【CAの愛用スキンケア】マスク荒れや乾燥などのゆらぎを鎮める!おすすめ鎮静コスメ♡
2021/01/23
1125 VIEWS

【CAの愛用スキンケア】マスク荒れや乾燥などのゆらぎを鎮める!おすすめ鎮静コスメ♡

Photo by:www.instagram.com

マスク生活や暖房による乾燥、ストレスや寝不足など、現代人のお肌は常にピンチ!そんなゆらぎがちなお肌を鎮めてくれるのが「鎮静コスメ」。この記事では筆者の愛用アイテムの中で、特に高い鎮静効果が期待できる優秀なスキンケア・コスメをご紹介します。

お肌、ゆらいでませんか?

お出かけの際に今や欠かせないマスク。摩擦や乾燥を引き起こし、肌荒れに悩まされている人も多いのでは?他にもストレスや睡眠不足など、現代社会を生きる私たちのお肌を脅かす要素はたくさん!

Talk women01

筆者もCAの仕事を始めた当初、乾燥・長時間のメイク・体内時計の乱れ・ストレスなどで肌荒れに悩みました!そこでスキンケアを見直し、鎮静ケアの大事さに気づいたんです。

それでは早速ここから、おすすめの鎮静コスメをご紹介します。

BIODERMA(ビオデルマ)クレンジングウォーター

ゆらいだお肌にはなるべく低刺激なアイテムを選びたいもの。フランスの長年の皮膚科学研究から生まれたスキンケアブランド ビオデルマには、敏感肌にも使えるアイテムが多数!中でもブランドを代表するクレンジングウォーターを筆者は愛用中♡

Talk women01

敏感肌用のサンビシオ(赤)と、敏感乾燥肌用のイドラビオ(青)を使ったことがあります。使用感はどちらも優しいですが、青の方がよりしっとりするような気がします!

▲コットンに500円玉ぐらいの量を取り、お肌の上を優しく滑らせます。

Talk women01

筆者は拭き取り化粧水として、朝晩の洗顔後に使っています。お肌が柔らかくなり、スキンケアの浸透を高めてくれますよ。

キュウリ果実エキスやアップルシードエキス(保湿成分)、ナイアシンアミドなどがお肌を優しく整えてくれます♪

BIODERMAのアイテムをCheck!

Kiehl‘s(キールズ) カレンデュラ ハーバルトナー

NYで調剤薬局として誕生した老舗スキンケアブランド、Kiehl‘s(キールズ)。筆者のおすすめは、カレンデュラの花びらとエキスがたっぷり入ったトナー!

Talk women01

カレンデュラは、「お肌のガードマン」と呼ばれるほど優れた鎮静効果があるんだそう!

▲アルコールフリーで、お肌のダメージを優しく修復。ほてりや赤みを抑えてくれる効果も♡使う時に花びらが出てくるので、気になる人はコットンに取ってパッティングするのがおすすめ。

Kiehl‘sのアイテムをCheck!

Dr.Jart+ Cicapair Cream

日本でもすっかりお馴染み、Dr.Jart+(ドクタージャルト) のシカペアクリーム。肌のキメを整える主成分の美容エキスには、ダメージ修復・色素沈着防止・アンチエイジングなどの効能があり、魔法の美肌ハーブとも!

出典:www.buyma.com

▲テクスチャはこってりとしており、緑がかった濃厚なクリーム。独特なハーブっぽい香りがします。

出典:www.buyma.com

▲伸びがよく、伸ばすと色は気にならなくなります♡

Talk women01

筆者は寝る前のスキンケアの最後に使用。しっかり保湿し、寝ている間にダメージを補修してくれます!肌荒れやニキビ跡にも効果があり、これ無しでは不安になるほど何度もリピートしているアイテム。

Dr.Jart+のアイテムをCheck!

CNP laboratory プロポリス エナジーアンプル

こちらも韓国のドクターズコスメ、CNP(チャアンドパク)のアンプル。プロポリスの栄養がぎゅっと濃縮された美容液で、炎症を鎮めて疲れたお肌に活力を与えてくれます♡

Talk women01

とろみのあるテクスチャで、塗るとツヤツヤのお肌に!蜂蜜のような香りにも癒されます。

サイズは2種類から♡

▲初めての方におすすめの、15ml。

▲35ml入りは、毎日使っても2〜3ヶ月もちます♪

CNP laboratoryのアイテムをCheck!

MEDIHEAL(メディヒール)ティーツリーパック

▲こちらは筆者が最も肌荒れに効果を感じたパック。抗菌作用が高いティーツリーエキスやカモミールオイル、ツボクサエキスがたっぷりと染み込んでいて、ダメージを受けたお肌を整えてくれます。

Talk women01

シートは密着度が高く、使った後はお肌しっとり。夜に使うと翌朝には肌荒れが収まっていて、段ボール買いしたい!と思うほどお気に入りのアイテム♡(笑)

お得なセットがおすすめ↓

メディヒールには他にも、肌悩みに合わせた数多くのパックがあります。気になる人はチェック♡

MEDIHEALのアイテムをCheck!

Avene(アヴェンヌ)ウォーター

南フランスの温泉水を主成分としたスキンケアが人気のAvene(アヴェンヌ)。筆者はオー・サーマルのスプレーを長年愛用しています。ゆらいだお肌にも使える、シンプルで優しい成分が嬉しい!

Talk women01

機内で乾燥したお肌に使うと、乾いた土に水をやる時のように染み込んでいくのが快感(笑)旅行にも必ず持って行く、筆者の相棒です♡

それ以外にも、お風呂上がりの全身の保湿プレ化粧水コットンに染み込ませてパックとしてなど使い方は無限大!

AveneのアイテムをCheck!

Drunk Elephant(ドランクエレファント)

最後にご紹介するのが、Drunk Elephant(ドランクエレファント)のクリーム。日本でも徐々に知名度の上がりつつあるこのクリーム、本当にすごいんです♡

出典:www.buyma.com

▲使うたびに容器をプッシュするスタイル。

出典:www.buyma.com

▲1回分の量が出てきて衛生的!

出典:www.buyma.com

▲ホイップクリームのようにふわっとしたテクスチャで肌なじみが良く、しっかり潤います♡

Talk women01

環境ストレスなどでダメージを受けたお肌に、6種類のオイルが水分と栄養を補給。肌荒れを鎮めてしっとりしたお肌に仕上げてくれます♡

▲バオバブ種子オイル、スイカ種子オイル、パッションフルーツ種子オイル、モンゴンオイル、マルーラ種子オイル、椿種子オイルの6種をバランスよくブレンド。お肌のph値を弱酸性に保ち、乾燥や炎症からお肌を守ります。お値段はお高めですが、きっとその価値に納得するはず♡

Drunk ElephantのアイテムをCheck!


いかがでしたか?

肌が荒れがちな筆者が効果を感じる、おすすめの鎮静スキンケアをご紹介しました。少しでも多くの方に参考になれば幸いです♡

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SH

EDITOR / SH

某外資系エアラインの客室乗務員。🛫
旅行が好きで、これまでに訪れた国は仕事を含め56カ国。
エコでサステナブルなファッション・コスメブランドについて勉強中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧