欲しいが見つかる! 2020年秋冬版「トレンドアウター」図鑑【もこもこ・ダウン・リバーコート etc.】
2020/12/04
32151 VIEWS

欲しいが見つかる! 2020年秋冬版「トレンドアウター」図鑑【もこもこ・ダウン・リバーコート etc.】

Photo by:www.buyma.com

冬の主役アイテムの"アウター"。冬のコーデはアウターで印象が決まるといっても過言ではありません。そんなアウターだからこそ、しっかりトレンドを意識したものを選びたい!そこで今回は今季トレンドのアウターを一挙ご紹介! まだGETできていないは勿論、2枚目を検討しているかたも必見です!

INDEX

 

今年トレンドのアウターって?

Talk women01

みなさんは今年のアウターはもうGETしましたか⁉

冬コーデの主役といったらやっぱり"アウター"
周りからも見られることも多く、冬のコーデはアウターで決まる!といっても過言ではありませんよね。そんなアウターだからこそ、しっかりトレンドを意識したものが着たい♡

そこで今回は今季注目の "トレンドアウター" を5つまとめてご紹介していきます! ぜひこの冬のとっておきの1着を見つけてみてくださいね♡

01:もこもこ・ボアアウター

Talk women02

【✓こんな人におすすめ!】
今季大HIT中の "もこもこ・ボアアウター" は、取り入れるだけでたちまち旬のスタイルを叶えてくれる! 韓国ファッションやガーリーなカジュアルファッションがお好きな方に特におすすめのアウターです!

▶ ショート丈

ちょっとそこまでのお出かけのときにも、さらっと気軽に羽織りやすいショート丈のもこもこ・ボアジャケット。トレンドアイテムなだけにデザイン展開も豊富で、カジュアルなものからきれいめに合うデザインまで、自分の好みのアイテムも見つけやすいですよ。程よいボリューム感でバランスもとりやすく低身長の方にもおすすめ!

おすすめアイテム

ショート丈のもこもこ・ボアアウターをもっと見る


▶ ロング丈

1枚で海外スナップのようなお洒落な着こなしの叶う、ロング丈のもこもこ・ボアコート。存在感も抜群で、コートの中身を手抜きしてもお洒落に見えちゃうのがうれしい! 防寒性もしっかりあるので、これからの季節にも安心して着ていただけます。

おすすめアイテム

ロング丈のもこもこ・ボアアウターをもっと見る

02:リバーコート

Talk women01

【✓こんな人におすすめ!】
クラス感のあるルックスで大人の女性にぴったりな "リバーコート" はオンオフ問わずに活躍してくれる優秀アイテム! きれいめな服装が多い方におすすめしたいアウターです。

洗練されたシンプルなルックスで、大人の余裕を醸し出すリバーコート。ブラックやグレーなどのベーシックなカラーも素敵ですが、今季は茶系やくすみブルーなどのニュアンスのあるカラーが人気! ガウンのようにラフに羽織るだけで、いつもの着こなしも大人リッチな洗練スタイルに♡

おすすめアイテム

リバーコートをもっと見る

03:ダウンジャケット・コート

Talk women03

【✓こんな人におすすめ!】
保温性抜群で毎年冬には欠かせない "ダウンジャケット・コート"。流行にあまり左右されず、長年着用できるアイテムを探している方におすすめのアイテムです。

▶ ダウンジャケット

カジュアル・スポーティーに着こなしたい方には、ショート丈のダウンジャケットがおすすめ! 動きやすく着脱も簡単にできるので、ご近所着や車でのお出かけのときなどにも大活躍! マットな質感やニュアンスカラーのアイテムを選ぶことでカジュアルになりすぎず、大人っぽく着ることもできますよ♪

おすすめアイテム

ダウンジャケットをもっと見る


▶ ダウンコート

どこに行くにも安心な抜群の暖かさのロング丈ダウンコート。カジュアルな服装だけでなく、きれいめスタイルまで幅広いテイストに合わせられるのも嬉しいポイント。冬に1枚は持っておくと重宝すること間違いなしなアイテムです。

おすすめアイテム

ダウンコートをもっと見る

04:キルティングジャケット・コート

Talk women02

【✓こんな人におすすめ!】
じわじわと人気を集めている "キルティングジャケット・コート"。ダウンよりも上品で今っぽく、ウールコートよりもこなれる今季注目のアウター。ナチュラルなテイストのコーデと相性ばっちりです◎

▶ キルティングジャケット

ご近所着としてさらっと羽織るのにもぴったりなショート丈のキルティングジャケット。スカートからワンピースまで、どんなボトムスにも合わせやすく汎用性の高いアイテムです。着まわしやすいブラックはもちろん、優しく上品な印象で着こなせる淡色カラーも人気!

おすすめアイテム

キルティングジャケットをもっと見る


▶ キルティングコート

温かみのあるルックスでシーズンムードを盛り上げてくれるロング丈のキルティングコート。キルトステッチの加工は冬のシンプルなコーデのさりげないアクセントにも♡ロング丈でも軽くて羽織りやすく、簡単に洒落見えできるのがうれしい!

おすすめアイテム

キルティングコートをもっと見る

05:ショート・ミドル丈

Talk women03

【✓こんな人におすすめ!】
どんな体型の方でもバランスのとりやすい "ショート・ミドル丈アウター"。品のあるデザインでちょっとしたお出かけも垢抜けて見せてくれるのがうれしい! さらっと羽織れるデイリー使い用のアウターをお探しの方におすすめです。

▶ ショート丈

どんなボトムスにも合わせやすいコンパクトなショート丈のアウター。もたつきがちな冬のコーデもショート丈のアウターを選ぶことで、程よく抜け感がうまれバランスのとれたコーデに。インナーでしっかり防寒することで、これからの季節にもまだまだ活躍してくれます。

おすすめアイテム

ショート丈アウターをもっと見る


▶ ミドル丈

ヒップが隠れる安心のミドル丈アウターは、ロングスカートやワイドパンツなどのボリュームボトムスにも合わせやすくコーディネートを選びません。ボリューム感も抑えめなので、マフラーやハイネックのニットなどとも合わせやすいのも嬉しいポイント。

おすすめアイテム

ミドル丈のアウターをもっと見る

あなたはどれを選ぶ?

お気に入りのアウターが1枚あれば冬のお洒落ももっと簡単に、そして楽しくなること間違いなし! まだ今年のアウターをGETできていない!という方はもちろん、既にお持ちの方もマンネリ回避アイテムとしてトレンドアウターも是非検討してみてください♡

アウターを人気順にもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

関連記事一覧