#世界のおうちレシピ!タイ風焼きそばパッタイ レシピ
2021/03/09
396 VIEWS

#世界のおうちレシピ!タイ風焼きそばパッタイ レシピ

Photo by:www.instagram.com

お家で海外気分を味わえる、世界のおうちレシピ。今回は人気のタイ料理の中からパッタイのレシピをご紹介していきます!

世界を魅了するタイ料理♡

世界各国でも日本でもよく見かけるタイ料理レストラン。認知度が高く、世界中にタイ料理ファンがいます!一品に辛い、甘い、酸っぱい、塩辛さ4つの味付けが全て入っているのが特徴!

世界三大スープを呼ばれるのトムヤムクンスープや家庭料理のガパオライスが有名ですが、今回はタイ料理の中でも屋台などで売られているB級グルメのパッタイのレシピをご紹介していきます!

パッタイの作り方

【材料】2人前

・米麺(センレック) 80g
・むき海老 100g
・溶き卵 一個分
・もやし 80g
・ニラ 20g

【合わせ調味料】
・ナンプラー 大さじ1
・オイスターソース 小さじ1
・砂糖(ココナッツシュガーがおすすめ) 小さじ 1/2
・酢 小さじ1/4
・粉唐辛子 ひとつまみ
・塩胡椒 少々
・お好みで砕いたピーナッツ

Talk women02

厚揚げ、干しエビの具材をプラスすればさらに美味しくいただけます。

①米麺(センレック)を20℃ぬるま湯に30分ほど浸して硬めに戻し、水気を切り、食べやすい長さに切る。
しっかり水気をとっておくのがポイント。

②合わせ調味料を混ぜる。

③フライパンにサラダ油を引き、強火にして溶き卵を半熟状になるまでふわっと炒める。

④米麺(センレック)を入れ、炒める。

⑤合わせ調味料を入れ、全体になじませる。

⑥残りの具を入れ炒めて、完成!

Talk women03

えびから順番にニラ、もやしを入れるのがおすすめ!本場のタイではもやしとニラを生のまま合わせます。

現地では、屋台やテーブルの上に砂糖、唐辛子、酢、塩が置いてあり、自分好みの味付けに調節して食べるのが主流なんです!ぜひ自分好みの味に調節してみてくださいね♡

Talk women01

最後にレモンやライムを一絞りすれば酸味がついて爽やかな味に♪

いかがでしたか?

おうちでタイ料理を作ると異国の香りがし、まるでタイの街を歩いているような気持ちになれます♡ぜひお家時間に異国の香りを楽しんでリフレッシュしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

YUKA

EDITOR / YUKA

ライター兼ナチュラルコスメ販売員。10カ国訪問と北京、NY留学経験から海外旅行を中心に様々なジャンルのトレンドを発信していきます♡【Instagram: yuuka _th】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧