【最強アンチエイジング】dr.differentのレチナールクリームが良すぎたのでご紹介♡【シワ・たるみに効果有!!】
2021/04/18
819 VIEWS

【最強アンチエイジング】dr.differentのレチナールクリームが良すぎたのでご紹介♡【シワ・たるみに効果有!!】

Photo by:www.instagram.com

シワやたるみを予防&肌を整えてくれる効果があり、アンチエイジングには欠かせないビタミンA♡今回は使ってみて効果も高かったdr.different(ドクターディファレント)のレチナールクリームをご紹介していきます。

dr.different(ドクターディファレント)とは?

dr.different(ドクターディファレント)は韓国で人気のドクターズコスメブランド。皮膚の専門家が機能性や成分配合量にこだわり化粧品開発を行っているそうで、効果は高いのに手に取りやすい価格帯ということもあり、韓国美容界で話題になっているブランドです。

ビタリフトクリームの商品説明・特徴

dr.different(ドクターディファレント)のビタリフトクリームは、レチナールが配合された多機能エイジングクリーム。レチノール配合量0.05%と、0.1%の2種類展開です。このクリームはレチナールの効果を長時間発揮できる独自配合で、シワ・弾力・保湿・キメ・リフティングに効果があり、これ一つでお肌のエイジングサインにアプローチすることができます。

韓国美容界でも話題になっているこのクリームは、使いやすさも人気のポイント!レチナールは使った後のお肌の乾燥感などを感じることが多いですが、このクリームは保湿にも特化しているので初心者の方でもとても使いやすい処方なんです。

Talk women01

レチナールを初めて使う方は、乾燥や皮むけを起こす場合があります。初めての方はビタリフト-A(0.05%)がオススメ。レチノールを日頃から使っている方はビタリフト-A-フォルテ(0.1%)から使ってみても◎

実際に使ってみた感想&効果は??

私はビタミンAのスキンケアを使うのが久しぶりだったので、ビタリフト-A(0.05%)から使用しました。テクスチャーは柔らかく、少量でよく伸びて使いやすいです。薄めにお肌に伸ばしてもしっかり保湿力を感じられ、翌日も皮むけや乾燥を感じることなく使用できました。

実際の効果は、初めて使用した翌日の朝に感じられました。全体的にお肌がピーンと張っていて、たるみ毛穴が目立ちにくくなっていて驚きました!その後一か月以上毎晩使用していますが、吹き出物等の肌トラブルが起きづらくなり、お肌のハリに効果を感じています♡お肌も慣れてきたので、次はビタリフト-A-フォルテを使いたいと思っています。

Talk women01

レチナールは紫外線に影響を受けやすいので、夜のみの使用がオススメ。塗った翌日はしっかり洗顔して日焼け止めを忘れずに!

アンチエイジングは継続が大切!

アンチエイジングケアは、予防の意味でもとにかく早めのケアが大切です!特に今回ご紹介したレチナールはお肌のたるみ・しわ・キメをケアしてくれる効果があるので、継続してスキンケアに取り入れるのがオススメ。毎日使わなくても週に2、3日取り入れるなど、ぜひ今のご自身のスキンケアルーティーンに取り入れてみてくださいね♡

dr.differentのスキンケアアイテムともっと見る♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/04/16更新,   初回公開日2021/04/18

memii

EDITOR / memii

とにかくメイクが大好きなアラサーOLです。
特にプチプラコスメで隠れた名品を探すのが得意です♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧