可愛い子はみんな持ってる!?「血色マスク」でチークのような肌映えを狙おう♡
2020/12/28
4141 VIEWS

可愛い子はみんな持ってる!?「血色マスク」でチークのような肌映えを狙おう♡

Photo by:www.instagram.com

マスク生活が続く今、顔の大部分をしめるだけあってつけるカラーによってかなり印象が変わるんです。今回はカワイイあの子がしてる血色マスクをご紹介しちゃいます。

かわいい子がしてるマスクって…!?

血色マスクとは…ベビーピンクやベージュ、ブラウン系の、肌色に近い色のカラーマスクのこと。

Talk women01

血色マスクは美人な印象に近づく一歩!肌なじみが良く、肌をキレイに見せてくれるだけでなく、優しげでフェミニンな印象になるんです。使い捨てマスク以外に、ここぞ!という時の血色マスクを1枚持っておくのがおすすめです。

ベージュマスクはオトナっぽいのに優しい印象

オトナっぽい印象ナンバーワンはベージュ。アラサー女子でも楽しめるカラーマスクの1つです。
オフィスやお仕事にもOKで、やわらかいのに品がある印象に。オトナ女子なら1枚もっておくと便利です。肌なじみも良く、ベーシックカラーのお洋服にはピッタリです。

ベージュ系のマスクをもっと見る

▶ピンクマスクはキュートさ抜群

お休みの日もおしゃれマスクとしておすすめなのはピンクマスク。特に肌なじみやオトナがつけるなら優しい落ち着いたカラーのベビーピンクがおすすめです。まるでチークをつけたような印象で、メイクを抑えめにしても顔周りが華やかな印象に♡

ピンク系のマスクをもっと見る

▶ブラウンマスクは血色感にこなれ感がプラス

3つめの血色マスク、ブラウンマスク。オトナっぽさに今っぽいこなれ感も出せるおしゃれカラー。優しい印象はもちろん、ヘアスタイルがブラウン系の方は統一感がでてよりおしゃれな印象に。アイメークもブラウン系が多い!という方にはおススメのカラーです。

▼サテン生地なら高級感も出るのでオケージョンシーンなんかに活躍しちゃいそう♡

ブラウン系のマスクをもっと見る

血色マスクで顔を華やかに

いかがでしたでしょうか?華やかさがプラスされるのはもちろん、コーデが格上げされたり、品がプラスされるので血色マスクは持っていて損がありません。
筆者おすすめはオフィスシーンはベージュやブラウンデイリーコーデやデートコーデにはベビーピンクがおすすめ。
気になったカラーがあったらぜひチェックしてみて下さいね。

マスクをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧