New Balance(ニューバランス )』スニーカー人気5モデル&サンダル着用サイズ感レポート!
2021/03/16
11336 VIEWS

New Balance(ニューバランス )』スニーカー人気5モデル&サンダル着用サイズ感レポート!

Photo by:www.instagram.com

履き心地も抜群で、お洒落さんの定番スニーカーともなった『New Balance(ニューバランス )』♡今回は、そんな『New Balance(ニューバランス )』の人気モデル5つとサイズ感と注目サンダルをまとめてレポート!ぜひ、スニーカーハンティングの参考にしてみて下さね!

人気モデルとサイズ感を✔️

大人気の『New Balance(ニューバランス )』。

その人気は、“一度履くとやみつきになる”という言葉通り、愛好家が耐えないほど!

そんな『New Balance(ニューバランス )』のスニーカーですが、実は、シリーズごとに違った特徴があります。そこで今回は、『New Balance(ニューバランス )』の人気モデル5つをご紹介致します。

また、BUYMA(バイマ)で実際に購入された方のレビューを元に、サイズ感も一緒にご紹介します!購入前にぜひ一読して、参考にしてみて下さいね♪

人気モデルその① : 993

Talk women01

販売期間が短く、現在廃盤していることから入手困難とも言われているのが、こちらの993!

2009年に発売された993。ボリューミーなフォルムで、ストリート感が強いデザインが特徴で、高い機能性とデザイン性を兼ね備えたハイスペックな一足とも言われており、高い人気を誇ります。当時最新テクノロジーでもあった、“アブゾーブDTS”を搭載し、高い走行性能を発揮。またデザイン面においては、お洒落なNロゴやインソールのデザインなど細部にまでこだわりを感じるデザインが散りばめられています。

購入者様のレビューはこちら!

普段より0.5サイズをあげて購入しました。 履き心地も良く最高です。 (D)を購入しました、甲高の私でも余裕ではけました。

出典:www.buyma.com

普段23.5~24.0を履いていますが、24.0(US7) Bで注文しました。M1500を持っていて24.0 Dを少しだけゆったり目に履いていますが、今回はピッタリです。届くまで時間はかかりましたが、ものすごく美品がUSAからちゃんと届きました。満足です!

出典:BUYMA

とてもカッコイイです!コロンとしたボリューム感もカワイイです!通常サイズでストレスなく履けます。私はスニーカーはやや大きめで履きたいのでハーフサイズupにしましたが、こちらも問題なく履けます。ニューバランスは幅広めで履きやすいので、足幅が極端に細めな方はBを選ぶと良いかと思います。

出典:BUYMA

Talk women03

足幅が細めの作りが多いNew Balance(ニューバランス )は、0.5cm程度大きめを選ぶのが鉄則のようです!

993のスニーカーをもっと見る

人気モデルその② : 574

Talk women01

多くのモデルを展開する『New Balance(ニューバランス )』の中でも、永遠の定番として支持され続けるのが、こちらの574シリーズ!

トレイルランニングのための靴として発売された574。クッション性の高いミッドソールや、グリップ力が高いアウトソールを採用しているため、山道をも走れるように設計されています。デザインは、大きめのNロゴとメッシュやスエードのアッパーが特徴で、90年代前半の『New Balance(ニューバランス )』を象徴するディテールとなっています。

購入者様のレビューはこちら!

普段パンプスなどは、22.5を履いています。 こちらのスニーカー は23センチでピッタリでした。 ゆったりと履きたい方は2サイズほどUPすることをお勧めします。

出典:www.buyma.com

Talk women03

574で採用されているのは、ブランドの定番木型である“SL-2”。少し丸みがある“SL-2”は、横幅があり、ややゆとりの履き心地が特徴です。こちらは、トレイルランニングシリーズなので、どしっとしたシルエットのため、ゆったりと履きたい方は大きめを選ぶことをおすすめしています。

574のスニーカーをもっと見る

人気モデルその③ : 530

Talk women01

『New Balance(ニューバランス )』の中でも実は、マイナーな存在である530。しかし、お洒落賢者から絶大な支持を受け、ここ数年は人気の高いシリーズです!

1993年に新世代ランニングシューズとして誕生した530。またデザインも個性のあるものが多い品番で、ソールが分厚く、Nマークが他の品番に比べると小さいのが特徴です。90’sらしい絶妙なボリューム感とハイテク感を備え、今の気分に最適なスニーカーと言えるでしょう。

購入者様のレビューはこちら!

普段24cmか24.5cmを履いています。 幅広甲低なのですが、サイズ感がD(小さめ)との事で24.5cmにしてみましたが、特別小さめには感じませんでした。幅狭ならサイズは上げなくていいのかも知れないです。

出典:www.buyma.com

普段23.5cmで同じサイズを購入しましたが、若干大きかったなって思いました!23でも良かったかも?!でもほんとに若干なのでどちらでも平気って感じです!何より可愛くておしゃれです♡

出典:BUYMA

普段24cmか24.5cmを履いています。 幅広甲低なのですが、サイズ感がD(小さめ)との事で24.5cmにしてみましたが、特別小さめには感じませんでした。幅狭ならサイズは上げなくていいのかも知れないです。

出典:BUYMA

Talk women03

530で採用されているのは、ブランドの定番木型である”SL-2”。スカートとも合わせやすいフォルムで、女性から人気となっています。小さめサイズとのことで、ハーフサイズ上げて購入される方も多いですが、こちらは横幅があるタイプなので、幅が狭い足の方は通常サイズをお選びいただいてるようです。

530のスニーカーをもっと見る

人気モデルその④ : 996

Talk women01

996シリーズは、ブランド内でも人気の銘柄でロングセラーモデルとして有名です!

996はランニングモデルタイプで、軽快な履き心地と、今の気分にぴったりとハマる細身のシルエットを兼ね備えているところが特徴です。特にカラーバリエも豊富で、老若男女問わず人気のシリーズ。コーデを選ばず、様々なスタイルに合わせられる点も魅力です。

購入者様のレビューはこちら!

普段は23.5cmなのですが、店頭でニューバランスを履いてみたところ、作りが小さかったので最初から24cmを購入しました。サイズはちょうどよかったです。

出典:www.buyma.com

Talk women03

996で採用されているのは、ブランドの定番木型である“SL-1”。すっきりとしたやや細身のシルエットなので、作りは小さく、ハーフほどサイズを上げて購入される方が多いようです。

996のスニーカーをもっと見る

人気モデルその⑤ : 452

90年代の452モデルがベースになったスタイリッシュなダッドスニーカー。コロンとしたボリュームがなんとも可愛い一足。クッション性も抜群で歩きやすいスニーカーです。

出典:www.buyma.com

購入者様のレビューはこちら!

普段のニューバランスが24.5なので、同サイズを購入しました。こういうタイプは小さめが多いので、25と迷いましたが、普段通りのサイズ感で良かったです。 初めてこのカラーを見た時から欲しくて、韓国で買おうと思っていましたが、今回コロナの影響で渡韓できなくなりました。なのでこちらで購入できて良かったです。商品は期待通り、ものすごく可愛いのでたくさん履きたいと思います。

出典:BUYMA

452のスニーカーをもっと見る

番外編:人気急上昇中M992

いま人気急上昇中のモデルM992EBもチェックしておきたい!

「992」シリーズの中でも人気の「made in U.S.A.(メイドインUSA)」が、遂に入荷!! こちらはレトロインスパイヤのランニングスニーカーモデル、アイコニックな992シリーズの中でもメイドインUSAの熱いモデルM992!!

出典:www.buyma.com

サンダルもチェック!

こちらは、ニューバランスと韓国ブランド「TAW&TAE」がコラボしたサンダル。まろやかなニュアンスカラーとボリューミーなシルエットが可愛らしいビーチサンダルです。

出典:www.buyma.com

レビューはこちら!

ご近所へお使いにいく際のサンダルを探していて、New Balance(ニューバランス)の日本未展開・未発売のものを購入しました。ちょっとボリューミーなトングサンダルは、他ブランドでもたくさん出ていますが、こちらはニューバランスと韓国ブランド「TAW&TAE」がコラボしてできたサンダルで、絶妙なニュアンスカラーとロゴがないデザインがとてもいいなと思いました。今回ブラウンを購入しましたが他カラーも購入を検討しています!(BUYMAスタッフ/20代後半)

出典:stylehaus.jp

ニューバランスのサンダルをもっと見る

いかがでしたか?

『New Balance(ニューバランス )』スニーカーを検討している方は、人気モデルとサイズ感をチェックし参考にされてみて下さいね。

『New Balance(ニューバランス )』スニーカーで、お洒落の幅を広げましょう!

あなたにオススメの記事はコチラ!

シューズ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/09更新,   初回公開日2021/02/06

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧