スキンケア大国に学ぶ!メンズにおすすめの韓国スキンケアブランド厳選5選
2021/02/10
3767 VIEWS

スキンケア大国に学ぶ!メンズにおすすめの韓国スキンケアブランド厳選5選

Photo by:www.instagram.com

スキンケアとは、洗顔や保湿だけでなく、ニキビや、シミなど、顔トラブルを改善することを言います。花粉や紫外線など、肌にストレスがかかる季節になる前に、自分にあったスキンケア商品をそろえておきましょう。スキンケアの先頭を行く韓国から、男性におすすめのブランドを5つ厳選して紹介します。

男性のスキンケアは当たり前!韓国コスメブランドの魅力

最近では、日本でもスキンケアをしっかりするという男性が増えてきていますが、まだまだ男性が使いやすいブランドが少ないのが現状。一方、美容大国と言われている韓国は、スキンケアのブランドも多く、男性も使いやすいアイテムがたくさんあります。それぞれの肌の状態やトラブルを解決してくれるブランドが見つかりやすいのがメリットです。

Talk men01

男性が使いやすい、韓国のスキンケアブランドを5つチェックしてみましょう!

CNP Laboratory(チャアンドパクラボラトリー)

『CNP Laboratory(チャアンドパクラボラトリー)』は、使えば使うほど健やかな肌に生まれ変わることをモットーにしたスキンケア商品を展開しているブランドです。CNP Laboratoryのスキンケアシリーズでは、皮膚の専門家たちが集結し、ストレスや環境汚染、食生活の乱れで傷ついた肌を修復してくれるアイテムが揃っています。

中でも人気なのが、「CNP PROPOLIS AMPULE(CNP・プロポリス・アンプル)」という美容液。肌の保湿やツヤに効果があると言われるプロポリスを配合しています。

更に肌のストレスを和らげてくれる「CNP Anti-Irritant Complex(CNP・アンチイリタント・コンプレックス)」と呼ばれる成分が入っており、疲れている肌に活力を与えてくれます。毎日ハードワークをこなす男性におすすめのアイテムですよ。

CNP Laboratory(チャアンドパクラボラトリー)のアイテムをもっと見る

Dr.Jart+(ドクタージャルト)

ニキビ跡などに悩んでいる男性におすすめしたいのが、『Dr.Jart+(ドクタージャルト)』です。ツボクサというハーブを使った「Cicapair Series(シカペアシリーズ)」は、ブランドの看板商品。毎日のスキンケアで、ダメージを受けた肌をリセットしてくれます。

実は、このツボクサは、昔からインドやアフリカなどで傷の治療に使われていたハーブです。Dr.Jart+が皮膚科学の研究所で行った臨床試験によると、このCicapairを用いることで肌のダメージを通常の2倍の速さでリセットするという結果が出ています。

シリーズの中でおすすめなのが「Cicapair Cream(シカペアクリーム)」。ダメージケアをしながら、肌を滑らかにしてくれます。超敏感肌でもあ安心して使えますよ。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)のアイテムをもっと見る

MEDIHEAL(メディヒール)

『MEDIHEAL(メディヒール)』は、これまで250種類以上のマスクを生み出してきたフェイスマスクのブランドです。MEDIHEALのフェイスマスクの特徴は、すべてのスキンケアを、1枚のマスクで簡単にできること。そのため、時間がない忙しい男性におすすめです。

また、マスクは1枚ごとに個包装されているので、出張など外出先のスキンケアとしても活躍してくれること間違いなし。

MEDIHEALでは、顔に一定時間載せる一般的なフェイスマスクだけでなく、角質を落とすピールオフマスクや、顔に塗ったまま眠れるスリーピングマスクなど、さまざまなタイプのマスクが展開されています。使用する方法によってマスクを選ぶことが可能なので、自分にあったものが見つかるはずですよ。

MEDIHEAL(メディヒール)のアイテムをもっと見る

LAGOM(ラゴム)

『LAGOM(ラゴム)』は、現代の肌にとって、本当に必要なものを追求しているブランドです。中でも特徴的なのが、肌をニュートラルにするという考え方。肌は栄養失調だけでなく、栄養過多でも健康な状態が保てないということから、肌にとって丁度良い状態を作ってくれるスキンケアを展開しています。

LAGOMの中でも注目のアイテムは、水のように軽やかな「GEL TO WATER CLEANSER(ジェルトゥウォーター クレンザー)」。朝起きたときに、顔じゅうがテカテカという男性におすすめです。プルプルのジェル洗顔が、皮脂や余分な角質を優しく取り除いてくれます。1日を快適にしてくれる、朝用洗顔料です。

LAGOM(ラゴム)のアイテムをもっと見る

VT cosmetics(ブイティ・コスメティック)

『VT cosmetics(ブイティ・コスメティック)』は、肌科学テクノロジーに基づいて、ナチュラルな成分を使用したスキンケアやコスメを展開しているブランドです。さらに世間のトレンドもしっかり意識しているので、その時代に必要なアイテムを提案してくれます。

VT cosmeticsの中で男性に試して欲しいのが、「Super Hyalon(スーパーヒアルロン)」シリーズです。このシリーズの特徴が、「G:H8」と呼ばれるもの。ガンマーPGA(プログルタミアッシド)という成分に、8種類のヒアルロン酸を配合しています。

この成分のおかけで、水分や栄養分をしっかり肌の中へ浸透させることができます。表面だけでなく、内側からも保湿ケアをしてくれるので。肌が乾燥しやすい冬場に使いたいアイテムですね。

VT cosmetics(ブイティ・コスメティック)のアイテムをもっと見る

韓国の優秀ブランドであなたもスキンケアを始めましょう

今回紹介した5つのブランドは、韓国だけでなく世界中で人気です。それは、実際に使って効果を感じる人が多いからではないでしょうか。肌のことでお困りの男性は、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/25更新,   初回公開日2021/02/10

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

関連記事一覧