韓国発のヴィーガンブランド「melixir(メリクサー)」でナチュラルな美しさをGETしたい♡
2021/01/16
907 VIEWS

韓国発のヴィーガンブランド「melixir(メリクサー)」でナチュラルな美しさをGETしたい♡

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、韓国のヴィーガンブランド「melixir(メリクサー)」。環境や動物に優しいだけでなく、肌への効果もしっかりと実感できる実力派ブランドなんです!今回はブランド内で人気の高い3つのアイテムを解説していきます。

「melixir(メリクサー)」ってどんなブランド?

韓国発のブランド「melixir(メリクサー)」は、高品質な植物性原料を使用した100%ヴィーガンのスキンケアブランドです。アメリカの動物愛護団体「PeTA」に認証されており、“動物成分不使用・動物実験なし”を証明しています◎

パッケージや箱にはリサイクル素材を使用し、持続可能な製品づくりを心がけているそうです。今だけの美しさに固執することなく、将来のためを考えたアクションを起こしています◎

Talk women01

ブランドのナチュラルな雰囲気も素敵ですよね♡シンプルだけど、しっかりと意味のある美しさを追求したいです。

おすすめのアイテムをご紹介!

[ヴィーガンリップバター]

乾燥したメキシコの砂漠でも水分をキープしている「アガベ」というサボテンからインスピレーションを得て作られたリップです。

石油抽出物と動物成分を除き、「アガベ」「シアバター」の栄養を配合して唇への保湿力を高めたアイテム。しっとりとした潤いを与え、外部の乾燥から唇を守ってくれますよ◎

カラーは7種類!

Talk women01

無色を含め、カラーは全部で7種類から選ぶことができます。詳細は以下の通りです↓

◆01 アガベ(無色)
寝る前のリップケアやメイクの前の保湿におすすめ。潤いを与えて唇のコンディションを整えてくれます。荒れやすく敏感になった唇にも◎

◆02 ヌードクラッカー
自然なブリックローズカラー。落ち着いた色味ですっぴんの日にも使いやすいのが特徴。

◆03 レッドベルベット
明るめのアップルレッドカラー。唇に自然な血色感を与えます。

◆04 サンセットガーデン
生き生きとしたコーラルオレンジ。肌馴染みの良いカラーです。

◆05 デューイローズ
落ち着いたモーブピンク。柔らかく女性らしい印象を与えます。

◆06 ラストレッド
大人な雰囲気のあるディープレッドカラー。しっかりと発色も楽しみたい時に!

◆07 プラムピオニー
青みのあるプラムピンクカラー。顔をパッと華やかに変化させます。

Talk women01

04から07までは新しく追加されたカラーになります。より保湿力の高い滑らかなテクスチャーに改良!

リップバターの使い方!

リップメイクとして

色付きのカラーは、ティントや口紅の代わりとしてリップメイクに使用することができます。ほのかな発色なので性別や年齢を選びません◎

外での保湿ケアに

ポーチやバッグに忍ばせておけば、外出時も唇の乾燥が気になった時にサッと保湿ができます。ベタつきのない仕上がりで、マスクの下でも不快感がありません♩

夜のリップケアに

たっぷりの栄養を含んだリップなので、寝る前のリップケアとしてもおすすめです。肌への刺激も少なく安心して使用できます。


[ヴィーガンバランシングトナー]

シンプルな処方でしっかりとした効果を発揮してくれる化粧水。“全ての肌悩みの元となっているのは皮膚のバランスの崩れである”として、鎮静効果のある成分に集中して作られたアイテムです。

スキンケアで1番初めに肌に触れる化粧水だからこそ、クリーンでまろやかな製品を作りたい!という思いから開発されており、敏感肌の鎮静に効果的な「緑茶」の成分のみを使用しています。

Talk women01

中身が黄色っぽいのも、緑茶から抽出した液体そのものの色だからだそうです◎

バランシングトナーの使い方!

ミスト化粧水として

ミスト容器に移して使うことで、よりスピーディーに保湿ができます。日中の乾燥ケアにも!

コットンパックとして

特に肌が敏感に感じる時は、コットンに化粧水をひたひたになるまで染み込ませてパックをします。5~10分を目安にそのまま放置することで、肌の鎮静効果を発揮してくれますよ♩

クリームと合わせて

より健康的な肌の維持におすすめなのが、ヴィーガントナーとヴィーガンクリームの組み合わせ。緑茶の成分により、みずみずしい肌が手に入ります。


[ヴィーガンリリーフ フェイシャルクリーム]

「緑茶」「ヘンプシード」を主要成分とした保湿力抜群のクリームです。乾燥しやすい時期も24時間しっとりとした肌をキープすることができます。

特許成分である「アークゼロ(ACZERO)」が配合されており、過剰な皮脂の分泌を抑えてくれる効果があります。乾燥肌だけでなく、オイリー肌の方や混合肌の方にもおすすめです。

Talk women01

ジェルタイプで肌への馴染みもよく、水分クリームの代わりとしても使うことができますよ◎

ヴィーガンクリームの使い方!

スキンケアの最後に

化粧水・美容液の後に使用します。先ほどご紹介した「ヴィーガントナー」とセットで使えば相乗効果を得ることができますよ◎

クーリングパックとして

冷蔵庫で保管して冷たい状態で使用すると、クーリングパックとして肌の温度を下げてくれます。赤みやほてりが気になる時におすすめ!

健康的な美しさを手に入れよう!

メリクサーのようなヴィーガンブランドはシンプルな成分で作られていることが多く、何か特別な美肌効果があるわけではありません。しかし、シンプルだからこそ自分の肌と向き合って健康的な美しさを目指すことができるのです。ナチュラルビューティーに興味のある方はぜひ試してみてくださいね♩

melixir(メリクサー)のアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する美容ライター。最新のコスメ、スキンケア情報をお届けします♡
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧