【保存版】Valextra(ヴァレクストラ)の名品バッグ・Iside(イジィデ)の魅力に迫る!
2021/04/20
2426 VIEWS

【保存版】Valextra(ヴァレクストラ)の名品バッグ・Iside(イジィデ)の魅力に迫る!

Photo by:www.instagram.com

世の中には名品と呼ばれるバッグは数知れず。しかしここ数年、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気となっているのが本日ご紹介する Valextra(ヴァレクストラ)♡そんなValextra(ヴァレクストラ)の名品バックと言えば、洗練された大人女性から絶大な支持を受けるIside(イジィデ)です。

エルメスに匹敵するブランドとして注目!

洗練されたクリーンなデザインで、大人女性を魅了するValextra(ヴァレクストラ)。

卓越したクラフツマンシップと、確かなる職人的な技術の上に築かれたミラノ発のラグジュアリーレザーブランドで、しなやかで控えめなエレガンスを表現したバッグやお財布などが揃います。

一つ一つのアイテムは、ミラノの伝統的な職人技術により作り出されるプロダクトであり、現在でも職人さんがイタリアの工房で手作りしています。

長年培われてきた豊かなヘリテージや卓越した技巧が光り、素晴らしい伝統や洗練されたラグジュアリーブランドとして魅力を放ちます。

近年ではその人気が急上昇!エレガントで洗練されたデザイン、そして今っぽいモダンな雰囲気も相まって、セレブやファッショニスタを夢中にさせています。エルメスに匹敵するブランドとして注目され、大人女性ならいつかは手に入れたい永遠の憧れブランドでもあります。

そこで本日は、保存版としてValextra(ヴァレクストラ)の名品バッグ・Iside(イジィデ)を紹介していきます !Iside(イジィデ)の魅力や人気のサイズ、カラーと共に、徹底解説していきます!

Talk women01

Valextra(ヴァレクストラ)を検討中や気になっていた方はぜひチェックしてみて下さいね!では早速、永遠の憧れバッグを見ていきましょう。

世界中で愛されているのがこちら♡

アイコンバック・名品として名高い「Iside(イジィデ)」

2011年に初めて発売されて以来、Valextra(ヴァレクストラ)の顔として高い人気を誇るのがこちらのIside(イジィデ)です。ピラミッド型が特徴的なバッグで、Valextra(ヴァレクストラ)を体現する代表的なアイテムでもあり、ブランドの最高傑作の一つとも言われています。

イタリア製のボクシースタイルに、トップハンドルや取り外し可能なショルダーストラップ、そしてシグネチャーツイストロックが施されています。端正なルックスに、ゴールドトーンの金具がアクセントを効かせています。

Talk women01

Iside(イジィデ)は多様性のある端正なルックスとフェミニンさを合わせ持つバッグで、トップハンドルとして持つことはもちろん、ショルダーストラップのクロスボディとして、よりカジュアルに着用することも可能です♡


人気の素材とは?

一番人気はValextra(ヴァレクストラ)のシグネチャーでもあるマルテラートグレインレザーを使用した、Iside(イジィデ)。

グレインレザーとは革にブツブツとした模様がある革のことです。シボがあることで傷つきにくく耐久性が強いため、レザーの中でも人気が高くなっています。

また滑らかなセミマットの新しい素材・パリージカーフレザーも人気です!ハリ感と艶を出すパリージ加工や、スムースレザーをやわらかく仕上げたグロッシー感を出した、パリージカーフレザー。革本来の美しさは、モダンな雰囲気を醸し出します。


4つの特徴

✔️ : 内側には熟練の職人によるモノグラム付きの、固有であるシリアルナンバーが刻印されています。まさに自分だけ!そんな特別感を感じることができます。

✔️ : 洗練された開閉メカニズムのゴールドトーン金具は、開閉もとってもスムーズで使いやすい。

出典:www.buyma.com

✔️ : 調節可能で取り外せる、ショルダーストラップもついています。

出典:www.buyma.com

✔️ : 擦れを軽減する役割であるとないのとではバッグの保ちが違う、底鋲もついています。

出典:www.buyma.com


収納力について

しっかりとマチがあるIside(イジィデ)は、見た目以上の収納力を誇ります。サイズにもよりますが、ミニサイズでも必要最低限なミニ財布やスマホケース、ポーチを収納することができます。


4つのサイズを展開

またIside(イジィデ)は4サイズで展開中。ラージ・ミディアム・ミニ・マイクロサイズとなっており、自分の使いやすいサイズを選びたいところ。

Talk women01

では、大きさ別で詳しいサイズを見て行きましょう♪

ラージ

【サイズ】幅31.5cm × 高さ23.5cm × マチ16.5cm × 持ち手10.5cm

ラージ・持った際のイメージはこちら!

Talk women01

スタイリングのキーアイテムとして存在感を放つラージサイズ!ある程度の収納力を誇るので、オフィススタイルにもおすすめの大きさです。


ミディアム

【サイズ】幅26.0cm × 高さ20.0cm × マチ12.0cm × 持ち手9.0cm

ミニ

【サイズ】幅22.0cm × 高さ16.5cm × マチ12.0cm × 持ち手9.0cm

ミディアムとミニ・持った際のイメージはこちら!

Talk women01

ミディアムとミニは持つと、このようなサイズ感の違いを感じます。普段からプラスアルファの荷物が少し多めならミディアム、小柄な日本人にバランスが良いのはミニサイズです!


マイクロ

【サイズ】幅17.5cm × 高さ13.0cm × マチ9.0cm × 持ち手5.5cm

マイクロ・持った際のイメージはこちら!

Talk women01

今シーズンは、パーティにもちょうどよいコンパクトなマイクロサイズが注目を集めています♡


カラーバリーエーション

そして豊富なカラーバリエーションも人気の理由の一つ!選ぶ楽しさも与えてくれ、「人と被りたくない」そんなあなたにもぴったり。こだわり感のあるアイテムを持ちたい人にも選ばれています。

Talk women02

こんなにもカラーあると迷っちゃう!どのカラーが人気ですか?

思った通りの素敵なバックでした。ホワイトがなかなか見つからなかったので、購入できてよかったです。幅がしっかりあるため、必要最低限のものしっかり入れることができそうです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

レビューにもあるように、ホワイトカラーに人気が集中しているようです♡ファッショニスタやお洒落賢者も夢中なホワイトカラーのバックは、あらゆるオケージョンに対応できます。

また春夏コーデにぴったりな、パステルカラーにも注目!特にカラーバッグは一点投入するだけで今年顔になりおすすめです。


豊富なデザイン

豊富なカラーバリーエンション以外にも人気の理由は、伝統的なインスピレーションとモダンなスピリットをプラスしたあらゆるデザインの限定バッグが販売されること♡よりファッション性とトレンド感が強くなったデザインは、多くのリピーターを獲得しています。

Talk women01

日本未入荷のデザインや限定カラーも豊富に揃います。そのため、ホワイトやブラックなどの基本色をビジネスシーンで使い、ファッション性が強いデザインをカジュアル用に揃えるという、数個持ちのファンも少なくないと言われています♡

Iside(イジィデ)をもっと見る


ドレスアップできる小物が豊富

またIside(イジィデ)ドレスアップすることができる、ダブルフェイスダウン羽毛のバッグカバーや、ミンクのハンドルカバーの小物類も豊富なValextra(ヴァレクストラ)。

Talk women01

明日のお出かけには、あのお気に入りにバッグを持っていこう!でも雨が降り諦めるしかない・・・・なんて経験一度はありませんか?特に大切にしたいレザーアイテムであれば、水にぬれてシミなってしまうのが心配。雨の日でも持ちたい!そんな願いを叶えてくれるのがこちらのカバーです。雨や悪天候からバッグを保護し、また見た目も審美的なものに変える、軽いジャケット感覚のようなカバーがあるのも流石です♡

Talk women01

自分だけのオリジナルIside(イジィデ)にしたいなら、ミンクのハンドルカバーもおすめです♡持ち手に変化をつけただけなのに、とても雰囲気が変わり、気分があがります!

Iside(イジィデ)のアクセサリー小物をもっと見る

いかがでしたか?

タイムレスバックとはまさにコレのこと!一緒に歳を重ねていきたいと思える名品バッグとの出会いは心が踊ることでしょう。

ぜひこの機会に、長年の相棒となるValextra(ヴァレクストラ)のIside(イジィデ)チェックして見て下さいね!

Valextra(ヴァレクストラ)のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/20更新,   初回公開日2021/04/20

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧