【レトロ可愛い♡】韓国のデザイナーズブランドleegamgak・李感覚(イカムガク)が気になる✓
2021/02/19
897 VIEWS

【レトロ可愛い♡】韓国のデザイナーズブランドleegamgak・李感覚(イカムガク)が気になる✓

Photo by:www.instagram.com

今回は、韓国のデザイナーズグループによって発足したブランド「leegamgak・李感覚(イカムガク)」のアイテムを大特集♡韓国の歴史・文化×現代を融合させたデザインに注目です。

이 감 각・leegamgak(イカムガク)

leegamgak(イカムガク)は、モダンアールヌーボー&コリアンヴィンテージをコンセプトに活動するデザイナーグループです。韓国の歴史と文化を垣間見ることができる造形やグラフィックをモチーフに様々なデザインの製品を作り出しています。

Talk women03

leegamgak(イカムガク)のアイテムは、優しい色使いとさりげないオリエンタルさが堪らなく可愛い♡

leegamgak(イカムガク)では「虎」モチーフがたくさん

国土の4分の3を山林が占める韓国では古くから多くの「虎(ホランイ)」が生息しており、韓国民話や韓国美術においても虎は、象徴的な存在とされています。そんな虎と密接な韓国人が描く虎たちは、強く猛々しい虎というよりは、どこか笑っているような表情をしています。

Talk women03

leegamgak(イカムガク)には「虎」が描かれたアイテムがたくさんあります。虎の表情に注目してみるのも面白いです✓

leegamgak(イカムガク)のバッグたち♡

Talk women03

leegamgak(イカムガク)のバッグは、オリエンタル香る刺繍と韓国の伝統技法ピョンメドゥプ(평매듭)を現代的なパステルカラーで表現しています。

使いやすい縦長が嬉しいサイズ感

流行のショッピングバッグにアジアンテイストを忍ばせたデザインに筆者のハートは鷲掴みに♡ハンド・ショルダーの2WAY仕様なのも嬉しいポイント◎

持ち手のディテールが目を惹くエコバッグ

持ち手の美しいツイストは、ピョンメドゥプ(평매듭)という韓国の伝統的な結び方で作られています。コーデしやすい爽やかな白はこの春夏で使いたいエコバッグです。

現代×歴史を感じるショルダーバッグ

ブルーのパステルカラーがとってもキュートな“モコジバッグ”。丸みを帯びたシルエットはワンピースなどフェミニンな装いと相性抜群です♡

生活雑貨もレトロでキュート♡

Talk women03

leegamgak(イカムガク)の生活雑貨は、すっきりしたシルエットと韓国の伝統を感じるデザインが目新しい。韓国の文化をモダンに昇華させたアイテムは、日常にすっと馴染みます。

勢いのある虎がアイコニックなコップ♡

元気な虎が描かれたグラスカップは、どこかレトロな雰囲気でおしゃれ。日本では中々手に入らないデザインはプレゼントとしても喜ばれそうです。

ティータイムで寛ぐ虎の可愛さにやられた✓

ご機嫌な虎のタペストリーは、お部屋のアクセントになること間違いなしなアイテムです♡また韓国で吉報を知らせると言われている「鵲(カササギ)」と厄除けを象徴する「虎」の2つのラッキーモチーフが描かれています。

いかがでしたか

どれもハイセンスで韓国好きには堪らないアイテムばかりでしたね♡シンプルでスタイリッシュなleegamgak(イカムガク)の世界観を日常に取り入れてみては?

leegamgak(イカムガク)のアイテムをもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Agnes

EDITOR / Agnes

ファッションとコスメフリークな東京都20代女性。トレンドを意識しつつ個性的なファッションを提案していきたいと思います!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧