丁寧なくらしに馴染む、おしゃれペットブランド「Hunting Pony(ハンティングポニー)」
2022/02/26
21576 VIEWS

丁寧なくらしに馴染む、おしゃれペットブランド「Hunting Pony(ハンティングポニー)」

Photo by:unsplash.com

日本よりも海外のほうがペットブランドが充実している中、今注目を集めているペットブランドHunting Pony(ハンティングポニー)。ペットに対する愛がわかる、丁寧なアイテムやその過程など、愛犬家は是非知ってほしいブランド。今回はその魅力をご紹介させていただきます。

INDEX

 

愛犬家は知ってほしい、ハンティングポニーというブランド

ブランド設立のきっかけは、ホルストとモナという2匹の愛犬がきっかけだったそう。2014年の冬、外は凍えるほど寒く、ホルストは寒さに震えていました。そこで飼い主のジェーニャ、デニスは、ホルストのためにスタイリッシュで暖かい服を探しにお店に行ったのですが、そこにはラインストーン、キラキラな華やかな服はあったものの、品質が低かったそう。

Talk women01

犬たちが本当に着たいと思える、心地のよいアイテムを作ろうと思ったのがきっかけだったそうです。そんな体験に基づいた愛犬のことを一番に考えたアイテムが揃う「Hunting Pony(ハンティングポニー)」は、私たち愛犬家にとって魅力的なブランドなのではないでしょうか?

アイテムはすべてハンドメイドというこだわり

すべてのアイテムがハンドメイドで、設計も実際にどんな形が適切なのか、比率は何が心地よいのか、そして素材も何が適切なのか。1つ1つのプロセスへのこだわりが、とても丁寧な工程となっています。どんなペットにもぴったりとフィットする、快適なものを作ることに重きを置いています。

材料に何が使われているのか気になる方も多いと思いますが、こちらのブランドは本物のイタリアンレザー、テキスタイルには天然のアルパカウール、環境に優しい綿、リネンを使用しているというこだわりようです。

Talk women01

レザーアクセサリーの作成も、ミシンを使わずに各要素を手作業でカット、接着、ステッチするため、非常に時間をかけてアイテム1つ1つを作りあげています。

こだわりのアイテムをご紹介

▶デザイン性◎寝心地抜群のベッド

Talk women01

まずご紹介するのはベッド。ハンティングポニーはベッドを豊富にそろえていますが、こちらのぐるぐると紐を巻いたようなデザイン性高いベッドは人気アイテムの1つ。表面が防湿性のある丈夫な生地でできており、お手入れも簡単です。寝心地はこの写真を見ればわかりますよね(笑)

↓個性的なデザインなのでインテリアにもばっちりです。


Talk women01

こちらもデザインが違うベッド。柔らかく風通しの良く作られており生地も 非常に耐久性があります。よくワンちゃんってベッドをカジカジ!?しちゃうと思うのですが、こちらは丈夫なのでちょっといたずら好きチャンでも大丈夫です。

↓横から見るとまるで体が包まれているような、実は高さのあるデザインになっています。

Hunting Ponyのペットベッドをもっと見る

▶ハーネスと鎖

Talk women01

お散歩の必須アイテム、ハーネスと鎖。こちらもデザイン性が何ともシンプルですがおしゃれ!本革を使っており、持ち手もちょうどいい大きさでお散歩もしやすそう。またハーネスのひもは高強度なのに、ワンちゃんへの摩擦が少ないので快適です。

↓使うほどにレザーに味が出てくるのもまたいいですよね…

Hunting Ponyのハーネスをもっと見る

▶シンプルだけど着心地を追求した服

Talk women01

このスタイリッシュな犬用ジャンプスーツは、水をはじいてくれる素材なので雨の日もOK。高さ調節可能なフードなので、寒い日などはペットの耳もすっぽりと収めることができるので暖かさもアップ。パディング有り無しを選べるので、春や夏はなし、冬はありとシーンによってチョイスできるようになっています。

Talk women01

こちらの服はなんともクラシカルなデザインのレインコート。おしゃれなのはもちろんなのですが、傘のように雨滴が流れやすいようにデザインされているので実用性も◎。レインコートはスポンジで拭くだけでOKなので、 お手入れもラクチン!

Hunting Ponyのペット服をもっと見る

ワンちゃんへの愛が詰まったHunting Pony

いかがでしたでしょうか? Hunting Pony(ハンティングポニー)の1つ1つのアイテムは、なぜこの素材なのか、どうしてこの形なのか…愛犬のために、愛犬が心地よく暮らせるように、そんな愛情が込められた素敵なアイテムが豊富です。日本には未入荷なのですが、BYUMAで購入が可能です…♡愛犬家の方はぜひチェックしてみて下さいね。

Hunting Ponyをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/25更新,   初回公開日2021/02/09

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧