが愛したと言う強力な抗酸化美容液。肌にのせるとじわーっと熱くなる。フリーラジカル除去だけでなく再生分子を形成するそう。日焼け止めの効果も強める。ピュアビタミンCとの併用禁止。


ローズヒップオイル

100% でオーガニック。オーディナリーの人気商品。 天然のビタミンA配合で特にオイリー肌、混合肌の方に特にぴったりくるオイル。光老化も軽減する。さすが人気の万能オイル。


Bオイル

デシエム社が頑張って9種のオイルをブレンドして作った自信作らしいが「海藻の匂い」が笑えるほどする。 海洋プランクトンがその理由。 肌には良いそうだけど、慣れが必要。


ビュッフェ+コッパーペプチド

銅ペプチド入り ビュッフェ。ペプチドのカクテルで有名なビュッフェにコッパーペプチドが入った、ちょっと高級な美容液。ダメージのある肌の回復を高めるので「ビュッフェ=エイジングケア」「コッパー入り= エイジングケア+肌をリペア」と覚えると良い。


サリチル酸 2%マスク

毛穴詰まりを解消するサリチル酸が2%も入ったマスクは、10分したら洗いながします。すごく透明感でる。 小鼻とか気になるところのみにパックするのがおススメ。ピリピリするので、敏感肌は注意。

The Ordinary(ジオーディナリー)をのスキンケアをもっと見る

過去にまとめたThe Ordinary早見表

The Ordinary(ジオーディナリー)をのスキンケアをもっと見る

The Ordinaryへの想い

今日は久しぶりに、今は亡きオーディナリーの創設者、ブランドン氏の言葉を、、、

「宣伝やイメージ操作での人気ではなく、僕たちは『透明性』を大切にしたい。そして純粋な口コミによって、100万人に“好かれる“ブランドではなく、1000人に“愛される“ブランドでありたいんだ。」

Talk women03

うふふ、、🥰まさかそれが、100万人に「愛される」ブランドに成長されるなんて、考えもしてなかったんだろうなぁ。直営店がないにもかかわらず、ここまでオーディナリーが日本でも“愛される“ようになったのは、本当に口コミの力なんだろうとおもっています😌すごいね!

私は、ぜんぜん立場とか違うけど、でも、私もブランドンと同じく『数えきれない人に“好かれる“んじゃなくて、コアに“愛される“』インスタのアカウントであったらな🙈❤️って、ひっそり思っています。


えへへ、なんかいつも、オーディナリーまとめる時って、語り入っちゃうんだよね、なんでだろ😂それでは、オペラでした~~😻💕

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2020/11/14

オペラ

EDITOR / オペラ

関連記事一覧