実際に使ってみた!Gamila Secret(ガミラシークレット)の石鹸は意外な使い心地でした!
2021/03/05
4656 VIEWS

実際に使ってみた!Gamila Secret(ガミラシークレット)の石鹸は意外な使い心地でした!

Photo by:www.instagram.com

イスラエル生まれの石鹸『Gamila Secret(ガミラシークレット)』。有名美容家の人が紹介したことで話題になりましたが。じつはその前からきれいな人は愛用してたということ。今回は筆者も実際購入して使ってみたのでその使いが心地をご紹介させていただきます。

INDEX

 

ガミラシークレットを使ってみました

『Gamila Secret(ガミラシークレット)』という石鹸をご存知でしょうか?もしかしたら一時期有名な美容家さんが取り上げていたので、名前だけは知っている!という方も多いのはないでしょうか。こちらの石鹸は、一番搾りのオリーブオイルをたっぷりと使い、20種類のハーブがブレンドさせれた石鹸です。一見普通の石鹸のように見えますが、イスラエルでは「ガミラおばあちゃんの魔法の石けん」として紹介され、イスラエル全土に広がっています。

開発者のガミラ・ジアー

ここで少しだけガミラシークレットの歴史をご紹介させていただきます。開発者はガミラ・ジアイスラエル北部ガリラヤ地方、ペキイン村に生まれました。彼女が生まれた当初、ペキイン村は医者などがおらず貧しい村でけがや病気を治す薬として植物が重宝されていたそうです。ガミラの祖母と母は植物の知識に長けていて、村のお医者さんの様な存在だったそう。
彼女はそんな祖母や母に影響受けて、植物の知識を生かした誰もが毎日使う石鹸を作りたい!と思い30年にも及んで石鹸づくりの研究をしたそうです。そんな長い年月をかけて出来上がったのがガミラシークレットなんです。

ここからはリアルレポになります

ガミラシークレットは1つの石鹸に1キロのオリーブオイルを使っているそう。これを聞くとちょっと油分が多いのでは?と思って使ってみたのですがまったく違いました。

▶使用方法通りにまずは泡立てずに使ってみた…

Talk women01

ガミラシークレットは2種類の使用方法がありますが、まず1つ目は写真のように手の甲にくるくるとして粘り気が出てきたら、それで顔を洗う方法です。私はこんな風にうまくねばねばがそこまで出なかったんですが、なんとか顔につけました。顔につけて1~2分置いて洗い流すんですが、ここで心配なのが乾燥しないか…ということだったんですが、結論全く乾燥しなかったです。そして洗いあがりはしっとりというよりはさっぱりとした感じでした。ちょっと意外…。


▶泡立てて使ってみた

Talk women01

2つ目の方法は皆さんもきっとやっていると思いますが、泡立てて使う方法です。こちらも、泡立ててその泡を顔に置いたら1~2分置いて洗い流すというシンプルな方法です。

使ってみた感想…!

どちらの方法も試してみた結果、違いがあったかというと少し感じにくいというのが印象でした。
なのでガミラシークレットを使ってみた、結果をお伝えしたいと思います。

洗いあがりがツルツルでさっぱり

1~2分置いてから洗い流すという方法が良いのかもしれませんが、洗った後に感じたのはお肌がツルツルになったなと感じました。ビニールの様なきゅっきゅっという肌感ではなく、程よくしっとりとしてるんですがさっぱりツルツルという感じ。ちょっと言葉にするのが難しいのですが、とにかく乾燥は感じないのに明らかにあご下がツルツルした感じがありました!

香りが強すぎないのが心地よい

私はゼラニウムのチョイスしたのですが、これはナチュラルで心地よい香りで癒されました。香りが苦手な人も、これぐらいなら嫌な感じにはならないと思います。

泡立ちにくい印象がある

家にあるいつも使ってる泡立てネットで泡立てたのですが、こちらのガミラシークレットは少し泡が立ちにくい印象でした。それだけナチュラルな成分で作られているので、余計な泡立てるための成分なんかが入ってないのかな?と思いました。もしふわふわの泡が大好きな人はここはちょっと難点に感じると思います。

乾燥する感じが一切ない

こちらを洗って、タオルで顔を拭いた後にツルツルではあるんですが、程よくしっとり感もあり乾燥が一切なかったです。私はかなり乾燥肌なので、お風呂から上がったり、洗顔した後は秒で化粧水つけるぞ!!という意気込みでスキンケアをするのですが、これはそんな気持ちをよそにしっとり感がありました。そのため乾燥肌の人にはおススメです。

まずはお試ししたい!という方はこちらがおすすめです

Talk women01

こちらはガミラシークレットのミニバーが3つセットになったもの。数量限定で発売されいていてオリジナル、ゼラニウム、ラベンダーの人気の香りが入ったものになっています。香りや使い心地を試してみたい!という方はまずはこちらから挑戦してみるのがいいかもしれません♡

いかがでしたでしょうか?

ガミラシークレットは結論筆者には合ってたのでリピ確定です!!洗いあがりもツルツル&乾燥しないのでこれは家に1つあると安心の洗顔石鹸。もはや体にもたまに贅沢に使っております。
もちろん合う合わないは個人であると思うのですが、洗顔難民の方は1度、使ってみるのアリだと思うアイテムですよ!

海外スキンケアブランドの人気の【せっけん】をチェックする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/16更新,   初回公開日2021/03/05

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧