【2022年秋冬】ブーツと合わせたい!大人が着てこそおしゃれに見えるミニワンピースって?▷デザイン6選+着こなし術
2022/12/09
10569 VIEWS

【2022年秋冬】ブーツと合わせたい!大人が着てこそおしゃれに見えるミニワンピースって?▷デザイン6選+着こなし術

Photo by:www.instagram.com

2022年のトレンドに躍り出たミニワンピース。おしゃれだけどハードルが高いって思ってませんか?「イタく見えそう…」「可愛すぎる…」そんなネガティブイメージをぜーんぶ払拭した「大人のためのおしゃれミニワンピース」を着こなしとともにご紹介いたします。

INDEX

 

オトナだってミニが着たーい!

2022年トレンドのミニ丈ワンピース。「大人が着るにはハードル高いな…」と思っていませんか?実は、ポイントを押さえてモードに着こなせば、おしゃれ偏差値が大幅UPする嬉しいアイテム。

✔甘すぎないデザインを選ぶ
✔色は同系色でコンパクトにまとめる
✔小物でモード感をプラスする

この3ポイントを押さえれば、大人のためのミニワンピスタイルが即完成!

Talk women01

今回は、大人に着て欲しいミニワンピースと着こなし術についてご紹介いたします♡

リトルブラックドレス

永遠のエレガンスを体現する「リトルブラックドレス(装飾の少ない黒一色のドレス)」は最強の美人服。ミニ丈でも品を損ねることなく、クラシカルに着こなせます。デイリーに着るには、肌見せが少なくタイト過ぎないものがベスト。また、シンプルだからこそ素材感で差がつきやすいため、ハリ感のあるものをチョイスして。

Talk women01

ワンピースのシルエットの美しさを引き立てる、オール・ブラックのスタイリングがおすすめ。アクセサリーは控えめでも十分存在感があります。

おすすめのリトルブラックドレス

リトルブラックドレス一覧

ミドルブーツと合わせたい!

ミドルブーツをもっと見る

ニットワンピース

冬に役立つニットワンピは、ミニ丈となると甘いイメージ。ですが、体のラインを拾わないコクーンタイプならオトナ上品に攻略できます。袖や襟元はルーズ過ぎないコンパクトなものを選んですっきりと。ほっこり感の出やすいローゲージよりも、目の詰まったハイゲージで都会的に着こなして。

Talk women01

ニットワンピと相性バツグンなニーハイブーツも今季のトレンド。見える肌の面積が減るから、脚出しはちょっと…という女性も取り入れやすい!

おすすめのニットワンピース

ニットミニワンピ一覧はこちら

ニーハイブーツと合わせたい!

ニーハイブーツをもっと見る

シャツワンピース

ブーツと合わせたコーデがトレンド入りしているシャツワンピ。白シャツを着る感覚でさらっとハンサムに着られるので、ミニワンピ初心者にもおすすめです。今っぽいカジュアルコーデにしたいなら、大きめのメンズシャツのような1枚仕立てのものをチョイスして。

Talk women01

肌寒い時期はニットベストやVネックニットを合わせてトラッドに着こなそう。

おすすめのシャツワンピース

ミニシャツワンピをもっと見る

ストレートブーツと合わせたい!

ストレートブーツをもっと見る

レザーワンピース

ミニ丈でもシックで洗練された雰囲気に導いてくれるのフェイクレザーのドレス。女性らしい艶っぽさもありつつ、体のラインを拾いにくいのでいやらしくならずクリーンに着こなせます。固い素材だからこそ、たっぷりとしたボリュームスリーブで柔らかさをプラスするのが今っぽい。

Talk women01

ゴールドのアクセサリーでエッジィなモード感をプラスすれば更に上級者顔!

おすすめのレザーワンピース

レザーミニワンピース一覧はこちら

ゴールドアクセサリーと合わせたい!

ゴールドアクセサリーをもっと見る

柄ワンピース

着こなしを華やかにブラッシュアップしてくれる柄ワンピ。定番の花柄ではなく、今季トレンドのペイズリーやタイダイ柄など、スパイスの効いたデザインで上級者顔。ミニ丈でも甘くなりすぎず垢抜けた印象です。足元はウェスタンブーツでドライにまとめるとかっこいい!

Talk women01

短めのボンバージャケットなど辛口アウターと合わせて、メンズライクなムードを盛り上げて。

おすすめの柄ワンピース

柄ミニワンピース一覧はこちら

ボンバージャケットと合わせたい!

ボンバージャケットをもっと見る

ティアードワンピ

春夏からトレンド継続中のティアードワンピ。たっぷりと空気を含んだシルエットが、大人に必要なリラックス感を演出してくれます。わたしには可愛すぎ…?と思うなかれ!シンプルシック着こなすことで、ガーリーさを逆手にとった大人スタイルが完成します。

Talk women01

タートルネックのインナーを仕込んだり、ハードなブーツを合わせたりしてクールに落としこんでみて。

おすすめのティアードワンピース

ティアードミニワンピース一覧はこちら

ハードなブーツと合わせたい!

ストラップブーツをもっと見る

まとめ

久しぶりに挑戦するミニ丈はドキドキ半分、ワクワク半分!「大人こそ似合うミニワンピース」を使った新鮮なスタイリングで、いつもと違う自分を楽しんでみてください♡

ミニワンピースを人気順でもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧