【#SHコリア部】シカペアクリームで話題♡Botanic Heal boHのパンテノールシリーズ│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!
2021/01/27
3827 VIEWS

【#SHコリア部】シカペアクリームで話題♡Botanic Heal boHのパンテノールシリーズ│韓国通@jzzzzkさんのリアルレビュー!

Photo by:www.instagram.com

韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!今回は、Botanic Heal boH(ボタニックヒールボ)のパンテノールシリーズから、シカパンテノールアンプル&シカパンテノールブレミッシュクリームをご紹介!

INDEX

 

今回ご紹介するのは、コチラ!

▷▷Botanic Heal boH(ボタニックヒールボ)

“ シカパンテノールアンプル “

“ シカパンテノールブレミッシュクリーム “

※画像3、6、8枚目に使用感の動画アリ✔

大好きな パンテノールシリーズです。パンテノールシリーズは大好きで色々使ってきましたが、この2つも肌の基礎を強くしてくれるような使用感がとても良かったです。クリームはオリーブヤングの総合1位にもなった大人気のクリームで、韓国のビューティーアワードも5冠王受賞するほどです。

Talk women01

そして以前は3個セットのものでしたが リニューアルされてさらにらお得になってます。

【シカパンテノールアンプル】の特徴

✓パンテノール10.2%配合

肌を落ち着かせ、保湿効果に優れたパンテノールを10.2%配合し、肌の水分保湿力を高めてしっかりと保湿バリアを形成します。

✓敏感肌も安心!EWGクリーン等級

刺激を受けて疲れた肌に水分を供給し落ち着かせます。

✓センテラアジアチカが50.4%配合

✓人工香料無添加

【シカパンテノールアンプル】の使用感

【シカパンテノールアンプル】 栄養感のある中間ぐらいのテクスチャーで 伸ばす時に水分感のある潤いを感じられます。ベタつきはなく、肌への吸収がいいです。香りも人工香料無添加で、無臭に近いような ナチュラルな香りなので匂いに敏感な方も 使用しやすいと思います。

普段アンプルをつけるときはスポイトで2回 ぐらい吸い上げた量を使用していますが こちらは1回吸い上げた量でも保湿力が とても高いな思いました。1度塗りでもかなり保湿してくれますが 2度塗りをするとさらに栄養感のある ふっくらとした肌になり、もっちりとした 仕上がりになりました。

Talk women01

朝晩使いやすく、肌の奥から光るようなツヤ感を 与えてくれるのでメイク前に使用すると生き生き とした印象にしてくれます。

季節の変わり目の敏感な時にとても活躍しそうな アイテムだと思います。また乾燥肌や敏感肌は もちろん普通肌や混合肌、脂性肌の方も使いやすい アンプルだと思います。  

【シカパンテノールブレミッシュクリーム】の特徴

✓韓国ビューティーアワード5冠王受賞

✓シカ(73%)×パンテノール(5%)

刺激を受けて疲れた肌を落ち着かせるシカと肌バリア強化に役立つパンテノールが配合されています。

✓健康なpHバランスを維持

健康的な肌のpHは弱酸性で、肌のpHバランスが崩れてしまうことで肌の力が弱まってしまうので理想的な肌バランスを維持します。

✓ノンコメドジェニックテスト完了

✓肌刺激テスト完了

【シカパンテノールブレミッシュクリーム】の使用感

こちらも人工香料を使用していないので、香りに敏感な方も使用しやすいと思います。蓋を開けた瞬間にぷるぷるの水分感を感じられるほど、水分感のあるぷるぷるクリームです。

Talk women01

リニューアル前の3個セットを購入してぷるぷる の水分感溢れるジェルテクスチャーが本当に 使いやすく気に入っているクリームです。  オリーブヤングの総合ランキングで1位になった だけあって、一年中どの肌タイプでも使いやすい クリームだと思います。

テクスチャーが本当に軽く、肌にもしっかり吸収されるので、ベタつきや重さのあるクリームが苦手な方にはとても合いそうなクリームです。またノンコメドジェニックテスト完了しているそうなので、ノンコメドジェニック製品を求める方にもいいと思います。

Talk women01

動画でも載せたように私はこのクリームでの コットンパックがとても気に入っています。 肌荒れの時に部分的にやるのもいいですが マスクを長時間した日は必ず鎮静系のアイテム を使いたいので、このクリームでコットンパック をすることも多いです。 

肌の温度を下げ、肌にしっかりと水分と栄養が与えられ、ふっくらもっちりした肌に仕上がりになります。初めてコットンパックをした時にトナーでのコットンパックをした時とはまた 違った仕上がりに感動しました。

Talk women01

マスクを長時間してる時の肌環境は最悪だと思うので、肌荒れしそうだなという時の肌荒れ予防にもおすすめの使い方です。

jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J ( 제이 )

EDITOR / J ( 제이 )

2007年に初めて韓国を訪れてから、韓国コスメの魅力にどっぷりハマり愛用歴は10年以上。情報収集も日々欠かさず行い、毎月韓国へ行き最新コスメをリサーチ。
Instagramでは、韓国コスメを実際に使ってみた感想を細かくレポート。コスメレポの良さが口コミで広がりフォロワーは右肩上がり。また韓国コスメ以外にも、韓国旅行に役立つ情報を数多く紹介。

関連記事一覧