上質を知る大人女子が夢中!な「TOD'S(トッズ)のスニーカー」に注目
2021/11/13
7279 VIEWS

上質を知る大人女子が夢中!な「TOD'S(トッズ)のスニーカー」に注目

Photo by:www.instagram.com

今、オシャレを極めた大人女子が注目しているのが「TOD'S(トッズ)」のスニーカー。ベーシックかつコンサバなイメージのブランドですが、どうやら人気の理由はそれだけではないようです。早速気になる「TOD'S(トッズ)」のスニーカーをチェックしていきましょう!

TOD'S(トッズ)とは

上質な素材と徹底的にこだわった物づくりに定評がある、イタリアブランド「TOD'S(トッズ)」。流行に左右されない靴やバッグは、創業以来数多くのセレブリティや、上質を知る大人たちに愛されてきました。「TOD'S(トッズ)と言えばローファー」と言うくらい、ローファーを中心とした靴は履き心地も抜群。そんなブランドが作るスニーカーは、履き心地の良さはもちろん、見た目の上品さと美しさで、最近30代以上の大人の女性に注目されています。

Talk women01

上品リッチなブランド代表「TOD'S(トッズ)」が作るスニーカーって、大人のエレガントカジュアルにピッタリ合いそうですよね。早速注目のスニーカーを見ていきましょう。

TOD'S(トッズ)のスニーカーを早速チェック!

ホワイト系スニーカー

まず最初に注目したいのが、真っ白なレザーが最高にクリーンな足元を作ってくれるホワイトのスニーカー。スムースな上質レザーに、細かくパンチングが施されたスニーカーは、それだけでラグジュアリー感の漂うデザイン。柔らかい素材で足をキレイに包み込んでくれます。

一見ボリュームのあるスニーカーに見えますが、後ろから見るとカカト部分は細身で後ろ姿もスッキリとエレガントに見えます。こんな工夫が随所に散りばめられているのが、大人女子を虜にしている理由です。

こちらはブラックの「T」が隠れたような、心憎いデザインのスニーカー。シンプルでありながら、このブラックのアクセントが足元を引き締めてくれる効果が。

カカトには、TOD'S(トッズ)が得意とするドライビングシューズを思わせるペブル(突起)が付いているのがポイント。こちらもスッキリとしたバックサイドのシルエットで、足元を細く見せてくれるのが特徴です。

ブラック系スニーカー

こちらは、ストレッチニット素材のスニーカー。スウェード素材と光沢素材の異素材の組み合わせで、ブラックでも奥行きのある印象に見せてくれるのが魅力。

コンサバなイメージのTOD'S(トッズ)ですが、こんなハイテクスニーカーも揃うのが嬉しい。ブラック〜グレーのレザーの濃淡がクールで大人っぽい足元を作ってくれそう。かなりボリュームのある厚底で、脚長効果も期待できます。

ニュアンスカラー系スニーカー

大人のスニーカーと言えば、淡い色合いが美しい「ニュアンスカラー」のスニーカー。ライトグレーのスウェードに、こちらもパンチングレザーの「T」を思わせるアクセントが付いた一足は、どんなコーディネートにもマッチしてくれる上品さが魅力です。

これからの季節、素足で履いても肌馴染みの良さそうなベージュスウェードのスニーカー。ベージュ系コーデと合わせても、モノトーンスタイルのアクセントにしても品良く決まりそうな一足です。

カラフルスニーカー

TOD'S(トッズ)からもこんなにカラフルなスニーカーが登場!滑らかなスウェード素材で、マルチカラーでも、どことなく柔らかく大人っぽい印象ですが、今っぽさを感じさせる配色でトレンド感も満点です。

TOD'S(トッズ)のスニーカーをもっと見る

大人が夢中になる上質スニーカーでコーデを格上げ!

上質で履きやすいだけでなく、程よいトレンド感のあるデザインと美しいシルエットで、大人の足元を格上げしてくれるTOD'S(トッズ)のスニーカー。大人女子が夢中になる要素満載の一足を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/28更新,   初回公開日2021/02/16

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

関連記事一覧