INDEX
10位 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
モードなムードに心惹かれる「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」。ネックレスも、シンプルかつエッジの効いた逸品がラインナップ。ミニマムなのに存在感がある、リングタイプやひと癖あるバータイプなどが人気です。
9位 WOOALONG(ウアロン)
キャップの爆発的人気から、注目度が上がっている韓国発の「WOOALONG(ウアロン)」。アイコンのロゴマークをトップにしたネックレスや、レイヤードデザインがランクイン。スタイリングのアクセントになる、そんなアイテムがBUYMAなら入手可能です。
8位 Vivienne Westwood
手の届くプライスが嬉しい、「Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)」のジュエリー。中でもアイコンのオーブを揺らせたネックレスは、ドレススタイルにもカジュアルにも似合うデザインが多いので、バカンスやデイリーにもぴったり。
7位 BLACKPURPLE(ブラックパープル)
BTSなど、韓国アイドルの着用で話題沸騰中の「BLACKPURPLE(ブラックパープル)」。ややモードっぽい雰囲気のストリートスタイルが他にはないテイストで珍しく、チェーンネックレスも注目アイテムのひとつとなっています。個性あるチェーンネックレスが多いので、シンプルなコーディネートと相性抜群です。
6位 Raucohouse(ラウコハウス)
アパレルウェアやバッグなど、話題のアイテムが多い「Raucohouse(ラウコハウス)」。ユニセックスで楽しめるブランドからは、チェーンが主役のチョーカーや、モチーフが繋がれたネックレスなど、カジュアルスタイルにマッチするアイテムがランクイン。
5位 OUR LEGACY(アワーレガシー)
「OUR LEGACY(アワーレガシー)」は国内ではまだ取り扱いが少なく、入手困難なブランド。無骨なオーラを放つ男らしいデザインが魅力的で、大ぶりなチェーンネックレスが人気です。ネックレスとキーチェーン、どちらでも楽しめるデザインになっているところがポイント。
4位 Tom Wood(トムウッド)
ノルウェー・オスロ発のブランド「Tom Wood(トムウッド)」。天然石をモチーフにしたアクセサリーや小ぶりなペンダントが人気で、ユニセックスで楽しめます。ミニマムなチェーンは、ひとつ着けるだけでも洗練されたスタイリングを完成させます。
3位 King Ice(キングアイス)
インパクト大なアクセアリーが人気の「King Ice(キングアイス)」。ラグジュアリー&ストリートな着こなしに丁度良く、シンプルな服装でもボリューム感のあるアクセサリーさえあればオシャレな着こなしに。アメリカらしい、遊び心のあるペンダントトップにも注目です。
2位 GIVENCHY(ジバンシィ)
センシュアルなムードを放つ、シンプルで大人なネックレスをリリースしている「GIVENCHY(ジバンシィ)」。驚きのプライスでゲットできるアイテムは、すぐにでも手にしたいところ。大胆に楽しむなら、グラマラスなパドロックデザインが胸元から覗くゴールドを選んでみては?
1位 HOLY IN CODE(ホーリーインコード)
韓国ソウル発のストリートブランド「HOLY IN CODE(ホーリーインコード)」。ロゴやシグネチャーをアピールしない、匿名性の高いアイテムをリリースしています。ネックレスは、お手頃な価格が嬉しいクールなアイテムが人気。韓国ファッションのトレンドセッターは持っている、おしゃれを牽引する存在のひとつ。
〜まとめ〜
今季メンズにリアルに売れている「チェーンネックレス」ブランドランキングTOP10はいかがでしたでしょうか。やっぱり韓国ブランドの勢いは凄いですよね。今回ランクインしているブランドで共通している点は『ユニセックスで使える』と言うところ。是非、今後のお買い物の参考にしてみてください!
2022年メンズ「チェーンネックレス」ランキング
1位 HOLY IN CODE(ホーリーインコード)
2位 GIVENCHY(ジバンシィ)
3位 King Ice(キングアイス)
4位 Tom Wood(トムウッド)
5位 OUR LEGACY(アワーレガシー)
6位 Raucohouse(ラウコハウス)
7位 BLACKPURPLE(ブラックパープル)
8位 Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)
9位 WOOALONG(ウアロン)
10位 Maison Margiela(メゾンマルジェラ)
期間:2022年3月1日~6月15日
※海外通販BUYMA(バイマ)の売上額、売上個数のデータから独自に生成しています。