どんな服でもスタイリッシュに見える!万能「ちょい厚底スニーカー」特集
2020/12/09
8594 VIEWS

どんな服でもスタイリッシュに見える!万能「ちょい厚底スニーカー」特集

Photo by:www.instagram.com

毎日でも活躍させたいスニーカー。どうせ履くなら、どんな服にも合って今っぽく見えるタイプを賢く選びたいですよね。今回は、デイリースタイルにマッチして、さらにスタイリッシュ感をアップさせてくれる「ちょい厚底」タイプのスニーカーをご紹介します。

使える「ちょい厚底スニーカー」の条件とは?

なぜ今「ちょい厚底」を選ぶべきかと言うと、冬服のボリューム感に負けないしっかりとしたソールと、今っぽいトレンド感を両立しつつ、着る服を選ばずデイリーに活躍してくれるという使える理由があるからです。ちょい厚底のスニーカーが各ブランドから豊富に揃う今シーズン、ソール部分が3〜4センチあるものを選ぶのが理想です。

Talk women01

この冬、どんなシーンにも活躍してくれるのが「ちょい厚底スニーカー 」なんですね!それでは、シーン&スタイル別に、オススメの「ちょい厚底スニーカー」を見ていきましょう。

通勤スタイルも「ちょい厚底」でスタイリッシュに!

「ちょい厚底スニーカー」は、通勤スタイルに取り入れれば、定番アイテムを今っぽくバージョンアップさせてくれる効果が。フラットパンプスよりも歩きやすく、暖かいから、これからの季節に是非取り入れたいアイテム。

カッチリとしたジャケットスタイルに、あえてスニーカーを合わせてみるのもトレンドのスタイリング。通勤には、白をベースとしたキレイめなタイプを選ぶのが正解です。

冬の必需品・ニットワンピとも相性抜群!

出典:www.buyma.com

ニットワンピのゆったりとしたシルエットにも、スニーカーの「ちょい厚底」なボリューム感で全身がバランスよくまとまります。ソックスと合わせてカジュアルに着こなすのもオススメです。

出典:www.buyma.com

女らしいシルエットのニットワンピも、足元のボリュームでヘルシーな休日スタイルに。ダークカラーのワンピースには、明るい色合いのスニーカーで軽やかさをプラスすると好バランス。

出典:www.buyma.com

ワンピースの色や柄とスニーカーの色を合わせられれば、上級者な着こなしに!全身のコーディネート感がアップして、スニーカーもカジュアル過ぎずに履きこなせます。

スウェットも「ちょい厚底」なら様になる

リラックス感と着心地の良さで大活躍してくれるスウェットスタイルも、イマドキなスニーカーでなくては単なる部屋着に見えてしまいます。オシャレに着こなすためには、程よく厚底なスニーカーでトレンド感をプラスするのが◎。大人リッチに見せてくれる、ニュアンスのあるベージュ系のスニーカーがオススメです。

リッチなアウターも「ちょい厚底」で今年らしくカジュアルダウン

エコファーなどのリッチなアウターも、スニーカーでハズしを入れるのが今年らしいスタイリング。ちょい厚底スニーカーなら、全身のボリュームバランスが上手に取れます。コートの風合いに負けない、レザースニーカーなら更にベター。

キレイ色の厚底スニーカーで差のつくスタイルに

厚底スニーカーも2足目なら、トレンドのキレイ色を取り入れて、コーディネートの主役にしてみるのもオススメです。ベーシックカラーのアクセントに、そして服の色とリンクさせてみたり、とコーディネートの幅も広がります。

この冬は厚底スニーカーがあれば乗り切れる!

通勤からデイリーカジュアルまで、どんなスタイルにも合わせやすいのが魅力の「ちょい厚底スニーカー」。歩きやすさとファッション性を兼ね備えた使える一足を、是非この機会に探してみてはいかがでしょうか?

厚底スニーカーをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧