韓国ヘアアクセ「ジッケピン・バンスクリップ」の便利な使い方!ヘアアレンジ方法+いち押しアイテムも♡【#SHコリア部】
2024/04/06
578631 VIEWS

韓国ヘアアクセ「ジッケピン・バンスクリップ」の便利な使い方!ヘアアレンジ方法+いち押しアイテムも♡【#SHコリア部】

Photo by:www.buyma.com

韓国女子がこぞって使っている「집게핀(ジッケピン)」=バンスクリップ♡簡単にまとめ髪を作れてお洒落に見える、万能ヘアアクセサリーです。そこで今回は、ジッケピンの留め方やヘアアレンジ、おすすめアイテムをご紹介します。

INDEX

 

韓国女子定番♡人気ヘアアクセサリー

집게핀(ジッケピン)とは?

超簡単まとめ髪♡

日本ではヘアクリップという名称で親しまれているヘアアクセサリーのこと。韓国語では「집게핀(ジッケピン)」と呼ばれています(バンスクリップと呼ぶこともあるそう)。ヘアアレンジをあまりしない韓国女子が、ひとつは必ず持っているマストアイテムなんです。

難しい手順は不要!おしゃれなジッケピンさえ持っていれば、一瞬でおしゃれまとめ髪ができるということで、一気に韓国女子の心をゲットしました。

Talk women02

ヘアゴムと比べて切れ毛や摩擦などのダメージが少ないので、髪の美しさを大切にする韓国女性にぴったりのアイテムなんですね。

「ジッケピン」を人気順でまとめて見る

「ジッケピン」基本のまとめ髪ステップ♡

1.髪の毛を整えながら低い位置で一つにまとめる

2.まとめた髪の毛を上に向かって毛先までねじる。毛先までねじったら、折りたたむようにしてひとつにまとめる。

Talk women03

毛束の中に毛先を入れ込み、きれいにひとつにまとめてみてください!

3.ジッケピンを開き、まとめた髪の毛を包むように留めて完成!

とても簡単なので、忙しい朝にも大活躍!バッグの中に入れて持ち運び、出先でさっとまとめることもできます。


アレンジ①

STEP①
髪をひとつにまとめて後ろ手に持ち、上に向かってねじりながら頭頂部で押さえる。

STEP②
手で押さえている部分をジッケピンで挟むように留める。

STEP③
顔の正面に残った毛先をサイドに広げる。


アレンジ②

STEP①
手ぐしでサイドの髪を集めてヘアゴムで“輪っか”をつくる。

STEP②
輪の中央を半分にさくように上下に広げ、ジッケピンで固定するように留める。


アレンジ③

STEP①
キャップ後方の隙間から髪を少し引き出す。

STEP②
後ろ手で髪全体をねじり上げながら、ジッケピンで挟むように縦に留める。

ジッケピンをもっと見る

ジッケピン人気アイテム

Talk women01

ここからは、ジッケピンのおすすめデザインを紹介します。

#メタルデザイン

√ シンプル&シーンを問わず使える【メタルデザイン】

控えめに輝きを放つメタルは、大人っぽく上品な印象を与えてくれます。涼やかな素材感なので暑い日にもぴったり。スッキリとキレイな後ろ姿を演出できます。

Talk women01

デイリーでも仕事用でも大活躍すること間違いなしだね!


#パールデザイン

√一気にエレガントな雰囲気へ誘う【パールデザイン】

レディ感漂うヘアに仕上げたいなら、パール素材が正解!普段使いはもちろん、お呼ばれシーンやデート、ちょっと女っぽく見せたい日に指名したい♡

Talk women01

うなじ見せ×パールジッケピンで女っぽさがさらに高まりそう♡


#クリアカラーデザイン

√ 春夏シーズンにぴったりな【クリアカラーデザイン】

クリアカラーは、ロングヘアの方も軽やかで抜け感のある印象にしてくれます。どんなコーデにも馴染むシンプルさで、デイリーに大活躍!

Talk women01

コーデに抜け感を生み出してくれるヘアアクセサリーは、マストですよね。

マーブルデザインも外せない♡

ファッションだけでなくインテリアでも人気を集めている「マーブルデザイン」。クラシカルモダンな雰囲気で周りと差をつけましょう♪

Alexandre de Parisのヘアクリップをもっと見る

韓国女子定番アイテムで「おしゃれまとめ髪」実現させてみては?

今回は、韓国女子の定番ヘアアクセサリー・ジッケピンをご紹介しました。本当に簡単におしゃれなまとめ髪が作れるので、ぜひ試してみてくださいね!

おしゃれなジッケピンをもっと見る!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/05更新,   初回公開日2021/04/07

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧