【愛用レポ】コンパクトなのに大容量!BALENCIAGA(バレンシアガ)ペーパーミニウォレットの魅力を改めておさらい♡
2021/02/27
3231 VIEWS

【愛用レポ】コンパクトなのに大容量!BALENCIAGA(バレンシアガ)ペーパーミニウォレットの魅力を改めておさらい♡

Photo by:www.buyma.com

BALENCIAGA(バレンシアガ)の人気財布“ペーパーミニウォレット”。封筒みたいなコンパクトなデザイン、一度は目にしたことがあるけれど「あんなに小さくてちゃんと使えるの?」と思っている人も多いのでは?今回は、2年以上この財布を愛用している筆者がリアルに感じたその魅力をお届け!

Paper mini wallet(ペーパーミニウォレット)

コンパクト財布の人気の火付け役とも言われる、バレンシアガのミニウォレットは、豊富なカラバリとミニマルなデザインで大人気。特にここ数年のキャッシュレス化の波でコンパクトなお財布は再び注目を集めているんです♡

Talk women02

芸能人やモデルさんにも人気のお財布だよね!使い勝手が気になる〜。

Talk women01

筆者は当初、ミニバッグの日に使うお財布としてこちらを購入したのですが、あまりに使い勝手がよかったので、毎日使うメインのお財布にしちゃったんです。(笑)

気になるサイズ感は?

撮影写真

バレンシアガのペーパーミニウォレットのサイズは約 9.5cm ✕ 6.5cm ✕ 2.5cmです。なんと、一般的なハンドクリームとほぼ同じ横幅ということが判明!

Talk women01

大きさ比較のために手近にあったハンドクリームを並べてみたのですが、思っていたよりコンパクトで驚きました!(笑)

撮影写真

▲手に持ってみるとこんな感じ。片手にすっぽり収まるサイズです♡

撮影写真

▲開いた様子がこちら。3つ折りタイプになっています。

撮影写真

▲中身が入った状態でもこんなにスリム!普段長財布を使っている方などは、慣れるまでその小ささに戸惑うかもしれません。

収納力は?

Talk women01

ここからは、気になる収納力について。筆者が実際に実験してみました♡

まずはコインから💰

撮影写真

▲見てみると、このくらいコインが入っていました。ここからどれだけ入れることができるか試してみます。

撮影写真

▲1枚1枚、手持ちのコインをかき集めて入れていきます。

撮影写真

▲ところが問題が発生。なんと手持ちのコインがなくなってしまいました(笑)というわけで残念ながらここで終了。かなり膨らみましたがちゃんと閉まっています。

結果発表!

撮影写真

▲結果はこのようになりました!コイン22枚、そのうち半数ほどはサイズが大きめのユーロ硬貨なので、収納力は抜群と言えます♡

Talk women01

普段よほどコインをたくさん持ち歩く人でなければ、全く問題ないと思います。実際筆者も2年以上使ってきて、収納力で困ったことは一度もありません

お次は紙幣をチェック✔️

撮影写真

▲こちらが通常の様子。ここに再び、手持ちの紙幣を入れていきます。

撮影写真

▲結構際限なく入れることができます。ですが3つ折りにした時にきちんとスナップボタンが止められる限界で止めました。

結果発表!

撮影写真

結果はこのようになりました!紙幣は15枚、プラスカードスロットにカードも5〜6枚入っていたので、とっても優秀です♡

Talk women01

そもそもこんなにお札を持ち歩くことなんてありませんからね。(笑)カードの数によって多少左右するとは思いますが、十分すぎる収納力ではないでしょうか。

カードスロットは全部で3つ!

撮影写真

▲カードスロットは3つに区切られており、1つのスロットに名刺ぐらいの薄さのものなら5〜6枚は入ります。

撮影写真

▲筆者は1スロットにクレジットカードや免許証ぐらいの厚さのカードを2枚ずつ入れています。

Talk women01

筆者はポイントカードなどは持たずアプリで管理しているものが多いので、これで十分です!

このサイズ感でこの収納力は、本当にすごい!の一言。

カラバリ

出典:www.buyma.com

バレンシアガのミニウォレットは、カラーや限定の柄が豊富なのが魅力♡他のブランドでは見かけないようなニュアンスカラーからネオンカラーまで幅広く揃っているので、好きな色がきっと見つかるはず!

Talk women01

店頭では取り扱っていないものも、オンラインでなら見つかるかもしれませんよ♪

お気に入りを探してみては?

▼定番のベーシックなカラーが好きな方に♡

▼カーフスキンレザーにクロコ調の型押しがされた、エレガントなデザイン。

▼まばゆいメタリックカラー♡

▼落書き風のポップなデザインが目を引くアイテム!

▼キュートすぎる、青空デザイン!晴れやかな気分に♡

BALENCIAGAのペーパーミニウォレットをもっと見る

注意すべきポイント

Talk women01

ここまでこのお財布の魅力だけを語ってきましたが、注意すべき点もいくつかあるんです。それは・・・

1. ロゴが剥げる可能性がある

撮影写真

“BALENCIAGA”のロゴは、型押しプリント。筆者は2年以上使っていても全く問題ありませんが、普段ポケットに入れて使う人などはプリントが剥げてくることもあるそうなので、注意した方がいいかも。

2. 小さすぎてカバンの中で迷子になる

出典:www.buyma.com

とってもコンパクトなお財布なので、ミニバッグには最適ですが大きめのトートバッグやリュックなどに無造作に入れてしまうと、後で探すのが大変になることも。(笑)きちんと定位置を決めてあげるといいかもしれません。

撮影写真

3. お札が曲がってしまう

見ての通り、三つ折りのお財布なのでお札も三つ折りになります。これはどうしようもないので、お札が曲がるのがどうしても嫌いな方にはこのお財布はおすすめしません・・・

Talk women01

注意すべき点はこの3つだけ!筆者個人の意見としては、慣れてしまえばとっても使いやすいお財布だと思っています♡

いかがでしたか?

キャッシュレス派にも現金派にもちょうどいい、筆者の愛用アイテムをご紹介しました。購入を検討している方の参考になれば幸いです♡

BALENCIAGAの財布をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SH

EDITOR / SH

某外資系エアラインの客室乗務員。🛫
旅行が好きで、これまでに訪れた国は仕事を含め56カ国。
エコでサステナブルなファッション・コスメブランドについて勉強中♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧