「たまらない…」って言わせたい♡令和的"ボディコンワンピ"で女度アゲ【昼夜デート対応】
2021/02/01
9899 VIEWS

「たまらない…」って言わせたい♡令和的"ボディコンワンピ"で女度アゲ【昼夜デート対応】

Photo by:www.instagram.com

女性は見られることでより美しく輝くもの。ボディの美しさを際立て、周りの視線を集めるボディコンシャスなドレス・ワンピースをご紹介いたします。

視線が女を美しくする♡

Talk women01

外出自粛や在宅勤務で人と会う機会が減り、美意識が低下していませんか?

人に見られていない場所だと、ついつい猫背になり口角も下がりがち。逆に見られていると思うと、シャキッと背筋を伸ばすことができますよね。

"見られてる意識"こそ女性をしなやかに美しくします。つまり視線感度は美人の絶対条件なんです。

視線感度を上げるために効果的なのが、体にぴったりと沿うボディコンシャスなワンピ=ボディコンワンピ。

ボディコンシャスな服は、体のラインや姿勢・歩き方まであなたの美意識が浮き彫りになるので、視線感度がぐんと上がるんです。

令和と昭和のボディコン、どう違う?

かつて流行ったボディコンは派手な色や豪華なジュエリーで飾ったTHE女なスタイルですが、今の時代にマッチするボディコンは上品で柔らさがあり、どこか抜け感のあるスタイル。

今回は令和的ボディコンワンピの選び方からおすすめブランドまでご紹介いたします。

今っぽボディコンの選び方

ロング丈のボディコン

露出度を控えたロングのボディコンワンピは、大人の色香を引き出すアイテム。腰からお尻、足首までの曲線を美しく整え、すらっとしたIラインが作れます。少々不便ですが足をさばきにくくなるので、自ずと上品な歩き方になります。

おすすめしたいのが、きちんと感のあるハイネックや、鎖骨を美しく見せるスクエアネック。ボディラインが既にセクシーなので、首元はエレガントにすることで下品見えを回避できます。

Talk women01

あえて胸元を隠すことで自然とボディラインに視線が行き「深読みさせる」効果も。"隠れてるほど色っぽい"が狙えます。


ミニ丈のボディコン

ロングに比べてフォーマル感が抑えられ、フレッシュな印象のミニボディコン。低身長さんでもバランスが取りやすく、コンパクトに着こなすことができます。お尻を丸く見せてくれるので、細身だけど体の丸みが少ない方も自信を持って着こなせるはず。

おすすめはシャーリング加工やツイード素材など表面に動きがあるデザインや袖コンシャスなデザイン。肌の面積が多い分生々しく見えがちなので、デザインで華やかさをプラスして視線を散らすのが吉。

Talk women01

また、アイボリーやグレー系のニュアンスカラーはミニ丈の"攻め感"が和らぎ、一層女性らしく魅せることができますよ♡

どのブランドを選べばいい?

Talk women01

ゆるっとしたスタイルが主流の今、女性らしい服を探すのは意外と難しいですよね。そこで、ボディコンワンピがすぐに見つかるブランドを厳選してご紹介します。あなたの求める色っぽさに必ず出会えるはず!

きれいめ派▶gumzzi(グムジー)

gumzziはきれいめセクシーな服が揃う韓国発のブランド。商品展開の多さと手に取りやすい価格が魅力です。シンプルで万人受けするデザインなので、コーデに迷わず"きれいなお姉さん"になれること間違いなし♡

Talk women01

清潔感のあるデザインが多く、大人の男性とのデートにぴったり。オフィス使いもできそう!

gumzziのワンピースをもっと見る


フェミニン派▶Gepur(ゲピュル)

「世界一美女が多い国」と呼ばれるウクライナ。そんな美意識が世界レベルで高い国で生まれたGepurは美女見えワンピの宝庫!大人の甘さを楽しめるフェミニンなデザインが豊富です。

Talk women01

日本人でも着こなしやすいデザインが多いので、普段は可愛い系の女性が色っぽいギャップを見せるのにぴったり。

Gepurのワンピースをもっと見る


モード派▶PrettyLittleThing

PrettyLittleThingは英国発のEC限定ブランド。マイリー・サイラスやニッキー・ミナージュが愛用していることでも知られ、海外セレブ風の着こなしが叶うと話題に。ファストファッションならではのトレンドをふんだんに盛り込んだデザインが揃います。

Talk women01

おしゃれ感漂うモードなデザインなので、センスの良い男性や女友達からも高評価♡

PrettyLittleThingのワンピースをもっと見る

思わず振り返られる美人に♡

あなたの美しさを引き出すボディコンワンピをご紹介しました。ここぞというシーンや気分を高めたい気分の日に指名して、女性らしさを存分に堪能してみませんか?

ボディコンワンピをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2021/02/01

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

関連記事一覧